彼女がほしい男性の心理と彼女ができない理由!彼女をつくるには?

彼女が欲しいと考えている男性は少なくないと思いますが、彼女が欲しいと思ってもなかなかできないという方もいます。彼女がいればもっと楽しい人生が待っていると考える方も少なくありませんし、出会いを求めてさまざまな試みに手を出している方もおられるのではないでしょうか。そこで、ここでは彼女が欲しい男性の心理や彼女ができない理由などについてまとめてみました。気になった方はぜひ参考にしてください。

彼女がほしい男性の心理


彼女など別に必要ない、一人でもまったく問題ないという男性がいる一方で、どうしても彼女が欲しいと考える男性もいます。まずは彼女がほしい男性の心理について見てみましょう。

独り身で寂しい

彼女が欲しい男性の多くは独り身が寂しいと思っています。特に、これまでに彼女がいた経験がある男性だと特にそのように思うことが多いのではないでしょうか。彼女と一緒に過ごした時間がとても楽しかった場合だと別れてから寂しくなってしまいますし、早く新しい恋をしたい、新しい彼女がほしいと考えてしまいます。また、彼女と別れたまだあまり日が経っていない場合も独り身での生活が寂しくなってしまいます。

周りが結婚しはじめている焦り

ある程度の年齢になると周りがどんどん結婚し始めるということもあるでしょう。仲のよかった友人まで結婚してしまいどんどん肩身が狭くなるということもあります。このような状態だと自分も早く彼女が欲しいと思うようになりますよね。周りが結婚しているのを見て羨ましくなってしまう、自分も結婚したいと思うようになると彼女がほしいと考えるようになります。

両親からのプレッシャー

両親からのプレッシャーがあることも考えられます。早く孫の顔が見たい、まだ結婚しないのかと両親から言われている方もおられるでしょうから、これはプレッシャーですよね。両親からこのようなプレッシャーをかけられていると早く彼女を作らないと、と考えるようになってしまいます。

性的な欲求がある


性的な欲求がある場合にも彼女が欲しいと思ってしまいます。セックスの相手がほしい、性欲を満足させてくれる女性と付き合いたいという気持ちが彼女がほしいという考えになってしまいます。女性の場合だと性的な欲求があって彼氏を欲しいと思うことは少ないでしょうからこうした男性の気持ちは理解できないでしょうが、同じ男性だとこのような気持ちは理解できますよね。

子どもが欲しい

子供が欲しい男性だと早く彼女が欲しいと思ってしまいます。子供が欲しいのなら結婚しなくてはなりませんし、その前に彼女を見つけないといけませんよね。

彼女という存在に憧れを抱いている

今まで彼女ができたためしがない、恋愛経験がないという男性だと彼女という存在に憧れを抱いていることもあります。彼女ができたらもっと毎日楽しくなる、もっと素晴らしい人生になると考えて彼女を欲しがっています。

彼女ができない理由

彼女が欲しいと誰よりも強く願っているのにまったく彼女ができない、という男性は少なくありません。イケメンでそこそこ仕事もできるのになぜか彼女はできないという方もいますが、その理由は何なのでしょうか。ここでは彼女ができない理由について見てみましょう。

女性と話すのが苦手


女性と話すのが苦手という方だとなかなか彼女ができない傾向にあります。女性とのコミュニケーションをとるのが苦手な方だとまともな会話ができないことも多いですし、せっかく素敵な女性と出会えるチャンスに恵まれたとしても女性と会話ができません。気の利いた会話もあまりできませんから距離を縮めることもできませんし、結局誰とでもお友達で止まってしまうということが多いです。このような男性は意外と多いですよ。

男職場で出会いが無い

職場に女性がまったくおらず男性ばかりというケースだとなかなか彼女はできないのではないでしょうか。もちろん、男性しかいない職場で働いている方でも彼女がいるケースは多々ありますが、職場に女性がいれば出会いの可能性はより高くなりますよね。職場に女性がまったくいない場合だと出会いの確率も低くなってしまいますし、しかも仕事が忙しいとなると自宅と職場の往復になってしまいます。このような状況だと彼女ができるはずはありませんよね。

女性の目を見て話すことができない

女性目を見て話すことができないという男性だと彼女を作るのは難しいかもしれません。女性の目を見て話せない原因はいろいろと考えられますが、単純に恥ずかしいから、自分に自信を持てないからといった理由が多くを占めています。女性と目を合わせられないとなるとせっかく素敵な女性と出会えてもコミュニケーションが上手にとれません。

太っている


太っていると彼女ができない確率が高いです。もちろん世の中には太っていても彼女がいる男性はたくさんいるのですが、やはりルックスにマイナスポイントがあると女性から恋愛対象として見てもらえないことが多いです。

ファッションセンスがない

ファッションセンスがない男性も女性からは敬遠されがちです。明らかにファッションセンスがずれている、ダサいといった男性だと女性から恋愛対象として見てもらえない可能性が高くなります。

