これって恋のはじまり?恋のはじまりを感じる瞬間とは

恋は突然始まるものです。何の前触れもなく恋をしてしまう、恋に落ちてしまうということもありますし、気が付いたら恋に落ちてしまっていた、という経験をしたことがある方もおられるのではないでしょうか。恋がいつ始まるかなど誰にも分らないものですが、ここでは恋が始まる瞬間や恋の始まるチャンスを増やす方法などについてお話したいと思います。気になる方はぜひ最後まで目を通してくださいね。

恋のはじまりを感じる瞬間とは?


今までたくさん恋愛をしてきたという方でも、恋がどういった瞬間に始まったかなど考えたことがないという方が多くを占めているのではないでしょうか。気が付いたら好きになっていた、恋していたという方が多いと思いますし、そのようなことを考えたことはないという方がほとんどだと思います。ここではまず恋の始まりを感じる瞬間についてお話します。

飲み会などでギャップを感じた時

これは意外と多いのではないでしょうか。飲み会などの席で普段とは違う一面を見たときに恋が始まってしまうことがあります。要するにギャップを目にしたときですね。普段は割とガサツな感じなのに飲み会では甲斐甲斐しく世話をしていた、料理を取り分けてくれた、気が利くといった部分を見てしまうとそこから恋に発展することもあるでしょう。人間はギャップに弱いものですし、特に女性のギャップを見たときに反応してしまう男性は少なくありません。普段見せる顔や仕草と違った部分を目にしてしまうと恋の予感がしますね。

意中の相手が恋人と別れた時

想いを寄せていた人に恋人がいると叶わぬ恋をしていることになりますし、早い段階で諦めてしまう方も多いと思います。ただ、完全に諦めることができず密かに想いを寄せていたということもあるでしょう。恋人さえいなけば自分にもチャンスがあったのに、と思っていた矢先に意中の人が恋人と別れてしまうということもあります。このような場合だと恋が始まることがありますよね。自分にもチャンスが巡ってきたということが分かりますし、なんとしてもこの想いを成就させたいと考えてしまいます。これは恋が始まった瞬間でしょう。

話してみたら楽しかった時

話してみたら意外に楽しかった、という時に恋が始まることがあります。人は見た目の印象でその人を判断してしまうことが多いですし、会話をしたことがない人に対しては特にそうです。その人がどんな人なのかまったく分からないわけですし、見た目の印象だけで怖そう、話が合わなさそう、気難しそうと思ってしまうことも少なくありません。しかし、いざ実際に喋ってみると楽しかった、気が合ったとなるとそこから恋が始まってしまうことがあります。今まで自分が思っていたような人とまったく違うということが分かったときに恋が始まることがありますね。

共通の趣味を見つけた時

共通の趣味を見つけたときに恋が始まるということもあります。共通の趣味があるとそれだけで会話も盛り上がりますし、こんな人が自分の恋人だったら、と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。趣味がマッチしたことで一気に恋心に発展するということはよくあります。

相手から良い匂いがした時

これも意外と多いのではないでしょうか。人は匂いでその人のことを好きになることがあると言われていますし、実際匂いの相性などもあります。顔や性格が好みでも匂いが自分好みじゃない、どちらかというと嫌いな匂いだとなって気持ちが冷めてしまうこともあります。逆に相手からイイ匂いがした、となると急にスイッチが入ったかのように恋に発展してしまうことがあるのです。

相手が夢に出てきた時

何となく気になっていた方が夢に出てくるということもあります。このような時でも恋が始まってしまうことがあります。夢に出てきたら何となく意識するようになってしまいますし、気が付いたら好きになっていたということもあるのではないでしょうか。

目で追うようになった自分を自覚した時

気が付くと特定の人を目で追っているということはよくあります。しばらくは自覚がなかったものの、ある日自分がその人を目で追っていることを自覚した、となるとそこが恋の始まった瞬間となります。

