彼は私のことが大好き?男性が大好きな女性にしかしない行動とは

女性なら誰しも彼氏から大好きと思われたいですよね。大好きと思われたいのはもちろんですが、それを言葉にして伝えてほしいという女性も少なくありません。男性が彼女のことを大好きだと思う瞬間もいろいろな状況が考えられますし、人によってどのようなときに彼女のことを大好きだと思うかはいろいろなケースが考えられますが、ここでは男性が彼女を大好きだと思う瞬間についてお話したいと思います。

男性が彼女を「大好き」と思う瞬間


ここでポイントとなるのは好き、ではなく大好きということですね。好きと大好きとでは似ているようで意味が異なってきます。大好きというのは大という字がついている通り好きという気持ちが大きいということです。ただの好きという言葉は友人や身内にも使うことがあると思いますが、基本的に大好きという言葉に関しては彼氏などにしか使わないと思います。では、男性が彼女を大好きと思うのはいったいどのような瞬間なのでしょうか。

彼女が可愛い失敗をして恥ずかしがっているとき

普段はあまり失敗などすることのない彼女が失敗してしまうとそれだけで可愛く見えてしまうものですよね。しかも、可愛い失敗をして恥ずかしがっているような状況を見たときに思わず「大好きだ」と思ってしまいます。別に失敗して恥ずかしがることはないでしょうし、些細な失敗、大したことのないミスならどうってことないのですが、それに対して恥ずかしい表情を見せているときに男性は大好きと思ってしまいます。そのような表情を見せてくれることにも愛おしさを感じているのですね。

彼女の笑顔を見たとき

彼女の笑顔を見たときに大好きと思ってしまう男性も少なくありません。基本的に男性は女性の笑顔が好きなものですが、それが彼女の笑顔ならなおさら好きなのではないでしょうか。普通の状態で好きなら笑顔のときはまさに大好きという心境ですね。しかも、彼の前だけで見せてくれる屈託のない笑顔を見たときには「この子を好きになってよかった」と思ってくれるのではないでしょうか。彼の前ではできるだけ屈託のない、彼だけに見せる笑顔を見せてあげたいですね。

朝起きてとなりで寝ている彼女を見たとき


カップルだと一緒に寝ることも多いでしょうし、どこかにお泊りなどをして一緒に一夜を過ごすこともあります。寝起きに隣で寝ている彼女を見たときに思わずカワイイ、大好きだと思ってしまう男性は多いのではないでしょうか。寝ている姿というのは基本的に誰でも無防備なものですし、その無防備さに可愛いと思ってしまいます。しかも、その姿を自分に見せてくれているという事実に大好きという感情が沸き上がってしまうのです。

落ち込んでいる自分を励ましてくれたとき

人間誰しも落ち込んでしまうことはあります。落ち込むことのない人間などいませんし、さまざまな理由で落ち込んでしまうことはあるでしょう。落ち込んでいるときは何かにすがりたい、助けてほしいとも思っていますし、できることなら好きな人に優しく励ましてほしいものですよね。このような落ち込んでいるときに彼女から優しく励まされると大好きだと思ってしまいます。これはすべての男性が共感できることではないでしょうか。落ち込んでいるときに励ましてくれるような彼女ならきっと大切にしたいと思ってしまいますよね。

彼女をただ見ているだけで幸せ

彼女をただ見ているだけでも幸せ、大好きという感情が湧き上がってくるという方もいます。そこまで思わせる彼女も大したものですが、そこまで想ってもらえるというのは女性冥利に尽きますね。彼女のことを本当に愛しているのなら見ているだけで幸せという気持ちになりますし、大好きという感情が起きてしまいます。

男性が大好きな女性にしかしない15の行動

男性は本当に大好きだと思っている女性にはある行動をとります。人によって違いはあるかもしれませんが、ここでは本当に大好きだと思っている女性にしかしない行動についてお伝えしたいと思います。

