かわいい女性になってモテたい!男子が思うかわいい共通点13個

男性から見て可愛いと思える女性とは、一体どんな女性なのかと考えたことがあるでしょうか。外見がいくら可愛くても、モテない女性もいます。逆に、外見はそれほど可愛くなくても、モテる女性もいます。一概に顔が可愛いからモテると言うわけではないのです。可愛いと思われない女性には何かしら足りない部分や、好かれない要素があるのです。

男性がかわいいと思う女性の共通点はコレだ!

少しドジな部分がある


男性が可愛いと思う女性の部分の一つに、少しドジな部分が挙げられます。完璧な女性と言うのは、少し敷居が高い、近寄りがたいと思われがちですが、少しドジな女性に対しては、放っておけない、自分が守ってあげたい、抱きしめてあげたいなど、キュンとしてしまうのです。また、狙ってやっているわけではない点についても好感度が高く、そこが逆にかわいいと言う声も多くあります。

辛い物が苦手

食事中に見せる女性の姿にも、キュンとくる男性は多くいます。例えば、辛い物が苦手な女性が辛い物を一生懸命食べている姿は、非常に好感度が高いのです。涙目になりながらもその辛さに耐えている姿や、必死にフーフーしている姿はまるで小動物みたいで可愛いと、世の男性陣はぎゅっと抱きしめたくなってしまうのです。さらに辛さに悶絶している姿や顔を仰いでいる姿も可愛いらしいと言う印象を持たれます。

常に笑顔


やはり、常に笑顔でいる女性は非常に好感度が高く、男性の胸キュンを誘います。特別顔が可愛いくなくても、笑顔でいる女性は誰からも好かれますし、たとえ自分好みの顔じゃなくても可愛いと思えます。周りから良い印象を持たれるのです。相手がいつも笑顔だと男性は、自分と一緒にいて楽しいんだと思い、それだけで嬉しくもなります。いつの時代も笑顔は最強なのでしょう。

お酒は好きだけど弱い

お酒に弱い人はそうでない人に比べてすぐ顔が赤くなってしまったり、お酒による変化が早くに現われます。赤くなった頬はセクシーに見え、それが可愛くも見えます。また、お酒に酔うと、人は無防備になります。普段はきちんとしている人でも、素の部分が見えたりします。素の部分と言っても様々ですが、素の部分と言うのは親しい人にしか見せないものです。好意を持っている女性の素の部分が見られることはとても嬉しいことです。また、お酒によりフニャフニャになったりすることで、男性はキュンとするのでしょう。

リアクションが少し派手

オーバーリアクションの女性は反応が良いので、それだけで話し手にとっては一緒に居て非常に楽しいものです。オーバーリアクションは素直で無邪気、コロコロと変わる表情がまるで子供みたいで可愛く、そういった点からとても評価が高いのです。一生懸命伝えようと、身振り手振りを大きくしたり、嬉しい時は満面の笑みで万歳をしたり、別れ際に一生懸命手を振られたら、思わずぎゅっと抱きしめたくなります。

食べている姿が一生懸命

小食の方が男性ウケが良いと思っている女性が多くいますが、実際は逆で、美味しそうにモリモリと一生懸命食べている姿に男性は惹かれるのです。一生懸命美味しそうに食べている姿は、見ててほっこりしますし、見ていて幸せな気分になります。そういった点から女性が一生懸命食べている姿は、可愛いと思われるのです。また、体調が悪くも無いのに出された食事を間食せずに残すのは、作ってくれた人に失礼であり、印象は悪いです。

表情がクルクル変わって楽しい


表情がクルクル変わる女性は、顔がどうであれそれだけで可愛いとなります。楽しい時や嬉しい時はもちろん、時には悲しい時も全力で表情を使って表現する女性は人間味があり、一緒に居てとても楽しいです。逆に無表情な女性は何を考えているかわからない、自分と一緒に居てつまんないのかなと勘違いされてしまう場合があります。喜怒哀楽がはっきりとした表情豊かな女性は、男性から評判が良いです。

知らない事が多い

知らないことが多い女性は話しながらその都度、どういう意味なのか、どういうことなのかを聞いてきます。男性からすると、一生懸命自分の話に耳を傾けてくれている、知らないことをそのままにせず、自分の話をきちんと理解しようとしてくれていると思い、嬉しくなります。ですから、どうして、なんでと聞いてくる姿が可愛く見えてくるのです。また、男性が自分が教えてあげる、つまり優越感を持つことができ、気分も良くなるのです。

