「スパダリ」ってどんな男性?女性を大事にする男の見分け方10個

スパダリという言葉が流行っています。こちらは女性にとって理想的な男性のことを指す表現となっています。女性を大事にしてくれる男性を最近はスパダリと呼ぶことが増えているのです。こちらではそんなスパダリの意味について紹介します。また、スパダリを見分けるための方法についてもまとめました。

スパダリの意味

こちらではまずスパダリの意味について教えましょう。スパダリとは果たしてどのような男性のことなのでしょうか。スパダリについて理解するための基本的なポイントを教えましょう。

スーパーダーリンの略


まずスパダリというのはスーパーダーリンを略したものです。最近はさまざまな言葉を略すことが流行っています。そうすることによって、より多くの人がその言葉に親しみを感じやすくなり、覚えられるようになるからです。スーパーダーリンというのはダーリンとしてとても理想的な男性のことを指して使う言葉となっています。そのため、あなたの彼氏がスパダリならば、それはとても理想的なことといえるでしょう。

スパダリは理想的な男性

スパダリというのは女性にとって理想的な男性のことです。さまざまな要素を満たしている男性がスパダリと評価されます。そのため、ほとんどの男性はスパダリとはいえないでしょう。それぐらい希少価値のある存在だからこそ、スパダリという呼称にふさわしいといえるのです。まるでドラマや漫画の中のキャラクターのように理想的な男性がいるのです。女性をしっかりと大事にしてくれる男性はスパダリといえるのです。

対義語はスパハニ


スパダリには実は対義語が存在しており、それはスパハニです。こちらはスーパーハニーのことです。ただし、男性はあまりスパハニという言葉を使うことはないでしょう。スパダリにとってふさわしいパートナーといえばやはりスパハニとなります。これは男性にとって理想的な女性のことです。もしこれからスパダリと付き合いたいと考えているならば、自分がスパハニになるための努力をするべきでしょう。自分がスパハニではないのにスパダリを求めるのは虫が良すぎます。

BL・腐女子用語として生まれた

それではどういったところでスパダリという言葉は生まれたのでしょうか。実はこちらはBLや腐女子用語として誕生しました。これらの界隈で使われていたのが広まるようになったのです。新しい言葉が広まる際には、最近はインターネットの影響が大きいでしょう。実際にスパダリという言葉がネット上で使われているケースは多いです。多くの女性がスパダリを知っています。

スパダリはこんなパートナー

スパダリとはどのような男性のことなのでしょうか。こちらではスパダリと呼ばれるような男性は一体どのようなパートナーとしての行動をしてくれるのかを教えましょう。スパダリがどうして理想的なのかが分かるでしょう。

愛情表現を欠かさない


スパダリの男性は愛情表現を欠かさずに行ってくれるのが特徴となっています。彼女に対して自分がどれだけ好きなのかをしっかりとアピールしてくれるのです。彼女にとってはとても安心できるでしょう。彼氏が自分のことを好きでいてくれることを実感できるからです。愛情表現を豊富にしてくれるため、彼女をやきもきさせてしまうことはありません。男性がなかなか愛情表現をしてくれなくて困っている女性は多いのです。そのような女性を安心させてくれるのがスパダリです。

家事が得意で料理上手


スパダリは家事がとても得意です。そのため彼女の生活をしっかりとサポートしてくれるでしょう。家事はすべて女性任せというのは昔の男性の話です。最近は男性も家事をしっかりとできなければ女性は満足できない時代となっています。そして、スパダリというのは家事を完ぺきにこなすことができるのです。

特にスパダリは料理が上手です。女性よりも上手というケースもあります。得意料理を彼女に振る舞ってくれることもあるでしょう。

育児にも積極的


スパダリというのはパートナーとして最高の存在となっています。それは結婚をしたあとも変わりありません。たとえば子供が生まれた場合には、しっかりと育児に取り組んでくれるでしょう。子供の面倒をちゃんとすることができるのです。どのようにして育児をすればよいのかもきちんと理解しています。面倒臭がることもなく、しっかりと子供に愛情を注いで子育てをしてくれるのです。そのため、奥さんの負担を軽減してくれます。

