ロングスカート×パンプスのおすすめコーデ9選!

色の違いや柄の変化だけでなく、異なる素材の組み合わせによって印象が大きく変わるロングスカートは、沢山欲しいファッションアイテムです。

女性らしい印象をつくり出す時に欠かせないパンプスとの相性が抜群で、下半身をスリムアップしながらバランスの良いコーデを完成させることができます。

今回紹介するロングスカートとパンプスの着こなしは、何通りものコーデが完成できますので、是非今後に役立ててみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているロングスカート パンプスのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ロングスカート×パンプスのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

大きなリボンがアクセントになるロングスカートは、黒のトップスとバッグの統一感を邪魔しないコーデが真似しやすくなっています。綺麗な色味のパンプスは、足元をスッキリ見せる効果が抜群で、どんなボトムスとの相性も良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

Gジャンとのコーデにもピッタリのロングスカートは、カジュアルすぎてしまう印象を女性らしいパンプスと組み合わせることで、オンでもオフでも活用できるコーディネートに仕上げます。大きめのバッグが着こなしにアクセントを加えるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

透け感があるトップスに合わせるロングスカートは、足長効果が期待できるストライプ柄がおすすめです。シックなパンプスを合わせることで、全身のトータルバランスが整ったコーデが完成します。

引用:CBK(カブキ)

パンプスとトップスの色を揃える着こなしに合わせるロングスカートは、シンプルなデザインで万能性が高い無地のデザインが便利です。白いバッグがアクセントとなることで、誰でも真似できる着こなしになります。

引用:CBK(カブキ)

タイトスカート風で大人っぽい印象のロングスカートは、一着持っているとオンでもオフでも活用できるアイテムとなります。足元がスッキリ見えるパンプスは、ヒールがしっかりあるデザインがおすすめで、下半身をよりスリムに見せるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

鮮やかなグリーンが印象的なロングスカートは、周囲と差をつけたおしゃれができます。更に涼しげな印象にするために選んだパンプスは、存在感があるカラーにすることで、シンプルなトップスやアウターとのバランスが整います。


引用:CBK(カブキ)

落ち着いたピンクのロングスカートは、女性らしい雰囲気と大人っぽい雰囲気が同時に演できるコーデです。黒のパンプスはトップスとの統一感が出ますので真似しやすく、色味を増やさないトータルコーディネートが完成します。

引用:CBK(カブキ)

大胆なチェック柄のロングスカートには、ヒールに存在感があるパンプスがおすすめです。シンプルなバッグやトップスとの相性も良く、手持ちの洋服でも今すぐ真似ができるような、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

引用:CBK(カブキ)

インパクトがあるチェック柄のロングスカートには、茶系のシンプルなパンプスが合わせやすいでしょう。Gジャンとの組み合わせやカゴバッグとの相性も抜群で、女性らしい雰囲気を醸し出せる着こなしとなります。