ふわふわ系女子が男子にモテる!憧れのふわふわ系女子になる方法

あなたの周りにも、ふわふわした印象の女性がいませんか?ふわふわ系女子は、男性から好まれるタイプです。理由は、優しそうに見えますし毒がないように見えたり、まじめで正直者に見えるといった理由があるからです。これから男性にモテる女性を目指そうとお考えなら、フワフワ女子を目指すのも良いかもしれません。見た目と内面を磨いて、素敵な恋を始めましょう!

ふわふわ系女子とは

年下女性の魅力とアプローチのコツを紹介!

モテる女子の基本

人それぞれ恋人にしたい女性像があるかと思いますが、多くの男性が良いと思う女性がふわふわ系女子です。ふわふわ系女子には色々なメリットがあるのですが、落ち着いていてガツガツしてない雰囲気や上品で優しいイメージがあることもモテる理由のようです。また、男性から大切にされやすいといった良さもあります。ふわふわ系女子は、守ってあげたいと思われやすいのです。

8割以上の男子から支持されている

8割以上の男子から支持されているふわふわ系女子。つまり、ふわふわ系女子を目指せば、多くの恋愛チャンスが得られるということです。面白い会話が苦手な女性であっても大丈夫!もっとモテる女性像があるのです。

ふわふわ系女子が1人いるだけで全体が癒される


ふわふわ女子を恋人にしたいと思わない男性であっても、ふわふわ系女子にネガティブなイメージを持つ男性はあまりいません。なぜなら、そばにいるとホッとすることができるからです。気の利いた言葉を口にできなくても、ただそこにいてくれるだけで気持ちが楽になる。それもまたふわふわ女子の魅力です。

ふわふわ系女子の特徴:外見編

柔らかくて軽いゆるふわヘア


ふわふわ系女性と言われるくらいですから、全体的にふわふわ感があります。それは、ヘアスタイルやメイクなどにも感じられます。目立つヘアメイクよりも、ナチュラルな雰囲気のふんわりヘアや、抑え気味のメイクなども特徴。奇抜なヘアメイクはあまりいません。

パステルカラーのゆるふわファッション

シックなカラーのファッションは、ふわふわ系になりにくい傾向があります。それよりも、合わせやすいパステルカラーアイテムを、上手に取り入れていることが少なくありません。カーディガンやスカート、ブラウスなどのほか、バッグやお財布などにそれが見られます。すると、柔らかい雰囲気に見えるのです。

ナチュラメイクだけどチークは濃いめ

メイクが上手な方は、チークの入れ方がうまいことが少なくありません。チークは、年齢によっても入れ方が異なってくるのですが、ふわふわ系女子はチークの色や入れ方がうまい人が多いのです。これだけで、健康的で可愛らしく、程よくセクシーに見えます。

白くてツヤツヤの肌

可愛い女性に見える共通の条件。それは、肌の美しさかもしれません。肌が綺麗だから、ナチュラルメイクも映えるのです。ツヤのある肌は、健康的で綺麗。何歳になっても、スキンケアはとても大切です。

癒しのオーラが出ている

女性 笑顔
ふわふわ系女子に威圧感はありません。また、怖い雰囲気やいじわるなイメージもありません。それよりも、包み込んでくれそうなオーラが感じられます。優しい目、優しい口元が特徴です。これは、日々培われて出来上がるものなのかもしれません。

ふわふわ系女子の特徴:内面編

声が軽くて高い

ふわふわ系女子は、声も可愛いことが少なくありません。無理に甘えた話し方をするわけではないのですが、声が可愛いので可愛らしく見えるのです。

いつもニコニコとしている


ニコニコしている女性は、それだけでも魅力的に見えます。もちろん、ニコニコしながら仕事をさぼったりミスを続けていたりしてはいけませんが、やるべきことはきっちりとこなし、その上で優しい雰囲気があるので好かれます。

相手の話を聞くのが上手

ふわふわ系女子は、話下手であることも少なくありません。むしろ、話が下手だから信頼されるといったこともあるようです。その分、人の話は真剣に聞きます。人は自分の話をちゃんと聞いてくれる人に好感をもつ生き物なので、ここもふわふわ系女性がモテてしまうポイントと言えそうです。