失恋を慰めてくれた時

失恋してしまうと落ち込んでしまいますし、しばらくは哀しい気持ちで過ごすことになってしまうでしょう。そんなときに失恋を優しく慰めてもらうと嬉しくなってしまいますよね。この時に恋のスイッチが入ってしまうこともあります。

LINEのやりとりが楽しかった時

LINEでやり取りしているときにとても楽しい、というケースだと恋が始まってしまうことがあります。ほかの異性とやり取りしているときはそんなこと思わないのに、なぜかこの人とやり取りしているときは楽しい、となると恋がスタートしてしまいますね。

相手の子どもが欲しくなった時

その人の子供が欲しい、と感じたときが恋が始まった瞬間ではないでしょうか。相手の子供が欲しいということは結婚したいということですし、その時にはすでに相手のことが好きになっているということです。

恋のはじまるチャンスを増やすポイント

恋の始まるチャンスをどのように増やせばいいのか、という疑問を持っている方もおられると思います。恋の始まるチャンスなどまったくない、そもそも出会いすらないという方もおられるでしょうが、ここでは恋の始まるチャンスを増やすポイントについてご説明したいと思います。

合コンや街コンなどに積極的に参加する

合コンや街コンなどに参加するのはおススメです。いろいろなタイプの人が出会い目的で集まっていますから、恋が始まるチャンスはたくさん転がっています。運命的な出会いをする可能性もありますから、できるだけこうした場には足を運ぶようにしましょう。最近では合コンもさまざまな形のものがありますし、テニス合コンやサバゲー合コン、バスツアー合コンなども行われています。自分の興味のある合コンや街コンなら楽しめるでしょうし、趣味の合う人も見つかるのではないでしょうか。積極的に参加してみましょう。

同性、異性関わらず友達を増やす

友だちや知り合いが少ない人だと恋が始まるチャンスも必然的に少なくなります。友だちの数が多ければ多いほど恋が始まるチャンスは増えていきますから、とにかくたくさん友だちを作ることから始めてみましょう。恋のために友だちを増やすことを考えると異性の友達を増やそうとしてしまいがちですが、異性同性関係なく友達を作ってください。もしかすると同性の友だちの兄弟や友だちとイイ関係になるということも十分考えられます。性別に関係なくたくさんの友だちを作っておけばそれだけチャンスは大きくなりますよ。

自分に自信が持てるように自分磨きをする

自分に自信が持てない人だとせっかく恋のチャンスが掴めそうでもそれを逃してしまうことがあります。それではもったいないですし、まずは自分に自信が持てるようになりましょう。具体的にどうすれば自分に自信を持つことができるのかということですが、一つには自分磨きをするということが挙げられます。自分磨きをすることによって自信をつけることができますし、恋の始まるチャンスを確実にものにできるようになるのではないでしょうか。新しい趣味を見つけてみる、習い事をする、エステに通ってみるなどできる自分磨きの方法はたくさんありますよ。

新しい趣味を見つける

すでに先ほどお話してしまいましたが、新しい趣味を見つけるというのもおススメです。それによって新しい世界が開けますし、出会いも増えていきます。新しい趣味を開拓することによって趣味関係で繋がれる人も出てくるでしょうし、その人と恋がスタートするかもしれません。あまり多趣味になりすぎてもいけませんが、新しい趣味を見つけてみるというのはおススメです。

男性ウケの良いファッションやメイクを研究する

恋のチャンスをものにするためには男性ウケの良いファッションやメイクを研究する必要があります。恋をスタートさせるためには自分が一方的に好きになるだけでなく、相手にも好きになってもらわなくてはなりません。男性ウケの良いファッションやメイクを研究することによって恋のチャンスを逃さないようになるはずです。

恋のはじまりを見つける際の注意点

ここでは恋の始まりを見つける際の注意点についてお話したいと思います。恋のはじまりを見つけたいという女性は大勢おられるでしょうが、いくつか注意すべきこともあります。それを知っておかないと素敵な恋愛ができないかもしれませんから、しっかりと覚えておいてください。

