マウンテンパーカー×スニーカーのおすすめコーデ9選!

マウンテンパーカーと言えばアウトドアや登山のイメージがありますが、お洒落なデザインに加え雨風をシャットアウトしてくれるという高機能からマウンテンパーカーコーデが話題になっています。

上手に取り入れることで、お洒落度がワンランクアップして軽やかなカジュアルコーデができ上がります。

そこで今回は、注目のマウンテンパーカーとスニーカーのおすすめコーデを紹介します。

お洒落大好きさんは、是非取り入れてみて下さいね。

この記事で紹介しているマウンテンパーカー スニーカーのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

マウンテンパーカー×スニーカーのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

マウンテンパーカーは登山の防寒着として用いられているフード付きのパーカーですが、スニーカーとコーデするとお洒落カジュアルに大変身。

シンプルなグレーのロングパーカーなら同系色のスニーカーとリンクさせるとグッド!

秋らしいブラウンのバックがアクセントに♪


引用:CBK(カブキ)

メンズライクになりがちなマウンテンパーカーは、軽やかな透け感のあるスカートを合わせることで甘さをプラス。

ハイカットのスニーカーとカラーを合わせて統一感を出しています。

大きめの篭バックが大人女子のお洒落の決め手に!


引用:CBK(カブキ)

マウンテンパーカーとデニムスキニーの組み合わせは、肩肘張らない安心コーデ。

ビンテージ風のスキニーでカジュアルを演出しながら、きちんと感のあるグレーのバックとブラックの靴を取り入れることで上質感をアピール!

デートにも出かけられそう♪


引用:CBK(カブキ)

濃い色のアイテムを使ったシンプルコーデには、白のトレーナで明るさをプラス。

マウンテンパーカーとスニーカーのカラーを合わせてスキニーを濃紺にすることでナチュラルに!

チョイ見せの手首と足首にこなれ感が生まれます☆


引用:CBK(カブキ)

定番中の定番のTシャツとスキニーには相性抜群のマウンテンパーカー。

アウトドアにもデイリーにももってこいで、黒のスキニーとトートが大人カジュアルに演出してくれます!

腰が隠れる丈のパーカーで気になる下半身をカバー♪


引用:CBK(カブキ)

アースカラーのマウンテンパーカーとオフホワイトのワンピースのコーデ。

インナーをジャージ素材にして程よいカジュアル感を演出!

バックやスニーカーなどの小物をブラックにすると、素敵な大人カジュアルコーデに♪

グレーのレギンスで寒い日でも安心☆


引用:CBK(カブキ)

ボーダーのTシャツにホワイトのボトムには、ネイビーのマウンテンパーカーがおすすめ。

ハイカットの赤いスニーカーとブルーの大きめバックが遊び心を感じさせてくれます。

ニット帽をチョコンと頭にのせると一気にお洒落に格上げ♪

大人女子におすすめのカジュアルコーデ☆


引用:CBK(カブキ)

ネイビーのマウンテンパーカーにリュックサックのカジュアルコーデには、スニーカーは必要不可欠なアイテム。

個性的なインナーと太めのデニムでカジュアル感も満載!

スニーカーを白にすればお洒落な元気女子のでき上がり♪

今すぐ登山に行けそう☆


引用:CBK(カブキ)

マウンテンパーカーをタウンに着こなすなら、小物にポイントをおくとお洒落度がアップ。

定番のデニムとTシャツのコーデには、ブラックとブラウンの二色使いのトートを持ってきてポイントに!

モスグリーンのパーカーとトートがコーデの引き締め役☆