モテるにはどうすればいい?男女別モテる秘訣を公開!

モテたい!それは、多くの人の本音ではないでしょうか。でも、その方法が分からなくて、いつまでたっても理想の状況を作り出せないでいる人もいます。モテるために必要なことは見た目を磨くことだけではありません。もちろん、見た目を全く気にしないのも問題あります。ですが、一番大切なことは自分が自分のことを丸ごと認めてあげることなのです。自己否定している人は、どんなに綺麗な人でも良い出会いに恵まれにくいといった傾向があります。モテたとしても、あまり良い出会いでない場合もあります。素敵な人にモテるためにしてほしいこと。女性と男性に分けてご紹介します。

モテる女性の特徴8選!

特別見た目が良いというわけでもないのに、いつもモテる女性があなたの周りにもいるのではないでしょうか?

実はこういった女性には共通する特徴がいくつかあります。

①いつもニコニコ笑顔

笑顔
不機嫌そうな女性のそばにあまり行きたいと思わないものです。なぜなら怖いからです。モテる女性は、笑顔が素敵なことが少なくありません。優しそうな雰囲気がありますので、人は安心して近づくことができるのです。男性は、女性が思っているよりもデリケートです。やはり怖い人は苦手ですし、何かされたり言われたりしてプライドが傷つくことを恐れます。もちろん、不機嫌そうに見えていても本当は優しい人も大勢います。しかし、そういったところで損していることも少なくないのです。

②男性を立てるのが上手い


自分が目立つこと、認められることばかり注目していると、周りの人を不快させてしまうことも少なくありません。モテる女性は、自分のことよりも周りの人に花を持たせるのに長けています。男性を立てるのが上手いので、どうしてもモテてしまうのです。

③落ち着いていて控えめ

残念ながら、うるさいイメージがある女性はモテません。女性同士であれば人気者になれるかもしれませんが、異性から良い印象も持たれないのです。ガチャガチャした雰囲気の女性よりも、言葉少なで控えめの女性の方が好感を持たれます。こちらの話をちゃんと聞いてくれそうなイメージがあるからです。

④気配り上手

さりげない気配りができる女性は、男性だけでなく女性からも好かれます。特別なことはしなくても良いのです。独りぼっちになる人を出さないように言葉をかけたり、みんなのところに促したりするだけでも、ぐんと印象が上がります。

⑤可愛く甘えられる


強すぎる人や何でもできる女性よりも、苦手なことがあったり褒め上手だったりする人の方が好かれます。可愛く甘えることができれば、男性の承認欲求を上手に満たすことができますので、男性は一緒にいて気分が良くなります。これが甘え上手の女性の魅力でもあります。

⑥ツヤツヤの肌

肌がきれいな女性はモテます。健康に見えますし、柔らかそうに見えるからです。スキンケアはとても大切です。ツヤがあると、より女性らしく見えます。

⑦ナチュラルメイク

女性が綺麗だと思う女性と、男性が素敵だと思う女性には少々違いがあります。男性は、キリっとしたメイクよりも、ナチュラルメイクを好む傾向があります。

⑧清楚で女性らしいファッション


清楚で清潔感がある女性はモテます。奇抜なファッションや独特のメイクなどは、苦手に感じる男性は多いです。シンプルなファッションの方が好かれますし、あまり流行を追いかけない方が男性は近寄りやすいかもしれません。

モテる女性になるには

モテる女性になりたい場合は、反対にどうして自分がモテないのかを考えてみると良いでしょう。もしかしたら、勘違いしていることもあるかもしれませんし、ちょっとした態度やしぐさ、言葉遣いが残念な結果につながっているかもしれません。また、モテる女性を研究してみるのも良い方法です。自分とモテる女性の何が違うのか、僻む気持ちをちょっと横に置いて考えてみましょう。

相手のことを考えて行動する


損得で動く人や、自分のことばかり考えている人はモテません。周りの人は、想像以上にそれに気が付いているものです。好きな男性の前だけでなく、女性と一緒にいるときや恋愛感情がない男性に対しても、相手が不快にならないように気を配りながら行動するようにすると、あなたの魅力は上がります。

一歩引いて行動する

ガツガツしている女性は良い印象がありません。それは、行動だけでなく言葉遣いや話す内容などからも伝わっていくものです。周りを常に見て、自分だけがガンガン行かないように注意してみるのも良いかもしれません。また、群れる女性ももてない傾向があります。群れているだけで目立ちますし、ウルサイイメージがあるからです。

モテたくてわざとらしい行動をするのはNG

カップル 冬

ぶりっこは、女性に嫌われる行為ですが、実は男性の中でも苦手な人は少なくありません。あざといイメージが付いてしまうので、賢い男性はそういった女性を避けるのです。ナチュラルメイクでナチュラルな言動がオススメ。モテしぐさの連発は、見ていてイタイもの。モテる女性は、むしろ周りからどう思われるのかあまり気にせず、媚びず一人でも堂々としているものです。

