ミモレ丈スカート×カーディガンのおすすめコーデ8選!

優しくしなやかな印象を与えられえるカーディガンは、ファッションアイテムとして欠かせない存在です。幅広い着こなしに活躍させられるカーディガンですが、ボトムスには同じく女性らしく華やかな雰囲気が醸し出せるミモレ丈スカートが重宝します。

今回はどちらのアイテムも使ったコーデを紹介することから、今後の洋服選びや毎日のコーデ術に悩むことが少しはなくなるはずです。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているミモレ丈スカート カーディガンのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ミモレ丈スカート×カーディガンのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

細身のプリーツが優しい印象を与えるミモレ丈スカートは、オンでもオフでも大活躍の1着です。落ち着いた色のものを選ぶことで、度ンアカーディガンとの相性も良く、トップスとカーディガンを同系色にすることで、アンサンブルのような着こなしが実現します。

引用:CBK(カブキ)

存在感があるミモレ丈スカートに合わせるカーディガンは、スカートと同系色の紺が使いやすく、違う組み合わせでもハイセンスな着こなしに仕上げられます。個性的なバッグをファッションのアクセントにすると良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

大きめのトートバッグがインパクトを与えるコーデには、明るいカーディガンとシンプルでシックなミモレ丈スカートが重宝します。足元をスッキリ見せる厚底サンダルは、足長効果が期待できるファッションアイテムとして小柄な人に人気です。

引用:CBK(カブキ)

ロングカーディガンとサンダルを同系色にしたバランスの良いコーデは、綺麗な色のミモレ丈スカートがおすすめです。細かいプリーツが華やかで女性らしい印象を強調できるミモレ丈スカートは、年間を通して活用できるファッションアイテムでしょう。


引用:CBK(カブキ)

優しい色合いのミモレ丈スカートは、大きめの茶色いバッグとの組み合わせが絶妙で、足元をスッキリ見せるショートむーつやタイツとのバランスも重視されます。ショート丈のカーディガンは、綺麗ないミモレ丈スカートの主張を邪魔しない存在としておすすめです。

引用:CBK(カブキ)

柔らかい色合い同士で上手く着こなしができているミモレ丈スカートとパーカーの組み合わせは、色を統一できなくてもトーンを揃えるだけで十分統一感が生まれます。長めのカーディガンは、気になる体形をカバーする働きもするでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ミモレ丈スカートの丈と同じぐらい長いロングカーディガンは、小柄な人でも上手く着こなしができるバランスの良いコーデです。今すぐ真似できる白い靴下とローファーの組み合わせは、足元のおしゃれを楽しみたい時におすすめでしょう。

引用:CBK(カブキ)

落ち着いた色味のプリーツスカートは、ミモレ丈スカートの中でも一番欲しいアイテムとして注目されています。どんなトップスやカーディガンとも相性が良く、バッグで遊びを加えることもできるのでおすすめです。