相手の身元はしっかりと確認する


この人が自分にとって運命の人に違いない、と思って燃え上がってしまう方もいますが、相手の身元はしっかりと確認しなくてはなりません。まったく知らない人だとその人がどのような人なのかまったく分かりませんし、もしかすると何かしら問題のある人かもしれません。SNSなどネット上で知り合った方などは特にそうですし、しっかりと身元を確認しておかないととんでもないトラブルに巻き込まれてしまうということも考えられるでしょう。相手の身元は一番最初に確認するべきことです。

相手の身元を確認するといっても質問攻めにしてしまうと嫌な気持ちにさせてしまうでしょうから、さりげなく身元を確認しましょう。もしその人のことを知っている人がいるのならその人から情報収集するというのもアリでしょう。また、SNSをやっているのならそこをチェックしてみるのもアリです。それだけでもどのような人かある程度は分かるでしょう。相手がどこの誰だかもよく分からないのに恋してしますと危険ですから注意しなくてはなりません。

単に付き合いたいのか結婚まで考えているかを確認する

男性によってはとりあえず付き合いたいだけという方もいます。性欲を解消する相手を探しているということも考えられますし、恋人以上の関係には発展したくないという男性がいるのも事実です。これだとせっかくお付き合いできても先が見えませんし、結婚も期待できないでしょう。単に付き合いたいだけの人なのか、それとも結婚まで考えている人なのかということを最初にきちんと確認しておかねばなりません。

単に付き合いたいだけの方だとそこから先の展開になることはあまり期待できませんし、結婚したいと考えている女性にとってはあまりイイ相手とは言えないでしょう。女性だといつかは結婚して出産ということまで考えているでしょうし、その夢は断たれてしまいます。それでもかまわない、というのなら別ですが、結婚まで考えているのなら同じようにそこまで考えてくれる人と恋愛をするべきではないでしょうか。

直ぐにセックスはしない


すぐにセックスしないというのは基本です。女性によってはすぐに身体を許してしまう方もいますが、もしかすると相手の男性は体だけが目当てだったかもしれません。セックスしたことで満足して去っていくかもしれませんし、それだといたずらに自分を傷つけただけになります。いくら自分が好きになったからといってすぐに身体を許してしまうと相手の真意が見えなくなってしまうことがありますから注意が必要です。

同時に複数の男性と遊びに行かない

同時に複数の男性と遊びに行くのもやめたほうが良いでしょう。このほうが恋のチャンスが増えそうだと思ってしまう方もいるでしょうが、実際にはその逆です。複数の男性がいるとみんなが遠慮し合ってアプローチしてくれないこともありますし、逆効果になってしまいます。

去り際は後腐れなくする

恋が始まらなかった、という場合にはあと腐れなく別れるようにしましょう。去り際は後腐れなくするというのが大人です。後腐れがあるような別れ方をしてしまうと後々面倒なことになってしまうこともありますし、トラブルに巻き込まれてしまうようなことも考えられます。そうなってしまうと恋どころの話ではなくなってしまいます。別れ際に相手に気を持たせるようなことを言ったりしたりするとストーカーになってしまうような恐れもありますし、新しい恋愛をしたくてもできないという状況に追い込まれてしまうかもしれません。後から問題が起きないよう、後腐れなく別れるのが基本ですよ。

まとめ

恋の始まりを感じる瞬間や、恋のチャンスを求める上での注意点などについてお話しました。恋の始まりは唐突にやってくるものですし、予想だにしていないところから恋が始まるということもあります。まったく予想がつかないのが恋というものですから、そこは覚えておきましょう。恋の始まりを求め続けているときにはまったく良縁に恵まれず、努力することをやめた途端に良縁に恵まれるということもよくあります。運によるものも大きいでしょうから、できるときにはできるくらいの気持ちでいたほうがいいのかもしれませんね。