楽しく遊びながら運動能力UP!0歳からの体育スクール《ベビーミライク》が10月に開校!

2018年10月、野村不動産ライフ&スポーツ株式会社が展開するスポーツクラブ「メガロス」が、0歳からの体育スクールを開校することが決定!

基礎運動感覚や運動のセンスを鍛えるために赤ちゃんの頃から、独自メソッドでアプローチするのだとか。

ママたちはもちろん、プレママたちからも熱い注目が集まっているベビー向けスクール「ベビーミライク」とは一体どんなスクールなんでしょうか?

ベビーミライクって何?

楽しく運動しながら独自のプログラムで発達を促し、高い運動センスを作る体育スクール「ミライク」。首都圏の中心に14店舗で実施され好評を得ている、3歳からのスクールです。

その「ミライク」の中でも、もっと早い段階の0歳~3歳を対象としたスクールが「ベビーミライク」。

ベビーミライクでは「ミラリズム」「ミラCOT」「ミラジム」の3本柱を組み合わせた独自の運動・脳育プログラムや、習い事として高い人気を誇るスイミングを取り入れた「ベビーミックス」を取り扱う予定。「陸上」「水上」両方からのアプローチで運動能力を引き上げていきます。

親子でふれあいながらコミュニケーションも大切に、0歳から楽しく運動センスを身に付けていきます。

「ベビーミライク」のプログラム詳細は?

リズム体操の 「ミラリズム」

「ベビーミライク」で導入していく「ミラリズム」は、音楽に合わせてリズムをとり体を動かす体操。手遊び歌やジャンプ!音楽に合わせた様々な動きを通して、リズム感を養います。

コーディネーション 「ミラCOT」

高い運動能力を鍛える「ミラジム」をアレンジした、ドイツ発祥のトレーニング「ミラCOT」。メガロス流にコーディネーションされたものです。

ボール遊びや追いかけっこなどで遊びながら運動することで、バランス・瞬発力・判断力などを育みます。

体育 「ミラジム」

走る運動・ジャンプ運動・マット運動の3つを中心に行います。

”できた!”の体験を実感出来るよう、出来るようになった項目にはスタンプを。ゆくゆくは学校の体育の授業でその力を発揮できるよう、学校での体育をベースにした動きも取り入れ楽しく学んでいきます。

上記3本柱プラス、スイミングの「ベビーミックス」も!

上記の3つのプログラムに加えて、すでに好評を得ている「メガロス」のベビースイミングを組み合わせられる「ベビーミックス」も注目!

スイミングと言えば、子供の習い事ランキングで常に上位ですよね。実際に心肺機能の向上や丈夫な身体作り、そして頭がよくなる傾向は多く語られており、専門家もすすめるおすすめの習い事です。

未来に繋がる「ベビーミライク」!

赤ちゃんの頃から楽しくトレーニングが出来て、それが体力や運動センスに繋がるなんて嬉しい話しですよね♡

昨今は、詰め込み教育を主とした早期の英才教育に疑問が投げかけられてきています。でも「ベビーミライク」のように、基礎体力を育みながら楽しく発達を促していけたら、それはきっと、子供のよい未来に繋がるのではないでしょうか。

スクール開始は2018年10月1日。スポーツクラブ「メガロス」の7店舗で導入されます!ぜひ、検討してみて!