レーススカート×ブラウスのおすすめコーデ9選!

あらゆる場面での活用が期待できるレーススカートとブラウスの組み合わせは、普段使いからおしゃれに決めたい日のコーデまで、幅広く用いることができます。

女性らしい雰囲気を一気に醸し出せるレーススカートとブラウスのコーデを知っておきますと、オンでもオフでもハイセンスな自分でいられます。

いつもの着こなしに満足できていない人は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているレーススカート ブラウスのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

レーススカート×ブラウスのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

大胆で大人っぽいタイト型のレーススカートは、体にフィットするデザインであっても、気になる下半身をスリムに見せてくれる足長効果が期待できます。シンプルな白いブライスは、清楚な印象を演出できる1枚として、確実に欲しいファッションアイテムです。

引用:CBK(カブキ)

綺麗なグリーンが印象的なレーススカートは、少し丈が長めなのであまり肌を露出したくない人や、普段はパンツスタイルが多い人でも安心の1着です。顔周りを明るく見せる白のブラウスは、スリムアップ高いトップスとして重宝します。

引用:CBK(カブキ)

おしゃれなスニーカーを合わせても可愛いレースすsカートは、同系色のブラウスと合わせることで、ワンピース風な着こなしを楽しめるでしょう。カジュアルアイテムとの相性も良いレーススカートは、オンでもオフでも大活躍です。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のレーススカートで下半身をスタイリッシュに演出できるのは、カジュアルな印象が強いギンガムチェックの効果が大きいでしょう。靴と同系色のブラウスは、全体をバランス良くコーディネートできますので、どんな体形の人でも取り入れやすいコーディネートになります。

引用:CBK(カブキ)

インパクトが大きい赤のレーススカートは、シンプルなブラウスやサンダルとの調和が程良くマッチします。小物づかいでは、カジュアルアイテムとなる黒のリュックを加えることで、あまりエレガンスな印象を強くしすぎない効果が発揮されるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

白のレーススカートは、清楚な女性を一瞬でイメージできる着こなしとなります。トップスにもおしゃれなブラウスを加えることで、まとめ髪とのバランスが絶妙なトータルコーディネートが完成するでしょう。茶系のバッグがファッションのアクセントになります。

引用:CBK(カブキ)

ブラウスとの色味を揃えたレーススカートは、ワンピース風に着こなせるコーデとなりますので、忙しい朝でも短時間でその日のファッションが決められます。靴とバッグを同系色にする着こなしは、今すぐ真似できるスタイル術です。

引用:CBK(カブキ)

シンプルなサンダルとの相性が良い白のレーススカートは、カーキ色のブラウスと合わせて、色のコントラストを楽しめる着こなしに仕上げられます。レーススカートと同系色の帽子を取り入れたコーデは、暑い夏でも爽やかな印象を演出できる小物遣いとなるのがポイントです。


引用:CBK(カブキ)

レギンスとのバランスがちょうど良いロング丈のレーススカートは、下半身のコンプレックスを解消できるいおしゃれアイテムです。白のブラウスにGジャンを合わせる着こなしは、年間を通して取り入れやすいトータルコーディネートとなるでしょう。アクセントとなるピンクのバッグは、持っているだけで女性らしい雰囲気を演出できます。