今年も販売!しまむら大人気シリーズ《ハリスツイードバッグ》最新作!

毎年しまむらで大人気のハリスツイードのアイテムですが、2018年はバッグやシューズなど種類も豊富に販売開始。すでにしまむら戦利品としてSNSなどでも話題になっています。

しまむらの《ハリスツイード》とは

ハリスツイードと呼ばれる、イギリス・スコットランド発祥の太く短いウールを使用した紡毛で織られたツイード生地の事。保温性がとても高く、生地も分厚くて耐久性が高いのが特徴です。

ツイード生地のバリエーションは「ヘリンボーン」が代表的であり、他にも「チェック柄」なども多く展開されています。そのハリスツイードを使用した商品が、しまむらで4種類展開されています。

しまむらのレディースハリスツイードバッグ

343-1371 ハリス2ウェイミニバッグ

ハンドルがリングタイプになっている一番コンパクトなサイズのバッグ。2WAY仕様になっており、ショルダーバッグとしても使うことができます。

コンパクトなサイズなのでお出かけ用にぴったり。バッグのサイズは縦19cm、横23cm、まち8cm程。計6色展開です。

343-1380 ハリスタケトート

竹のハンドルが特徴的なバッグ。こちらも2WAY仕様となっており、ショルダーバッグとしても使うことができます。底鋲が打ってあるので気にせず置くことができますよ。

また、あおりポケットのデザインにより、両サイドにポケットが付いています。しっかりとマグネットで閉まるのも嬉しいポイント。バッグのサイズは、縦22cm、横28cm、まち14cm程。計4色展開です。

343-1387 ハリスフリルテトート

ハンドル部分がフリルになっているかわいいバッグ。4種類の中では一番大きなサイズのバッグです。

こちらもあおりポケットデザインとなっており、両サイドにはマグネットで留まるポケットが付いています。バッグのサイズは、縦26cm、横28cm、まち18cm程。計4色展開です。

ひとつは持っておきたい《ハリスツイード》

今年のハリスツイードバッグにはボンボンが付いているとてもかわいい仕様となっています。サイズも豊富で2WAY仕様のバッグもあるなど、使用用途によって使い分けることができますね。

各3,900円とハリスツイードのバッグがお手頃価格で購入できるのも嬉しいポイント。どんな服にも合わせやすい落ち着いた生地のバッグは、秋冬用にぴったり!さっそくチェックしてみて!