ミモレ丈スカート×靴下のおすすめコーデ9選!

ミモレ丈のスカートは、膝やふくらはぎの真ん中ぐらいまで隠すことのできる長さのスカートです。落ち着いたイメージで着こなしも難しいといわれていますが、組み合わせ次第でコーデの幅が広がるとても便利なスカートです。

清楚なイメージだけではなく行動的な場面でも楽しめるように、ミモレ丈のスカートに靴下を組み合わせてカジュアルなコーデを楽しんでみませんか。

おすすめのコーデのポイントとバランスについてご紹介いたします。

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ミモレ丈スカート×靴下のおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

明るい色のスカートに太めのボーダーで元気な女の子らしさをプラス。

おとなしめのバッグやイヤリングを加えると大人っぽさも表現できるのがポイントです。

スニーカーや帽子と組み合わせて秋を感じる元気コーデのできあがりです。


引用:CBK(カブキ)

広がりのあるミモレ丈スカートに白のトップスをインしてすっきり感をプラス。

パンプスに白のソックスを組み合わせ足元をスッキリと見せているのがポイントです。

アップにした髪型と小さめのバッグで遊び心たっぷりの大人コーデのできあがりです。

引用:CBK(カブキ)

サンダルの緩い感じに靴下をはいて足元に引き締めをプラス。

トップスの裾をミモレ丈のスカートにインしてウエスト周りをスッキリ見せているのがポイントです。

大きめのバッグと組み合わせて遊び心のあるコーデのできあがりです。


引用:CBK(カブキ)

縦縞スカートの大きなリボンで女の子らしさをプラス。

ボリュームのあるトップスもスカートにインしてウエストの高さを見せているのがポイントです。

靴下と小さめのバッグを組み合わせればかわいいコーデのできあがりです。

引用:CBK(カブキ)

広がりのあるスカートには引き締め感のある黒のトップスをプラス。

スニーカーと靴下のカジュアルアイテムを加えることで活動的になるがポイントです。

小さめのバッグと組み合わせて落ち着きのあるかわいいコーデのできあがりです。


引用:CBK(カブキ)

細いプリーツスカートには、ハイネックのトップスと髪型で清楚な感じをプラス。

ボリュームのある短めのコートでかわいらしく見せるのがポイントです。

靴やバッグなどにカジュアルなアイテムを加えると清楚でかわいいコーデのできあがりです。


引用:CBK(カブキ)

真っ赤な広がりのあるスカートには、白のトップスと靴下でかわいらしさをプラス。

丈の短い大胆なデザインのトップスでメリハリをつけるのがポイントです。

バッグとサンダルを同じ色にすることでまとまりのあるおしゃれコーデのできあがりです。


引用:CBK(カブキ)

黒の靴下とパンプスを合わせると脚長効果がプラス。

タイト式のスカートに長めのカーディガンを重ねると、緩い感じになるのがポイントです。

バケツ型バッグを組み合わせると、大人おしゃれなコーデのできあがりです。


引用:CBK(カブキ)

広がりのないスカートに胸元を大きく開けたブラウスでカジュアルさをプラス。

サンダルと小さめバッグに統一感をもたせることがポイントです。

足元に靴下を履くことで、バランスのいい普段着コーデのできあがりです。