子供と遊べる!夏期限定の《ウォーターイベント》を一挙ご紹介!

夏のレジャーと言えば、プールや海!

子供と一緒になって思いっきり楽しむには、ウォーターイベントを開催している海やプールに遊びに行くのがよりおすすめです。ダイナミックなアスレチックが用意されていて、子供も大はしゃぎ!

今回は、夏期限定のウォーターイベントについてご紹介します。

相模湖プレジャーフォレスト じゃぶじゃぶパラダイス

《相模湖プレジャーフォレスト》は、キャンプ場と遊園地が一体になった、大人も子供も一緒になって楽しめるアウトドア施設です。そこに夏季限定で、水遊び場が設置されています。

水遊び場と言っても、ウォータースライダーなどもあるので、小学生のお子さんでも十分に楽しめるクオリティ。

小さい子供から大人まで一緒になって盛り上がれる相模湖プレジャーフォレストは、夏休みの思い出作りにも最適ですね。

 

オープン期間 7/14〜9/2

神奈川県相模原市
http://www.sagamiko-resort.jp/jyabupara/

逗子海岸ウォーターパーク

《逗子海岸》では、海上にこんな大きなウォーターパークがオープンしています!こちらでは、滑り台などのアスレチックを海の上で楽しむことができますよ。

逗子海岸ウォーターパークは《小学生以上》の子供が対象となっているので、小さいお子さんは参加することができません。また海の上に設置されていることもあって、泳ぎに自信のある子供の方が安心して遊ばせてあげることができます。

海の上で子供だけで遊ばせるのが心配な場合は、《ライフジャケット》などを着用しておくと、より安全に楽しむことができるでしょう。

 

オープン期間 6/29〜9/2

神奈川県逗子市
http://zushi-beach.jp/

東京ドームシティわくわく!ウォーターガーデン

都内で楽しめる水遊びなら、東京ドームシティの《わくわく!ウォーターガーデン》がおすすめです。こちらは水着を持っていなくても水遊びが楽しめる場所となっています。

《2歳までのお子さん限定》のよちよちエリアなども用意されてあるので、小さい子も安全に遊ばせることができますよ。《あわあわホイップ》が出てくるプールでは、子供たちが思わず夢中になってしまうこと間違いなし!

またスライダーなどもあるので、小さいお子さんだけでなく小学生ぐらいのお子さんでも十分に楽しめます♡

 

オープン期間:7/14~9/2

東京都文京区
https://at-raku.com/event/wakuwaku_watergarden2018/

熱海サンビーチ ウォーターパーク

《熱海》の海上にもウォーターパークが登場!トランポリンやスライダー、シーソーなど20種類もの遊具が用意されているので、思いっきり楽しめますね。

海の上の公園ということでちょっぴりスリリング。大人でも十分に満足できるクオリティです。

尚、《小学生未満の利用は不可》となっています。

 

熱海市観光協会サイト

https://www.ataminews.gr.jp/event/184/

県立辻堂海浜公園 ジャンボプール

《辻堂海浜公園》のジャンボプールは、公営でありながウォータースライダーや流れるプールなど6つのプールがあって、十分に楽しめるクオリティ!

入場料が《1,000円以下》というのもうれしいところです!

 

オープン期間 7/14〜9/9

神奈川県藤沢市
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/pool.html

夏は水遊びイベントで思い出作り!

この季節しか楽しめないプールや海のイベントは要チェック!是非、夏の楽しい思い出づくりにでかけてみてくださいね。