ポーチの中をすっきり整頓!持ち運びしやすい《スティックコスメ》の魅力

ポーチにすっきり収納できる《スティックコスメ》

ポーチを整理整頓したいときにぴったり

パウダーやチーク、アイシャドウなど、いろいろなコスメがありますが全てを化粧ポーチに入れているとパンパンになってしまいますよね。バッグに余裕がないときは、なるべくコスメをすっきりと整理整頓しておきたいのが本音です。

そんなときに便利なのがスティックコスメ。細長いスティック状になっているので収納しやすく、ポーチにも入れやすくなっています。外出時のメイク直しで大活躍してくれるのではないでしょうか。

人気のスティックコスメを活用しよう

さまざまブランドがバリエーション豊かなスティックコスメを展開中。お気に入りのスティックコスメを見つけて、ポーチに常備しておいてはいかがですか。メイク直しにも使える人気のスティックコスメをチェックしていきましょう。

《ベースメイク直し》に使えるスティックコスメ

コフレドールの「マジカルグロウスティック」

外出時にファンデーションのヨレやテカリが気になることがりますよね。パウダーでベースメイクを直す方も多いかもしれませんが、乾燥した状態で使うと粉浮きしてしまう場合もあります。

そんなときにおすすめなのがコフレドールのマジカルグロウスティック。毛穴をカバーしながらナチュラルなツヤを出し、きれいな肌に見せることができると評判です。気になる箇所にスティックをのばしていくだけでメイク直しもばっちり。

スリーの「エアリフトスムージングワンド」

ベースメイク直しに使えるスティックコスメとして、スリーのエアリフトスムージングワンドもおすすめ。毛穴のカバーはもちろんのこと、小じわやほうれい線といった部分を目立たなくさせるのにも役立ちます。

植物オイルが配合されているのも魅力的なポイント。乾燥した肌に潤いを与え、ケアをすることができます。自然な仕上がりなので、ナチュラルメイク派の方にもぴったり。

《アイメイク》に最適なスティックコスメ

ナチュレグラッセの「クレヨンアイカラー」

かさばりがちなアイシャドウはあえてポーチに入れないという方もいるかもしれませんが、アイメイクの崩れが気になったときは必要になりますよね。そんなときは、スティックタイプのアイシャドウを活用してみましょう。

オーガニックコスメブランドとして知られるナチュレグラッセのクレヨンアイカラーは、使い勝手が良いと人気。柔らかくなめらかなテクスチャーなのに加えて、きれいな発色を叶えてくれます。色のバリエーションが豊富なのも魅力。

《1つで何役》もこなすスティックコスメ

RMKの「マルチクレヨン」

いろいろな用途で使えるスティックコスメもあると便利ではないでしょうか。RMKのマルチクレヨンは、リップ・チーク・アイシャドウの3役で使いまわせる優秀アイテム。ツヤをおさえ、マットな仕上がりになります。

鮮やかなのにふんわりとしたナチュラル感もあり、絶妙なバランス。ちょっとしたメイク直しにも活躍します。

アディクションの「チークスティック」

アディクションのチークスティックも、チップ・チーク・アイシャドウの3役で活用することができます。透明感のある仕上がりが特徴的。肌にしっかりとフィットするのでメイク持ちが良いことでも評判です。

《スティックコスメ》を普段のメイクに活用してみよう

外出時に持ち運びやすいスティックコスメがあれば、ポーチがかさばる問題も解決。便利なアイテムでメイクを楽しんでみてはいかがですか。