ハットとスニーカーのおすすめコーデ11選!

ハットを上手に取り入れたファッションを楽しむことは、お洒落さんにとっては定番の技と言えるかもしれません。

ハットはどんなアイテムともマッチさせやすいうえ、いつものコーデをワンランクアップさせてくれる優れもので、春と夏はお洒落だけでなく紫外線対策にも一役買ってくれます。今やファッションコーデには欠かせないアイテムのハットは、スニーカーと合わせるとこなれ感もアップ。

今回は、春夏におすすめのハットとスニーカーコーデを紹介します。

この記事で紹介しているハット スニーカーのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

春夏におすすめのハットとスニーカーコーデ


引用:CBK(カブキ)

フェミニンで涼しげなレースのノースリーブワンピースなら、ブルーのスニーカーとブラックの中折れハットで気崩してみるのもおすすめ。

フェミニンな装いも、カラースニーカーで一気にカジュアルなお散歩スタイルに変身!

花柄トートが可愛い♪


引用:CBK(カブキ)

注目度が高いブリーツのマキシスカートとシャツのコーデ。

リネンのホワイトシャツとカーキのマキシなら、グッとナチュラルで大人な雰囲気にまとまります。

ホワイトのストローハットとスニーカーで、垢抜けしたシンプルな大人カジュアルスタイルに♪


引用:CBK(カブキ)

コーデに女性らしさをプラスしたいなら、トップスにピンクを投入するのがおすすめ。

ピンクは苦手という方でも、優しいトーンなら取り入れやすくなります。

スポーティなネイビーのテーパードパンツにインしてこなれ感を!

中折れハットが小粋です♪


引用:CBK(カブキ)

ワンピースは身体をゆったり包み込んでくれるシルエットなら、オフコーデに大活躍してくれます。

ブラックとホワイトのモノトーンコーデで、大人カジュアルな仕上がりに!

スニーカーと中折れハット、トートとのコントラストが素敵♪


引用:CBK(カブキ)

長いパフスリーブがポイントのブラックシャツワンピースは、同色の中折れハットをトッピングすると大人の雰囲気に。

ブラックのワントーンコーデは、小物使いがポイント!

スニーカーと大きめクラッチバックで、都会的なセンスがピカリ☆


引用:CBK(カブキ)

大きなフレアが涼しげなホワイトワンピースと、ネイビーのデニムパンツスタイル。

あえてレギンスではなくデニムにして、シルエットを抑え過ぎないのがポイント。

さりげなく被ったカンカン帽で、大人カジュアルが完成♪

デイリー使いにおすすめです☆


引用:CBK(カブキ)

上下ともゆるっとしたアイテムなら、トップスをインすると縦長効果あり。

ベージュのプルオーバーとブラックのガウチョパンツは、シンプルながら大人の雰囲気が漂います。

フェルト素材の中折れハットと、巾着バックの小物が効いた大人女子コーデ♪


引用:CBK(カブキ)

ブルー系を使ったアイテムは、春先のコーデには爽やかさがあってピッタリ。

ダメージジーンズも鮮やかなブルーのニットで、ハイセンスなカジュアルコーデに格上げ!

ダッフルコートと中折れハットで、寒さ対策もバッチリ♪


引用:CBK(カブキ)

注目のプリーツパンツは、デニムジャケットと合わせると大人カジュアルに着こなせます。

ツバ広のハットをトッピングすると、スニーカーでも大人のカッコ良さが!

大ぶりのイヤリングで洗練されたきれいめスタイルに仕上がります♪


引用:CBK(カブキ)

様々なカラーのスキニーの中でも、トップスを選ばないのがブラック。

大人のカジュアル感があってスニーカーとの相性も抜群!

エスニックテイストのロングカーディガンと個性的なファーのクラッチバックが、お洒落上級者に格上げします☆


引用:CBK(カブキ)

夏のコーデに万能なのが、ホワイトのシンプルTシャツ。

デニムのスキニーとスニーカーの定番コンビも、眼鏡と中折れハットをプラスしただけで旬なスタイルに早変わり。

ボーダーニットの袖をさりげなく肩に掛ければ、メンズライクな仕上がりに♪