コミュ力がない

コミュ力がないのも問題です。女性と仲良くなるためにはコミュニケーション力は絶対的に必要ですが、それがないと女性と出会っても仲良くなれません。

ネガティブ思考の持ち主

ネガティブ思考の男性と付き合いたいなどと思う奇特な人はまずいません。誰でも明るくてポジティブ思考な人とお付き合いしたいと思っています。ネガティブな人と一緒にいると自分もネガティブな考えになってしまいそうですし、わざわざそんな男性とお付き合いしたいとは思わないでしょう。

出会ってから告白までの期間が長い


告白までの期間が長くなりすぎるとイイ感じの女性がいてもうまくいかないことが多いです。告白はタイミングが大切ですし、出会ってからの期間があまりにも長すぎるとイイ感じだった女性の気持ちも離れてしまいます。

女性の前で自分を良く見せようと頑張りすぎている

女性の前でかっこつけたくなるのは男性として当然のことです。しかし、それが度を越してしまうと空回りしてしまいますし、余計にカッコ悪くも見えてしまうでしょう。良く見せようと頑張りすぎている方はこの傾向にありますね。

彼女ができる方法

ここからは彼女ができる方法についてアドバイスしたいと思います。何としても彼女を見つけたい、お付き合いできる彼女を捕まえて結婚したいという方はぜひ参考にしてくださいね。

ジムに通うなど自分磨きをする


彼女を作るためには自分磨きも必要です。女性が付き合いたいと思えるような男性にならなくてはなりませんから、自分磨きを始めてみましょう。自分磨きと言っても具体的に何をすればいいのか分からない、という方もおられるでしょうが、スポーツジムなどで体を鍛えるのはどうでしょうか。ジムに通って体を鍛え、引き締まった体になれば女性が近寄ってくるかもしれません。太りすぎている方はまずダイエットから始めてみましょう。

スタイルにはそれなりに自信がある、という方はそれ以外の自分磨きにチャレンジしてみましょう。総合的なスキルを高めるために資格を取得する、特定分野の勉強をするというのもイイと思います。英会話スクールに通ったり、仕事に役立つ何かの資格をとるために勉強するのもおススメですよ。自分磨きというと外見を磨くことだと勘違いしてしまう方が多いですが、外見だけでなく中身を磨くことも大切なのです。

何事もポジティブに考えられるように訓練する

ネガティブ思考になってしまうことが多いのならどんなことでもポジティブに考えられるように訓練することです。ネガティブ思考は直らないわけではありませんし、本人の努力次第で治すことは可能です。どんなことでも常にポジティブに受け止めるようにしてみましょう。あまりにもネガティブ思考が酷いという場合には心療内科などに通ってみるのもイイかもしれません。カウンセリングを受けるだけでも随分違ってくると思います。

髪形やファッションは清潔感を第一にする


髪型やファッションに関しては清潔感をもっとも重視しましょう。流行りの髪型や服装にするというのも大切ですが、それ以前に清潔感がないと問題外です。女性は清潔感のない男性を嫌悪してしまう傾向にありますから、もっとも大切なのはいかに清潔感を出すかということですね。自分に似合うファッションを採用するのも大切なことですが、自分で決められないときには友人などにも手伝ってもらいましょう。

映画やドラマ、小説などを読んで語彙力を高める

語彙力を高めるというのも彼女を作るためには効果的です。語彙力を高めると知的に見られますし、会話も楽しくなります。映画やドラマ、小説などを読むことで語彙力を高めることができますから、まずここから始めてみるのも良いでしょう。語彙力がアップすれば女性とLINEでやり取りするときにも役立ちます。上手にテンポよくやり取りすることができるようになりますから、語彙力を高める努力もしてくださいね。

いろいろな女性と話して女性慣れをする

彼女ができないという男性の中には単純に女性慣れしていない人もいます。女性慣れしていないと会話も盛り上がりませんし、女性との会話でどんなことを話せばいいのかも分かりません。いろいろな女性と話して女性慣れすることによってコミュニケーション力も高まりますから、これも大切なポイントですね。世の中にはいろいろなタイプの女性がいますから、できるだけたくさんの女性と会話して慣れることです。女性になれるためにキャバクラなどに遊びに行ってみるのもいいかもしれませんね。

まとめ


彼女を欲しがる男性の心理や彼女を作る方法についてご紹介しました。彼女を作るためにはまず自分自身が変化する必要がありますし、その次に出会いを求める必要があります。出会いがあっても女性が恋愛対象として見てくれないと話しになりませんし、自分を磨いても出会いがなければ話になりません。彼女を作りたいと本気で考えているのなら自分を磨きつつ出会いを増やすのがもっとも効率的と言えるでしょう。ここでは彼女を作るために必要なことについてもお伝えしましたから、本気で彼女を作りたいと考えているのならぜひ参考にしてくださいね。