忙しくても時間を割いてくれる

男性だと日々忙しく働いていることも多いでしょうし、ビジネスマンだとかなりタイトなスケジュールで仕事をこなしているようなことも少なくありません。朝早く仕事に出かけて夜は遅く帰ってくる、というようなライフスタイルの方もいるでしょうが、このような方だと時間を割くことは難しいですよね。それにもかかわらず自分のために時間を割いてくれた、という場合だと本気で大好きだと思われています。本気で好きだと思っていない女性のためにわざわざ時間を割くようなことはしないでしょうから、このようなケースだと本気で愛されています。

気合の入ったデートプラン


デートプランの内容によっては明らかに手を抜いたと分かることもありますよね。毎回同じ場所でデートしているというカップルもいるでしょうし、本当に私のことを愛しているのかと疑問に感じている方もいるでしょう。彼女のことを本当に大好きだと思っている彼氏だと気合の入ったデートプランを用意してくれます。かなり綿密に計画を練っていますし、一分一秒たりとも無駄にしないような気合の入ったデートプランを提案してくることも珍しくありません。このような彼氏だと本当に愛されていますね。

深夜の長電話

深夜に長電話してくるのは本当に大好きだと思っているからこそです。毎日仕事をしている男性がわざわざ深夜に時間を割いて長電話するということはよっぽどですし、いつでもアナタの声を聴きたいと思っているのではないでしょうか。深夜に長電話をしようとする彼氏だと深い愛情が感じられます。

常に優しい表情

男性は本気で大好きだと思っている女性には常に優しい表情を見せてくれます。何とも思っていない女性に対して優しい表情を見せる必要はありませんし、普段あまり優しい顔を見せることのない男性でも彼女の前だけは優しい表情を見せてくれます。これも本気で愛されているという証ではないでしょうか。

LINEの返信がマメ


今はメールよりもLINEでやり取りするような時代ですし、多くのカップルがラインをコミュニケーションツールとして活用しています。そのLINEの返信がマメだと本当にアナタのことが大好きだと考えられます。そこまで好きではない女性に対してLINEの返信がマメということはあまり考えられませんし、気のない女性には既読スルーしてしまうと思います。きちんとマメに返信をしてくれるというのはそれだけアナタのことが大好きだからではないでしょうか。嫌われたくない、良い印象を与えたい、安心させてあげたいという気持ちがあるからこその行動です。

LINEの内容が充実している

LINEの内容が充実しているのならアナタのことが大好きだと考えられます。人によっては内容のないどうでもいいようなことをLINEで送ってくるようなこともありますが、本気でアナタのことが大好きな彼だときちんと内容のあるLINEを送ってくれます。二人の将来に関することや、新しいデートプランなどについて送ってくるということもあるでしょう。このような場合だと大好きな気持ちに嘘偽りはないと考えられます。

プライベートを見せてくれる

好きな人にはプライベートもすべて見せられるものです。多少は隠したいプライベートもあるかもしれませんが、大好きな彼女にはすべて包み隠さずに見せたいものではないでしょうか。彼がほぼすべてのプライベートを見せてくれている場合にはアナタを本当に好きだと考えられますし、その気持ちに嘘はないと思います。信用してあげて大丈夫ではないでしょうか。

家族の話をする


どうでもいい女性に家族の話をすることはありません。別にする必要がありませんし、わざわざ聞かせたいとも思いませんよね。しかし、大好きな彼女に対しては家族の話をしたくなるものです。自分の兄弟姉妹の話、両親の話などをしてしまいますし、いつか結婚したときのために教えているという部分もあるでしょう。家族の話をしてくれる彼だと本気度が高いと言えるでしょう。

他の女性よりも親切

ほかの女性への接し方に比べて明らかに親切、という場合もアナタに対して本気だと考えられます。大好きな彼女だからこそほかの女性とは差別化したいと考えていますし、当然対応の仕方も変わってきます。すべてにおいて彼女が最優先なのはもちろんですが、言葉遣いや気の使い方などもほかの女性と比較して圧倒的に違います。

