あのプリンスホテルが《スキンケア商品》を発売!八海山の湧き水を使用したオリジナルアイテム!

ビジネスやリゾートレジャーなど、それぞれのシーンに最適なサービス・おもてなしを提供してくれる信頼のホテル「プリンスホテル」。

そのプリンスホテルが2012年から販売しているのがオリジナルのミネラルウォーター「南魚沼のおいしい湧き水」ですが、なんとこの夏、そのお水を使用したスキンケア商品が誕生!

2018年8月8日から販売を開始しました!

「南魚沼のおいしい湧き水」って?

「南魚沼のおいしい湧き水」は、これまで全国各地のプリンスホテルの売店や客室、また高級スーパーなどで販売されてきたオリジナルのミネラルウォーター。

プリンスホテルが経営する、南魚沼市の八海山スキー場の水源より採取された「硬度 7mg/l」の希少性が高い、天然の超軟水です。これまでにも「清酒八海山」や「南魚沼産コシヒカリ」などの名産を生み出してきたお水なんですよ。

硬度7mg/lとはミネラルウォーターとしては非常に低い数値ですが、この低さこそが、赤ちゃんにも安心して与えられる優しい水として推奨される証拠。料理に使用しても、素材本来の成分や味を高く生かす特性を持つ、安心の天然ミネラルウォーターなんです。

化粧品にミネラルウォーターを使用!?

そうなんです。プリンスホテルはこのたび、この「南魚沼のおいしい湧き水」を使用してオリジナルのスキンケア商品を作ってしまったのです!

発売されたのは、「化粧水」と「クリーム」、そして「プチトラベルキット」の3種類。商品名は、水源の八海山の渓流、そして日本古来の自然の色味に由来した「ASAGI」という名称になりました。 

監修は美容皮膚科医・角谷貴子先生。プロの美容家にもファンの多い女医さんです。

商品ラインナップとその特徴は

ASAGI セラム ローション(化粧水)

テクスチャーはとろりとしたジェルタイプ。天然湧き水のような潤いを与えるローションで、嬉しい美容成分配合です。このローション1本でまるで美容液を使用したかのような透明感・ハリ感を実感できます。

ASAGI アクア クリーム(クリーム)

みずみずしいテクスチャーの、浸透性に優れたジェルクリームです。保湿成分が配合されているのにべたつかず、乾燥する部分に重ね塗りが可能。

プチ トラベル キット

ASAGIシリーズの、洗顔料・化粧落とし・化粧水・クリームの4品がセットになった、旅行にも便利なトラベルキット。こだわりの美容成分でうるおいを与え、透明感やハリのある印象へ導きます。

「ASAGI」シリーズで潤いゲット!

化粧品の原料は大半を「水」が占めるもの。「ASAGI」シリーズはそこにこだわり、上質な「南魚沼のおいしい湧き水」をふんだんに利用し作られた、潤いをしっかり保つスキンケア商品です。

販売は「ザ・プリンスさくらタワー東京SPA THE SAKURA」「軽井沢プリンスホテルイーストSPA THE FOREST」「鎌倉プリンスホテル」「品川プリンスホテル Nタワー フロントビジネスラウンジ」で。Web販売も可。今後は、プリンスホテルの宿泊プランやリラクゼーションサロンでも導入していくそうです。

プリンスホテル完全オリジナルの、「水」にこだわり抜いた「ASAGI」シリーズで、潤いあふれるみずみずしいお肌を目指しましょ♡