超かわいい女の子ってどんな子?かわいいのは顔だけじゃなかった!

かわいい女の子になりたい。それは、多くの女性が考えることではないでしょうか。特に年齢を重ねると、表情や雰囲気に人柄が色濃く表れてくるもの。どんなに綺麗ごとを口にしても、顔を見ればその人がどんな人なのか容易に伝わってきます。つまり、嘘を付けなくなるのです。まずは、見た目からかわいい女の子を目指してみましょう。そして、内面も是非可愛らしい女の子になれるようにちょっと頑張ってみてはいかがでしょうか。

超かわいい女の子の4つの条件

①清楚感がある


不潔な印象がある女性は、どう頑張ってもかわいい女の子には見えません。ここで不潔な印象と紹介していますが、これはお風呂に入っていないとか、汚れた服を着ているとかそういったことだけではありません。話し方や話す内容などからも、不潔だと感じてしまうことがありますので注意が必要です。男性のことばかり話していたり、お金のことばかり話していたりするのも不潔感を与えてしまう行為です。

②自然体


一生懸命かわいらしく見せようと頑張っている女性もいますが、実はあまり頑張らない方がかわいらしく見えるものです。自分が好きなファッションやアイテムでシンプルにお洒落。目の前のことに一生懸命取り組み姿勢が好感を呼びます。自然体の方が、その人の美しさを引き出すのです。

③セクシーさがある

全く女性らしくない雰囲気は、やはりかわいいとは見えにくいようです。ほんのちょっとだけ、セクシーさを感じさせるのも秘訣。似合うようであれば、短めのスカートやホットパンツなどを試すのも良いですし、清潔感が失われない程度に肌を出すのも良いかもしれません。また、ヘアスタイルで健康的な色気を出すのも良い方法です。

④お洒落

暗めのカラーばかりを選び地味ファッションばかりでは、せっかくの魅力も損なわれてしまいます。ワンポイントでも良いですから、お洒落していることをアピールできるようにしましょう。ピアスや指輪を身に着けるのも良い方法です。

超かわいい女の子の特徴

小柄で華奢

守ってあげたくなる女性を、男性はかわいいと思うことが多いようです。これは、体型に限ったことではありませんが、体型が全く関係ないと言えばそれは違います。小柄で華奢な女性は、やはりかわいらしく見えます。小さな手や足もかわいいと思われやすいようです。

何気ない仕草がかわいい

かわいい女性
ぶりっこは嫌われることも多いのですが、何気ないしぐさがかわいいと感じることもよくあります。これは、いわゆる所作がかわいいということ。下品な言動は慎み、上品にふるまうことも必要かもしれません。難しいことはありません。コツは、何でも大切に扱うようにすること。これを頭に置いて行動するようにすれば、自然にかわいいしぐさがしやすくなります。

にっこりの笑顔を普段からできる

険しい顔をしている人をかわいいとは思いません。多少つくりが良くなくても、笑顔がかわいい女性は魅力的ですしかわいらしく見えます。優しい雰囲気、素直な雰囲気、気遣いなどが感じられるので、人が寄っていきやすいのです。

食べ物をおいしそうに食べる

一緒に食事をしているときに気持ち良いと感じる人に対して、人は好感を持つ傾向があります。色々なポイントがあるのですが、食べ物をおいしそうに食べる姿も好かれるポイントです。もちろん、食べ方のマナーがなっていることも大切。そして、おいしいと言葉に出すのも良い方法です。

超かわいい女の子の魅力は見た目だけじゃない!

一緒に居て癒される

かわいい女性
実は、かわいい女性はたくさんいます。ある程度お洒落してメイクすれば、皆それなりに見えるものです。しかし、超かわいい女の子はそれにプラスして何かしらの魅力があります。つまり、見た目だけではないということです。一緒に癒される女の子もそうです。うるさくない、悪口などネガティブなことを言わない、明るい、一生懸命、威圧感がないなど癒される女性には条件が多数あります。

優しくて思いやりがある

優しい女性は、やはり最強です。しかし、誤解してはいけないのですが、やさしい人とは相手の言いなりになることではありません。自分をしっかりと持っていて自分を大切にできる上で、相手のことを思いやられる人です。言いなりになる人は、一つ間違うと媚びる人になってしまいます。