物理的な距離が近い

物理的な距離が近いのもアナタを本気で愛している証です。別にそこまで好きでもない女性と物理的な距離を詰めようとは思わないでしょうし、物理的な距離を詰めようとしてくるのはアナタのことをもっと知りたいからです。本気の大好きがあるからこその行動ではないでしょうか。

友人に紹介したがる


彼女のことが大好きな男性だと自分の友人に紹介したがります。自慢の彼女だからこそ自分の友人に紹介したいという気持ちになりますし、信頼している友人と顔を合わせておきたいという気持ちになってしまうのです。

愛情表現を欠かさない

愛情表現を欠かさないのもアナタのことが本当に好きだからです。愛があるからこその愛情表現ですし、いつでも彼女のことが好きだというアピールをしたいと思っています。

常に楽しませようと努力する

本気で大好きな彼女にはいつも笑ってほしいと思っていますし、常に楽しませようとしてきます。これも彼女のことが大好きな男性の行動における特徴ではないでしょうか。いつも彼女のことを考えていますし、彼女が楽しく過ごせるような努力をしています。

女性の好みに男性になろうと努力する


彼女がもっと自分の事を好きになってくれるように好みの男性に近づきたいと考えています。細マッチョな男性を彼女が好んでいるのなら自分がそうなろうと努力してくれます。これは本気で大好きでないとできないことですし、愛があるからゆえの行動と言えるでしょう。

小さな変化に気づいてくれる

髪の毛を少しだけ切った、メイクを変えたといった些細な変化に気づくのはアナタのことをきちんと見ている証です。だからこそちょっとした変化にも気づきますし、それを指摘することができるのです。

狙っている男性に大好きになってもらう方法

今現在アプローチをしている男性に自分のことを大好きになってもらいたい、という女性もおられるでしょう。相性などさまざまな問題がありますからそう簡単にはいかないでしょうが、ここではその夢が実現するための方法についてアドバイスしたいと思います。

男性好みのメイクやファッションを取り入れる


男性が好むようなメイクやファッションを採用してみましょう。男性と女性とではメイクや服装の好みが異なりますから、少しでも男性ウケしそうなメイクやファッションを採用することで大好きになってもらえる可能性があります。

迷惑にならない程度のボディタッチ

ボディタッチをすることで大好きになってもらえる可能性はあります。ただ、あまりやりすぎるとただの痴女になってしまう恐れもありますから注意しましょう。あくまで迷惑にならない程度のボディタッチに限ります。

ほかの男性よりも褒める

ほかの男性と区別して褒めてあげることでアナタのことが大好きになるかもしれません。自分のことを褒めてくれる女性が気にならないはずはありませんから、普段から褒めてあげることで特別な存在になることができます。

下品にならない程度に彼氏いないアピールをする

彼氏いないアピールをするのも効果的です。ただ、あまりにも激しくアピールしてしまうと下品だと思われてしまう可能性もありますから注意が必要です。

いつも彼の味方でいる

いつも常に彼の味方でいてあげましょう。こうすることでアナタのことを味方だと認識しますし、大好きになってくれるかもしれません。

上手に甘える


上手に甘えるのは効果的です。甘えるのがそもそも苦手という方もいるかもしれませんが、そこは何とか頑張ってください。上手に甘えることができれば大好きになってもらえますよ。

手料理をふるまう

手料理を振る舞うのもおススメです。美味しい手料理で胃袋を掴めますし、手料理を作ってくれたということに男性は感激してしまいます。気になる男性のハートを掴むにも効果的ですし、うまくいけばアナタのことが大好きになるでしょう。おススメのテクニックです。

まとめ

男性から大好きになってもらう方法などについてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。ほかにもいろいろな方法があると思いますが、とりあえずはここでご紹介したことを実践してみましょう。すでに付き合っている彼氏がいる場合だともっとアナタのことを好きになってもらえる可能性もあります。頑張ってくださいね。