シャツワンピとスニーカーのおすすめコーデ9選!

着心地が楽なのに女性らしさを引き立ててくれるワンピースは、お洒落大好き女子には外せないアイテム。何と言っても、どんなアイテムにもコーデしやすいのが大きな魅力。

あえてスニーカーを組み合わせて、カジュアルに着こなして楽しむのもおすすめです。無地や柄物と可愛さ抜群のワンピースも、一歩間違うと残念な結果になることもあるのが気になる点。

今回は、ワンランクアップしたお洒落を楽しめる、シャツワンピースとスニーカーのコーデを紹介します。

この記事で紹介しているシャツワンピ スニーカーのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

シャツワンピとスニーカーのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

シャツワンピースは、カジュアルコーデもきちんと感を出してくれるのが魅力。

白のシャツワンピと白のスニーカーのワントーンコーデは、スポーティなハイカットのスニーカーでお洒落度がアップ。

オフホワイトのトートと膝上丈のワンピで可愛さが引き立ちます♪


引用:CBK(カブキ)

アースカラーのシャツワンピースは、大人女子におすすめのアイテム。

白のスニーカーと太い持ち手が印象的な白の大きなバックを合わせると、エレガントな印象の中にも程よいカジュアル感が!

ベルトなどの小物でウエスト周りにアクセントをつけてもお洒落☆


引用:CBK(カブキ)

可愛さ抜群のピンクのシャツワンピースは、ボーイッシュなスニーカーとコーデすることで一気にお洒落に格上げ。

きちんと感のあるショルダーバックで大人の雰囲気も醸し出しています。

ガーリーな中にもこなれ感のあるコーデ♪


引用:CBK(カブキ)

秋に取り入れたいカラーの一つなのがモスグリーン。

フワッとしたモスグリーンのシャツワンピは、小物で遊んでみるのもおすすめ。

メタリック調のスニーカーとアースカラーのキャップをコーデすると、キュートさの中にも大人の遊び心が見え隠れ!

ニットのバックがポイント☆


引用:CBK(カブキ)

ストライプのワンピースならスニーカーのカラーをリンクさせてこなれ感を演出。

程よく見せたVゾーンから覗くデコルテが、より大人の女性を感じさせます。

キュッと絞ったウエストでスタイルアップ!

三色使いのバックが大人女子のセンスをワンラック格上げしてくれます♪


引用:CBK(カブキ)

ビッグシャツをそのまま着ているようなワンピースは、大人女子の雰囲気が漂うアイテム。

スニーカーと合わせることで可愛さを演出します!

四角い小さめバックをセレクトすると、可愛らしさが引き立ち拘りのあるコーデに♪


引用:CBK(カブキ)

膝上丈のシャツワンピにグレーのパーカーで元気度をアピールしたコーデ。

白いスニーカーが落ち着いた雰囲気のカジュアル感に仕上げてくれます。

レギンスに大きなロゴの入ったトートバックをプラスして、定番コーデをワンランクアップ!


引用:CBK(カブキ)

ホワイトのシャツワンピースは、ロングをセレクトするとグッとセンスアップ。

インナーのTシャツとスニーカーのカラーを合わせてこなれ感を!

親子でお揃いの帽子とバックで可愛いお洒落コーデのでき上がり♪

子育て中のママにおすすめ☆


引用:CBK(カブキ)

シャツワンピースのカラーに、からし色を持ってきて大人っぽさを出したコーデ。

スニーカーと組み合わせることで甘さの中にピリッと辛さがプラス!

カジュアルなショルダーバックを選ぶと大人可愛さが光ります☆

アースカラーでグンと女っぷりもアップ♪