声がアニメ声優みたいに可愛い

声に惚れる人は、男女ともに少なくありません。アニメ声優のような声も武器になると言えそうです。しかし、全ての人が声の武器を持っているわけではありませんので、まずは落ち着いた声で、ゆっくりと丁寧に話すようにしましょう。これだけでも、好感度はあがります。

これであなたも超かわいい女の子!かわいくなるための心がけ10個

①食生活の改善


ダイエットも大切ですが、本当にかわいい女の子になるためには、しっかりと栄養素を摂ることも大切です。なぜなら、栄養が偏ってしまうと肌や髪の毛に悪影響だからです。また、食べ物の内容だけでなく、どんな食事タイムを設けているのか、それも雰囲気に出ます。簡単なものでも丁寧に作り、お気に入りの食器に盛り付け食べている女性は、それも良い意味で雰囲気に出てきます。できれば、時間があるときだけでも良いので、丁寧な食事タイムを設けるようにしてみましょう。

②美肌作り


肌がきれいな女性は綺麗に見えますし健康に見えます。超かわいい女の子になりたい方は、肌に良い生活を心がけましょう。食生活だけでなく、睡眠や運動なども見直してみるのがオススメです。また、水分が不足しないようにしっかり摂ることも大切です。

③半身浴

半身浴もオススメの方法です。汗をたくさんかくことができますので、美肌効果も期待することができます。また、お風呂タイムはリラックスできる時間。可能な範囲で、よりリラックスできるバスルームを作ってみるのもオススメです。心にも余裕ができることでしょう。

④甘え上手になる

何でも一人できてしまう女性も魅力的ですが、苦手なことがあるときに上手にお願いできる女性も可愛い女性です。甘えと表現すると抵抗がある方もいるかもしれませんが、協力し合える関係と言ったら分かりやすいかもしれません。やってもらったら、きちんとお礼を伝えるのがポイントです。

⑤いつでも笑顔でいる


悲しい時に無理して笑うことはありません。しかし、いつも難しい顔をしているのはNG。これだけでかなり損をします。積極的に楽しいことを見つけて喜ぶようにしてみると、笑顔を続けやすくなります。笑顔は、自分のためではなく、相手のためにあると思っていると良いでしょう。

⑥いつも素直でいる

言い訳が多かったり嫉妬することが多かったりする女性も、損することが多いものです。自分が悪かったと思ったら、素直に謝罪した方が好感度も上がりますし印象も良くなります。また、自分の気持ちを大切にすることも大切。自分を大切にしている人は、周りの人も優しい目で見ることができるもの。我慢することが多い人は周りにキツくなることが多いものです。

⑦素に近い表情を出す

嘘の自分を見せていても、本当の仲間や関係は築くことができません。それなら、素を出して嫌われてしまった方が、本当に関係を作りやすくなります。超かわいい女性は、無駄に我慢したり相手に合わせたりしません。自分を大切に扱うから、周りの人も大切に扱おうとするのです。

⑧女性らしいファッションをする


服装によって、見た目だけでなく心も変化します。自信が持てるようになればしめたもの!女性らしいファッションで、女性としての自信を身につけましょう。

⑨ダイエットをする

過度のダイエットは不要ですが健康的に見えるスタイルは維持したいもの。超かわいい女の子は、華奢な体形の人が多いです。多少ぽっちゃりしている場合もありますが、かなりの肥満ということはあまりないかもしれません。

⑩ヘアアレンジのバリエーションを増やす

黒髪セミロングの魅力は?おすすめ人気ヘアスタイル8選
ヘアアレンジを色々楽しむのも良い方法です。オススメしたい理由は、女の子を楽しんでいるように見えてかわいらしく感じられるからです。ヘアアレンジ一つで印象を変えることができるのでやってみて損なことはありません。

まとめ

超かわいい女の子には、いくつかの条件があります。見た目だけでなく、性格や言動なども大切なポイントです。また、無理しないで自然体でいることも必須条件。笑顔と思いやりを兼ね備えていれば、更に好感度がアップします。超かわいい女の子は、誰でも目指すことができます。