上品で丁寧な言葉遣いをする

言葉遣いや声のトーンによって、印象はかなり左右されます。モテない女性の中には、その原因が言葉遣いであることもあります。下品な言葉を使っていると、バカっぽいイメージに見えてしまうのです。是非、丁寧な言葉遣いで話すようにしたいものです。

いつも前向きでいる

いつも口や悪口を言っている女性は、嫌な雰囲気があります。小さな声で話しているから聞こえないと安心しているならそれは間違い!遠くから見ていても、悪口を言っている表情はすぐに分かってしまいます。への字口、眉間のしわ、ゆがんだ口元。意地悪そうな目つき。こういった女性を好きになる男性はあまりいません。あるいは、同じように悪口が好きな男性に好かれてしまいます。一緒にいると、なんだか元気になれる!落ち着く!そんな女性が魅力的に見えます。それは、前向きな女性です。

モテる男性の特徴8選!

①余裕のある落ち着いた態度


モテる男性は、パタパタしていません。いつもなにがあっても、堂々としていて凛としているように見えます。落ち着きのある男性は、大人の男性をイメージさせますので多くの女性からモテるのです。態度、立ち姿、言葉遣い、トラブルへの態度。全てにおいて、落ち着いた態度でいるのが、モテる男性に共通しています。

②ひとりの時間を大切にしている

いつも誰かと一緒にいないと不安である。こういった人は、男女ともに魅力に欠けてしまいます。ひとりの時間も充実させることができる男性は、ゆとりと余裕があるように感じられます。そのため話題も多いので会話も楽しい傾向がありモテます。

③仕事がデキる


仕事ができる男性は、とても魅力的に見えます。瞬時に判断して、テキパキと行動する姿に惚れる女性は少なくありません。頼りがいがありように見えますし、男らしく見えるからです。

④愚痴を言わない

愚痴を言う男性は小さく見えます。また、子どもっぽく感じられます。余裕がないようにも感じられますので、愚痴はほどほどにすることをオススメします。

⑤女性の小さな変化にも気づく

ヘアスタイルやメイクの変化に気づく男性は、女性から良い印象を持たれます。多くの女性は、年齢に関係なく一人の女性として注目されている実感を求めています。ですから、小さな変化に気付いてもらえると、気にかけてもらっているようで嬉しいのです。

⑥男らしい筋肉質なカラダ


体型には、生活が現れると言われています。程よく引き締まって筋肉があると、かっこよく見えるもの。さらに、背筋を伸ばして歩いていれば、かなりカッコよく見えます。

⑦さわやかな髪型

ヘアスタイルによって、かなり印象が変わってくるものです。清潔感があって似合っているヘアスタイルにできれば、好感度も上がります。こまめにヘアカットを行い、清潔感をキープしたいものです。

⑧清潔感のあるファッション


特別なお洒落をしなくても良いので、是非清潔感があるファッションを心がけていただきたいと思います。シンプルなファッションであっても、サイズが合っていてきちんと洗濯されていてきちんとアイロンがけされてあれば十分素敵に見えます。

モテる男性になるには

ジムに行って鍛える

体が変わると、心も変わります。自信が持てるようになれば、それが雰囲気にもにじみ出るようになります。ジムに通うのも良いでしょう。何かに真剣に取り組んでいることそのものが、自信につながることもあります。

男らしい趣味を持つ

男性らしい趣味を持つのもモテるコツです。女性と会話するときにちらりと話題に出せば、男性らしさをアピールすることができます。

デオドラントケアをして清潔感を出す

せめて汗のにおいはケアしましょう。頭皮のにおいも要注意です。くさい人はモテません。また、ワキガの方などは、下着なども吟味するのがオススメです。コットン性の下着は、に汗を吸収してにおいにくくするといったメリットがあります。

自分に自信を持って堂々とふるまう

男性
自信がある人は男女ともにモテます。なぜなら、自信がある人は物事を自分の色眼鏡で見ないので、冷静に判断できますし、正しい方法を導くことができるからです。自信がない男性を頼りにしたい女性はいません。ただ、ここで知ってほしいのは、自信を持つことに条件はいらないということです。何ができてもできなくても、ありのままの自分でOK!本気でそう思えるかどうかです。これができれば、人が寄ってくるようになります。あなたのそばにいると、ホッとできて落ち着けるからです。おどおどしている人のそばにいても、落ち着くことはできません。

まとめ

モテる人には特徴があります。そばにいるモテる人から学んでみるのもオススメです。見た目の違い、性格の違いなど、モテる人とモテない人にはいろいろ違いがあります。それを学び真似てみるのもオススメです。