シックな雰囲気が魅力的!ネイビーとブラックで作る大人のネイルデザイン

ネイビーやブラックのネイルでシックな印象に

落ち着いた色合いが魅力

ふんわりとした可愛らしい色のネイルも良いですけれども、たまにはシックなデザインにもチャレンジしたくなりますよね。そんなときにおすすめなのが、ネイビーやブラックといった色味です。

落ち着いた雰囲気を感じることができるネイビーやブラックは大人の女性にぴったり。シックな印象を与えることができ、おしゃれ感もアップします。

おしゃれなネイビー&ブラックネイルをチェック!

デザインや合わせる色を変えることによって、多種多様なネイビー&ブラックのネイルを楽しむことができます。人気を集めているネイルデザインを参考にして、おしゃれなネイビー&ブラックネイルを取り入れてみてはいかがですか。

ゴールドやラメを入れて華やかに

ほど良いアクセントが魅力的

「単色でネイビーやブラックを取り入れると、暗い印象になってしまうのでは?」と感じている方におすすめなのがゴールドやラメを使う方法です。キラッと輝くアクセントを加えることで、華やかな印象に仕上げることができます。

ブラックやネイビーと相性が良いゴールドは、ワンポイントとして活用するのに最適。モダンな雰囲気も感じられます。

爪先に軽くラメをプラス

爪の先に細かなラメを少し入れるだけでも印象が大きく変わります。単色だと寂しいと感じる場合に取り入れてみてはいかがですか。こうしたアレンジであれば、セルフネイル初心者でもチャレンジできそうですね。

部分的に使ってバランスをとる

ブラック×ホワイトのフレンチネイル

ブラックやネイビーのカラーを取り入れるのに慣れていない方は、部分的に活用してみるのもおすすめ。フレンチネイルにすれば、全体の色味を引き締めてくれます。

ブラックとホワイトの組み合わせは相性ぴったり。花型のネイルシールやラインストーンを入れることで大人可愛いデザインに仕上がっています。

トリコロールカラーでおしゃれに

ネイビー・レッド・ホワイトといったトリコロールカラーでそろえるのも良いですね。部分的に塗るのであれば、はっきりとした色と組み合わせても派手になりすぎません。

それぞれにゴールドのアクセントをつけているのもおしゃれなポイント。フレンチスタイルの素敵なネイルデザインになっています。

さまざまな色と組み合わせて

締め色にブラックを活用

ブラックやネイビーのネイルに慣れてきたら、さまざまな色との組み合わせも楽しんでみましょう。全体を引き締める色として活用することができるので、デザインのバランスをとりたいときにもおすすめです。

ダスティグリーンやピンクといったカラーのアクセントにブラックをプラス。締め色としてふさわしい役割を発揮しているのではないでしょうか。

ダスティピンクとの相性もぴったり

ネイビーとダスティピンクを合わせるのも人気。くすみ系の色を使うことによって、バランスのとれたネイルデザインに仕上がっています。ハンドネイルだけでなく、フットネイルでもシックなネイビーを取り入れておきたいですね。

トレンドのメタリックシルバー

トレンドとなっているメタリックシルバーもブラックやネイビーと合います。くすみ系のイエローと合わせて、個性的なデザインのできあがり。ネイビーが入っていることで目立ちすぎず、落ち着いた雰囲気も感じられます。

透け感のあるブラックが素敵

しっかりと色付けするのも良いですが、透け感を演出するのもおすすめの方法です。ブラックをベースとしつつ、ドット柄が透けて見えるのがおしゃれなポイント。ピンクやブルーといったニュアンスのある色とも相性ぴったりです。

ネイビーやブラックで大人のネイルを楽しもう

ネイルのデザインを引き締めてくれるネイビーやブラックの使い道は多種多様。お好みの方法で、大人のネイルを満喫してみてくださいね。