動作がゆっくりとしている

ガチャガチャした印象の女性は、ふわふわ系女子とは言えません。ではどうしてガチャガチャした印象になってしまうのかというと、動作が早すぎることも原因です。動作が早すぎると、無駄に雑音を出しやすくなります。それに、周りの人が落ち着かなくなります。当然癒されません。ゆっくりとした動作にすることも、女性らしく見えるコツなのかもしれません。

思いやりがあって優しい

思いやりがある人は、やはり好かれます。どんなに可愛い雰囲気であっても、冷たい女性やきつい女性はモテません。思いやりがある人とは、相手の立場に立って考えられる人。人のミスをいつまでもほじくったり、バカにしたりしない人です。

女の子らしいものを好む


可愛いグッズやアイテムを好む傾向もあります。それを使っているので、より可愛らしく見えてしまうのです。高級品よりも、本当に自分が気に入ったデザインを選ぶので、そこも素直に見えて可愛く映ります。

素直さがあって子どものように無邪気

素直な女性はどんな女性であっても好かれやすく、反対に素直さに欠ける女性は距離を置かれやすい傾向があります。素直な女性とは、相手の言いなりになるという意味ではありません。自分の気持ちに正直で、相手の気持ちも尊重することができる女性です。それはまるで、子どものように見えることもあります。

繊細かつ涙もろい

感動しやすいので、よく涙を流します。失敗した時よりも、嬉しい時に泣くことが多い傾向があるようです。繊細で人の気持ちに敏感なので、つい感情移入してしまうこともあります。

感情面を重視し論理的な会話が苦手

頭が悪いというわけではありませんが、何より大切にしているのが人の心なので、論理的な会話を好まない傾向があります。みんながどうやったら嬉しくなるのか、そこをよく考えています。ですから、無視をしたり仲間外れをしたりすることもできません。

甘いものがとっても大好き


ケーキやシュークリーム。キャンディーやマシュマロなど、甘いものが大好きです。さらに可愛いデザインであれば、もっと喜びます。

とても穏やかで自立している

ふわふわ系女子は、見た目が優しそうですしおとなしそうなので、一見頼りなく感じるかもしれません。しかし、実はむしろ人一倍よく考えていて自立していることが少なくありません。ですから、仕事ができる女性も多いのです。頭で考えるよりも、行動する女性も多く、頼りがいがあるといった認識がある人もいます。ただ、無駄に争わないのです。

料理がとっても得意

料理好きも多いようです。難しい料理よりも、あるもので簡単おいしく作ることが得意であることも多く、見栄を張らない姿も好かれるポイントです。そして、料理が得意であることを自慢しません。

ふわふわ系女子になるには

おっとりとした話し方をする

ふわふわ系女子を目指すなら、ゆっくりと話すようにしましょう。その際に、相手に体を向けて話すようにするのがポイントです。こうすることで、相手は大切にされたと認識します。

痩せすぎず太りすぎないやわらかボディを目指す

健康的な体を目指しましょう。痩せすぎてしまうと、癒しオーラが感じられにくくなります。太り過ぎると不健康に見えます。

甘くてやさしい香りのコロンをつける


無臭でも良いのですが、もし香りを選ぶのであれば、優しい香りがオススメです。きつい香りや強い香りは不向きです。

花柄やレースのアイテムを身に付ける

女性らしさを感じさせるファッションも大切です。レースやフリルなどもオススメですし、花柄や明るいカラーの洋服もオススメです。避けたいのは、ダメージジーンズや黒ずくめのファッション、奇抜なアイテムなどです。

まとめ

男性から大人気のふわふわ系女子。必要以上のお洒落や言動をしなくても、そのナチュラルさが好感を呼ぶのです。一見自立していないように見えるかもしれませんが、仕事ができる女性も多く、気遣いが得意なタイプも少なくありません。また、いるだけで周りの人が癒されてしまうといった特徴もあります。