パートナーをお姫様扱いしてくれる


女性の方は自分がお姫様扱いをしてくれることを望んでいる方は多いでしょう。男性が誠心誠意尽くしてくれて、女性は何もしなくても良いのです。男性がしっかりとサポートしてくれます。そのような扱いを夢見ている女性にとって、スパダリというのはとても理想的な男性です。

スパダリはしっかりと女性を支えてくれるでしょう。女性のしたいことは何でも叶えてくれるのです。とても気が利いて、気遣いもできるのです。

経済力がある

スパダリは経済力もあります。どんなに性格が良くて、女性に尽くしてくれたとしても、あまり経済力のない男性とは多くの女性が付き合いたいとは思わないでしょう。その点、スパダリについては、経済力も優れているのが特徴のため、お金の心配をする必要はないのです。たとえばデートの際にはおごってくれることが多いでしょう。

高収入を稼ぐことができて、それだけ能力の高い人がスパダリなのです。社会的な地位があったり、これからどんどん昇進する可能性が高いです。

お金の使い方がうまい

スパダリはお金の使い方がとてもうまいです。無駄遣いをすることはなく、きちんと計画的にお金を利用することができます。そのためパートナーとしてはとても安心できるでしょう。たとえ結婚をしたとしても、しっかりと計画性を持ってお金を使ってくれるため、たとえばあなたに黙って散財をしてしまうようなこともありません。配偶者としてもふさわしい要素が揃っているのがスパダリなのです。

女性を自分と対等に見ている


スパダリというのは女性を自分と対等の立場として見てくれます。女性を下に見るようなことはないのです。また、過度に女性を神格化するようなこともありません。等身大の女性を見てくれるのです。

男性の女性への接し方に不満を抱いている方がいるかもしれません。スパダリであれば、女性は自分の扱われ方に関して不満を抱くことがないのです。そのため、もやもやした部分はなく、自然体でいつまでもいられるでしょう。とても付き合いやすい存在がスパダリです。

スパダリ男性を見分ける10のポイント

スパダリの男性と付き合いたいものです。しかし、たくさんの男性がいて、誰がスパダリなのかを見極めるのは難しいです。こちらではスパダリ男性を見分けるためのポイントを10紹介します。

言動がスマートである

まず話している言葉遣いについて注目してみましょう。スマートな言動をしているのであれば、その人には知性があり、冷静であり、スパダリである可能性が高いのです。スパダリというのは、頭の良い人が多いです。しっかりと物事を考えることができて、思慮深くて、礼儀正しい人が多いでしょう。これらの点についてチェックするためには、言動に注目することをおすすめします。

頼りになる


頼りがいがあるかどうかはとても重要です。さまざまな場面で頼りになると素直に思えるような相手であれば、その人はスパダリの可能性は高いでしょう。しっかりとあなたのことをサポートをしてくれたり、トラブルの際に助けてくれるようであれば、とても信頼できる相手です。頼りになる男性というのはスパダリとして必要な条件となっています。

さりげない気遣いがある

気遣いができることも大切です。しかも、自分が気遣いされたと気がつかないほどさり気なく気遣いをしてくれることが重要です。そのような気配りのできる方というのは、スパダリの可能性が高いでしょう。女性をしっかりとサポートしてくれるのがスパダリの条件となっています。そして、気遣いというのは、その人が女性のことをどのくらい大切に考えているのかが実感できるポインととなっています。

礼儀正しく常識人

スパダリはとても礼儀正しい人が多いです。また、常識人です。社会人として必要とされる要素をしっかりと備えている男性はスパダリの素質があります。このような方というのは、彼女として恥ずかしいと感じることはないでしょう。安心して付き合っていくことができるのです。

誰にでも優しい


スパダリとして必要とされるのは、あなたに対して優しいだけではなくて、他の人にも優しいということです。自分にだけえこひいきされてしまうのはモヤモヤしてしまうという女性は多いでしょう。それよりも誰にでも優しいという男性の方が本当に性格が良いことが実感できるため、パートナーとして安心できるという方は多いです。