素直な性格


素直な性格はどんな人にも好印象を与えますが、特に男性からの評価は高く、可愛く思える女性の一つの部分として挙げられます。わからないことを恥ずかしがらずにどんなことでも素直に聞く、嬉しいことはもちろん、たとえ恥ずかしいことも、嫌なことでも素直に伝えられるの、は魅力のある素敵な人間です。その素直さが男性からすると可愛いく見えるのです。

頑張り屋さん

どんなことにも一生懸命、出来ないことや大変なことでも嫌な顔せずにひたむきに取り組む頑張り屋さんな女性は、男性からとても愛されます。何にでも頑張っている女性を見ると、男性は心から応援したくなりますし、放っておけず手を差し伸べたくもなります。いつの間にか目で追ってしまう存在となり、そのひたむきな姿が健気で可愛らしく見えるのです。

動物が大好き


動物好きな女性は、優しい人なんだろうなあと連想させます。動物を可愛がっている女性の姿は無条件で可愛く見え、動物だけでなく、その動物を可愛がっている女性にも癒され、見ているだけでほっこりさせられます。また、動物を可愛がっている時の女性の仕草や表情は、とても柔らかく何とも愛らしいものです。ですから、動物が大好きと言う女性は、どんな女性も可愛く見えるのです。

老若男女問わず気遣いができる

誰に対しても優しい気遣いができる女性は、男性からすると非常に魅力的であり、胸キュンさせられます。体調が悪い時に大丈夫?と声をかけてくれたり、仕事や荷物の持ち運びを手伝ってくれたり、疲れている時に優しい言葉をかけてくれるなどの気遣いはとても嬉しいものです。周りの人に対してさり気ない気遣いができる女性は好印象を与え、さらに可愛くも見えます。

謙虚な性格

謙虚な人間は男女問わず、周りの人から好かれます。自我を前面に押し出してくる女性は計算高く見られることもあり、男性は敬遠してしまいます。しかし、控えめな女性に対しては育ちの良さや品の良さ、周りの人間を立てられる女性なんだろう、きっと皆に優しい女性なんだろうなと言う風に思われます。そんな女性は誰からも愛され、どんな女性でも可愛く見えてしまうものです。

かわいい女子になれるモテヘアスタイル

女性らしいヌケ感のあるまとめ髪

女性らしいふんわりとしたゆるいまとめ髪は、男性ウケが良いです。ゆるふわなカールは女性らしい柔らかさや優しい印象を与えてくれ、可愛さも倍増します。ただクルクルとカールをするのではなく、巻き方をちょっと工夫するだけで、普通に巻いたヘアスタイルとは印象が変わり、オシャレでキュートになります。三つ編みもきっちりと編むのではなく、少しルーズ目に巻くとヌケ感が出て女性らしさが強調されるので、おすすめです。

女性らしい柔らかさを持つアップスタイル

特に浴衣スタイルにぴったりなのが、アップにまとめるまとめるスタイルです。下の方にまとめることでしっとりとした大人の女性を演出でき、大人かわいいスタイルになります。さらに、黒髪を下の方にまとめるアップスタイルは艶感のある色気も出してくれ、品のある清楚な印象も与えてくれます。黒髪に近いヘアアクセサリーを使用することで、落ち着いた大人かわいいスタイルになります。

男性にも女性にも人気のハーフアップ

男性だけでなく女性にも人気のあるハーフアップスタイルは、キュートで女性らしい印象を出してくれます。ただ半分にまとめるのではなく。毛先に少し動きをもたせ、また、編んだ髪を後ろでまとめることで、おしゃれ感もよりアップします。ふんわりとしたヘアスタイルは、男女問わず可愛いと定評があります。普段使いでも、結婚式などの特別な場でも合うヘアスタイルですので、是非お試しください。

毛先に軽さを出したロングヘアー

毛先に軽さを持たせたロングヘアーも、男性ウケが良く大変人気のあるヘアスタイルです。毛先に軽さを持たせることで柔らかい、女性らしい雰囲気になります。華やかさは無いかもしれませんが、上品で清楚な印象を持たせられます。また、軽くなった毛先に少し動きをもたせることで、品がある中にもヌケ感が出て、今っぽいおしゃれな感じにも仕上がります。

かわいい女性になりたい人が好むべき本

男が思わず大切にしたくなる! 「かわいい」と思われる女 50の習慣 Kindle版


この本は、可愛くなりたいと願う女性には是非おすすめの本です。女性が思う可愛い女性は、必ずしも男性から見て可愛いと言うわけではありません。どのようにしたら男性から可愛いと思われるのか、男性が可愛い、大切にしたいと思う女性はどういう女性なのかと言うヒントが記されています。男性から可愛い、結婚したいと思われる女性になりたい方には、是非読んで欲しい1冊です。

甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法


この本には、男性から喜ばれる甘え方、愛される甘え方などが記されており、元ナンバー1キャバ嬢がそのコツを伝授してくれています。男性から深く長く愛されるためには、やはり甘え上手になる必要があります。男性に甘えるのは少し抵抗がある、慣れていないから不安などと言う方には是非おすすめの本です。誰にでもできる簡単なものばかりですので、是非一度ご一読してみて下さい。

「1%も尽くさない」で一生愛される 彼が私のファンになるかわいい鬼嫁のススメ


根本的に男と女は考え方や感じ方などの多くの相違点があります。相手に愛してもらうにはどうしたら良いのか、それはお互いに歩み寄らなければいけないのではないでしょうか。自分の気持ちや考えが、きちんと伝わるようにするための知識が必要なのです。この本には、最後にはきちんと相手にわかってもらえるようになるためのコミュニケーション技術が盛りだくさんに記されています。この技術を習得すればきっと、相手に愛されることでしょう。

かわいいんだけどちょっと残念と思われてしまうポイント

元気なんだけどうるさすぎ

元気が良いのとうるさいのは紙一重であり、同じではありません。元気が良いと言うのは、いつも明るくはつらつとしていて、見ているこちらも元気をもらえます。しかしうるさいのは単に話す声が大きい、何かにつけて口出しをする、口数が多いなど、一緒に居て疲れますし、少し離れたいとさえ感じさせてしまいます。嫌われないためにも、元気とうるさいを履き違えないように気を付けましょう。

かわいい系のルックスなのに大人っぽい服装を好む

ファッションは自己満と言う人もいますが、明らかに似合っていないものを好んで着ている場合、魅力が半減してしまいます。どちらかと言うとかわいいタイプなのに、大人びた格好をしていると、無理をしているのかな、似合っていないなと思われてしまいます。せっかく可愛くても格好がそのルックスに伴っていないと、良い印象を持たれません。今一度自分のルックス、ファッションを見直してみましょう。

付き合っている男性がダメ男

案外多いのが、可愛いのに付き合っている男性がダメ男と言うパターンです。こんなに可愛い女性なのに、また、しっかりしている女性なのに、どうしてこんなダメな男を選ぶのだろう、もっと他にいるはずだろうと、周りから残念に思われてしまいます。その人のことが好きなら構わないと思う人もいるかもしれませんが、周囲の目はそんなに甘くはありません。男がダメなら女も同じだろうと思われ、自分の株も下げてしまいます。

とにかく流行に流されまくり

流行に流される女性は、周りに影響されやすい、心がしっかりしていない女性と言う風に見られてしまいます。さらに、この人は自分を持っていないのではないか、意見もコロコロと変わりやすいのではないかとも思われてしまいます。最先端を走っている、流行に乗っていることがカッコいいと言うわけではありません。自分をしっかり持っている女性がカッコ良く好かれるのです。

仕事に対して不真面目

仕事に対して不真面目な女性は、プライベートもルーズなのではないかと見られがちです。仕事以外のことにも集中力が無く、何をしても続かず周りに迷惑をかけているのではないかともみられているでしょう。自分好みの可愛い女性がこのような女性だったら、恋愛も結婚対象にならないことは言うまでもありません。仕事は責任感を持ってやるものです。思い当たる節がある人は、今一度改めるようにしましょう。

裏表のある性格で同性に嫌われている

同性から嫌われている女性は、男性から見てもあまり良い印象を持たれません。女に嫌われる女は、相当性格の悪い女なのだろうと思われがちです。男性の前では優しくて良い女を演じていても、それはすぐにバレます。裏表がなく、誰にでも優しく接することができる女性は、男女問わず誰にでも好かれます。いくら顔が可愛くても性格が悪い女性は、同性からはもちろん、男性からも相手にされません。

まとめ

男性から見た可愛い女性とは、顔だけではありません。中身も含めて可愛いと思うものです。男性と女性とでは可愛いと思う部分やその基準が異なります。女性から見て可愛いと思う人でも、男性から見たらそうでない場合もあります。男女問わず可愛いと思える女性は外見だけでなく、誰にでも優しく真面目で素直な女性です。ですから、日頃から外見だけでなく内面も美しく磨くことを心掛けましょう。