薬指の指輪に込められた本来の意味!右手の薬指に指輪をするのはどうして?

体のパーツの中にはいろんな意味を持っている部位がありますが、腕の末端部分である指先には風水的な意味やパワーを持っていたりしており、非常に重要な場所といえます。そんな指にはファッション目的として、また願いが叶うことを目的として指輪が着用されることがあります。

指輪はいろんなタイプがあり、その人をより素敵に演出してくれる素晴らしいアイテムでもあります。そんな指輪ですが、指輪を身に着ける場所によって意味合いが大きく異なってきます。そこで右手薬指に指輪を着用する際の注意点について説明したいと思います。

薬指の指輪に込められた意味

指輪
指先を素敵に演出したり、ファッションをよりおしゃれに見せたりする効果がある指輪ですが、人によって着用する指の部位が異なっています。ただ一般的には薬指にするものとされています。薬指の位置に指輪をすることは実はある意味を持っています。その意味を知るとより指輪を薬指に着用したいと思うことでしょう。ここで薬指の指輪に込められた意味について説明したいと思います。神秘的な意味合いなどを実は持っているのです。

右手薬指の指輪は直感力や創造力を高めてくれる

実は薬指というのは創造性の象徴とされており、イマジネーションや直感といった意味を持っています。そんな薬指のうち右側の部位に指輪を着用することで、創造性を刺激したり、直感力を高めてくれたりする効果が期待できます。クリエイティブな仕事をしている方、直感を信じて行動している方などは右手薬指に指輪を着用するといいでしょう。また心の安定を図ってくれる効果もあるため、リラックスした状態をキープしたいときにも右手薬指への指輪の着用はピッタリです。

左手薬指の指輪は永遠の愛の絆を誓う意味がある

右手の薬指はイマジネーションや直感など、クリエイティブな仕事をする方にとって重要なひらめきを高めてくれる大切な部分といえますが、左手薬指は愛を深めるために重要な役割を持っています。この部位に指輪を着用することで永遠の愛、また絆を誓うという意味を持っています。また愛や絆を深めていくことができます。恋愛中の方で指輪を購入した場合には、左手薬指に着用し、永遠の愛を願ってみることをお勧めします。

右手の薬指に指輪をしていても恋人がいるとは限らない!


指輪はファッションとして指に着用するという方も多くいますが、同時に結婚していることを示す結婚指輪として着用している方も多いものです。恋人がいることを示す目的として右手の薬指に着用する方もいます。しかし最近では未婚の方や、また恋人がいないにも関わらず右手薬指に指輪をしている方が多くなっています。そのため、右手薬指に指輪があったとしても必ずしも結婚していたり、恋人がいるとは限らなくなっています。

独身女性が右手の薬指に指輪をする理由

一般に右手の薬指に指輪を着用している場合、結婚をしていたり、恋人がいることを示しています。しかし最近では未婚であるにも関わらず、右手薬指に指輪をしている方も増えてきています。また恋人がいない方でも同じく指輪をしている方がいます。最近ではあまり独身であることを示す目的で右手薬指に指輪をする方が徐々に少なくなってきています。いろんな理由があり、指輪を右手薬指に着用するようになっています。それではその理由とはどういったものがあるのでしょうか。

恋人からもらった指輪がこの指しか合わなかった

今までは右手薬指は特別な部分というイメージが強く、未婚だったり恋人がいない方はあまり右手薬指に指輪を着用するのを避けていたものでした。しかしこういった考え方が古くなってきており、未婚でも、また恋人がいなくても右手薬指に指輪を着用するケースが出てきています。単に薬指しか指輪が入らないからという理由で右手薬指を選択するケースも見られます。恋人から貰った指輪はどうしても着用したい、でも他の指では入らない場合は入る指を選択するしかないものです。

単なるお洒落・ファッション


最近では従来の考え方を排して、新しい考えで指輪を着用する方が多くなってきています。単に右手薬指に着用するとおしゃれだからという理由で、右手薬指を選択する方がいます。おしゃれに制限を付けたくない方が多くなってきているといえます。そのため、右手薬指に指輪を着用しているからといってすぐに既婚者だと判断できなくなっているといえます。今後はこの傾向が強くなっていき、より多くの未婚者が右手薬指に指輪を着用することでしょう。

彼氏とのペアリング

結婚はしていなくても、恋人がいるという方の場合、右手薬指に指輪を着用することがあります。カップルがペアリングを購入し、それぞれの右手薬指に着用するケースも多くなってきています。そのため、右手薬指に指輪をしていたとしても、すぐに結婚していると判断はできないものです。

男性を避けるため

一般に指輪を着用するのはファッションの目的だったり、自分が既婚者であることを示す目的だったりするものです。しかし最近では防犯の面で注意しなければならない時代になっていることもあって、男性避けのために右手薬指に指輪を着用する方も多くなってきています。右手薬指に指輪があれば既婚者だと判断され、男性から声をかけられることも少なくなるものです。そのためあえて右手薬指に指輪をするケースもあります。

意中の異性に興味を持ってもらうため

右手薬指に指輪を着用する目的として、ちょっと違った理由を持っている方もいるものです。意中の異性がおり、その方に関心を持ってもらうためにわざと右手薬指に指輪を着用するケースがあります。意中の方には既婚者だったり、恋人がいると判断される恐れはありますが、ただ最近ではファッションで右手薬指に指輪をするケースも出てきているため、はっきりと断定はできないものです。意中の異性に関心を持たせ、声をかけさせる手段として指輪を使う方も増えてきています。

ちょっとした見栄

恋人がいない、未婚であることを隠す目的で右手薬指に指輪を着用する方がいます。単なる見栄でこのようなことをしているのですが、恋人がいないこと、結婚をしていないことに不安を感じてるため、このようなことをする傾向にあります。こういった方は比較的高めの指輪を着用することが多いといえます。

恋人募集中の女性の方へのアドバイス


指輪を着用する方は女性だけではなく男性の場合もあります。また恋人がいない方であっても着用する方がいます。いろんな方が指輪を着用しますが、恋人募集中の女性については指輪を着用する際に注意をしてほしい点がいくつかあります。これを理解してから着用をしてほしいと思います。

彼氏がいると誤解されがちなため薬指に指輪をするのは避ける

恋人募集中で彼氏が欲しいという方が右手薬指に指輪を着用していると、彼氏がいるのではないかと誤解されてしまうことがあります。そのため、ファッションとはいえ右手薬指に指輪をすることは避けたほうがいいでしょう。他の指に指輪を着用すると安心です。右手薬指に指輪をするのは彼氏ができるまで我慢するようにしてください。

着けたり外したりして男心を揺さぶるアイテムにする

常時右手薬指に指輪をしていると彼氏がいるのではないかと思われてしまいます。しかし時々外すようにしてみると、彼氏がいるのかどうかよくわからないものです。これを利用して男心を揺さぶってみるのもいいでしょう。あまり露骨に着用したり外したりすることは避け、時々外す程度に留めておいた方がいいでしょう。

ザイン性の高い指輪を付けファッションリングであることをアピール

右手薬指に指輪をすると誤解されることが多いものですが、ただ指輪がデザイン性の優れたものだとファッションとして右手薬指に着用していると思ってもらえます。ファッションの一部として指輪を右手薬指にどうしてもしたい場合には、おしゃれな指輪にすることをお勧めします。

まとめ

いかがだったでしょうか。右手薬指に指輪をすると彼氏がいると誤解されてしまうことが以前では多くありましたが、最近ではファッションとして着用する方が多くなっています。ただ敢えて右手薬指に着用する時には注意すべきことに留意しながら身に着けるようにしてください。