丈夫な体つきをしている


スパダリというのは女性のために積極的に行動することができます。また、いろいろな人に対して気遣いすることができます。さらに経済力を備えていることも大切です。このような条件を満たすためには、その人の体が丈夫であることが求められるでしょう。そのため、スパダリは丈夫な体つきをしている方が多いです。男性の体つきに注目してみましょう。元気に活動できそうな体型をしているならば、あなたのパートナーとしてふさわしいでしょう。

余裕があり懐が広い


スパダリはとても余裕があることが大切です。余裕があるからこそ女性をサポートしたり、女性を第一に考えて行動することができるのです。あなたのために行動してくれる方というのは、とても心に余裕のあるものです。あまり余裕がなく自分のことばかり考えているような男性はスパダリとはいえないでしょう。懐の広い男性を探してください。そういう男性であれば、スパダリである可能性は高く、付き合っていて楽しいでしょう。

トラブルにも冷静

トラブルが起きたときの態度や行動を見ることによって、その男性の度量を確かめることができます。トラブル時にも冷静に対応することができるのであれば、その男性はスパダリの可能性が高いです。実際にあなたがその男性と付き合ったあとにも、さまざまなトラブルが起きる可能性があるでしょう。どのようなトラブルにも落ち着いた対応ができる男性を探してください。

有言実行する誠実さ

嘘をつかず、きちんと有言実行をすることが大切です。誠実な性格をしている方であれば、パートナーとしてふさわしいでしょう。あなたを裏切ってしまうことはないでしょう。誠実さというのは、たとえば結婚をしたあとにも幸せな生活を送ることができます。

頭の回転が早く要領がいい

頭の回転が早くて、何をするにも要領がいい方というのはスパダリといえるでしょう。このような方というのは仕事においてもプライベートにおいても、周りに迷惑をかけることはなく、するべきことをすぐに行います。状況判断能力も優れており、自分が求められていることをきちんと行えるのです。周りからも信頼されており、理想的な男性と言えるのです。

スパダリがわかる!おすすめスパダリ漫画5選

スパダリと呼ばれている漫画作品の登場人物はたくさんいます。こちらではスパダリを理解するための漫画を紹介しましょう。スパダリについて、ここまでの説明でもあまりよく理解できなかったという方は、こちらで紹介する漫画を読んでみましょう。

ただいま、おかえり


こちらはホームドラマBLとなっています。スパダリというのは元々BLの分野において使われていた言葉のため、BL作品の中にはスパダリにふさわしいキャラクターはたくさん出てくるのです。こちらの作品ではエリートサラリーマンでありイケメンな夫が出てきます。この夫はまさにスパダリにふさわしい存在となっているため、読んでみましょう。

気まぐれなジャガー


こちらは大人の男性同士の恋愛を描いている漫画となっています。大人の恋愛模様を楽しむことができるでしょう。スパダリの例としてふさわしい人物が出てくるため、スパダリを理解するための参考になります。

あのこはソレを我慢できない


こちらは遊び人でイケメンのゲイとヤリチンでノンケの男子との恋愛を描いています。BLものがどういう分野なのか知りたい方はぜひとも読んでみましょう。スパダリ関係なく楽しめるでしょう。新しい世界を知ることができます。

愛に血迷え!


こちらはストーリーが良くて、エロの部分も評価の高い作品です。さまざまな面白さを味あわせてくれる作品とあんっています。

結婚してください!


こちらはスパダリの貴公子が出てくる作品です。そんな貴公子と庶民のリーマンとのラブロマンスを描いています。スパダリについて理解できるだけではなくて、作品としてものめり込むことができるでしょう。

まとめ

ここまでスパダリについて紹介してきました。スパダリの男性と付き合うことができたならば、あなたは幸せな時間を保証されます。誰もが羨むような男性となっているからです。スパダリの男性とぜひとも付き合ってみましょう。