のんびりデートが持つ6つのメリットと厳選のんびりデートプラン

デートも回数を重ねると、段々マンネリになってしまうことがあります。だからといって新鮮さを追求しすぎると疲れてしまいます。そんな時にはのんびりとリラックスした感じのデートを検討してみるといいでしょう。2人でゆったりと楽しめるデートはいろんな内容があります。そこでのんびりデートのメリットやその内容についてまとめてみたいと思います。気に入ったデートの内容があったら、是非取り入れてみてください。

のんびりデートが持つ6つのメリット


デートもいろんな場所が考えられますが、あまり疲れるような場所ではかえって楽しめないことが多いものです。デートではやはりのんびりと過ごせるような内容がお勧めです。2人の会話も弾みますし、リラックスして過ごすことができます。ここでのんびりデートが持っている6つのメリットについてお伝えしてみたいと思います。

疲れている彼に負担をかけなくても済む

のんびりデートではゆったりした気分で移動したりできるため、疲れてしまう心配がありません。男性の多くは仕事を持っているため、日ごろの疲れがたまってしまうことも多いものです。そんな中でデートをするときに、疲れてしまうような内容では体に負担がかかってしまいます。社会人のデートではあまり疲労感を感じないようなデートが望ましいといえます。またゆったりと過ごせるため、会話も落ち着いてできるメリットがあります。

デート代金がリーズナブル

のんびりデートではあまりいろんな場所を移動することがないこともあって、デート代金を抑えることができます。のんびり過ごすためにカフェで会話をするカップルも多いものですが、同じ場所で長く過ごせば移動にかかる費用も抑えられますし、全体のデート代金がリーズナブルになります。金額的な面でのメリットが得られるため、のんびりデートはお勧めです。月末であまり予算がない場合の時は、特にのんびりデートを選択してみるといいでしょう。

普段のデートと趣向を変えてマンネリ化を防ぐ


デートをする際には張り切っていろんな場所に行ったりしたいと思うものです。しかしそれが却ってマンネリになってしまうこともあるものです。そんな時には原点に返って、のんびりと2人で過ごすデートにしてみるといいでしょう。デートの趣向がいつもとは違いますし、コミュニケーションがよりしっかりと取れることでしょう。のんびりデートは会話が十分にできるメリットがあるため、慌ただしいデートよりも新鮮な感じが得られるものです。

お互いの知らない一面が見えてくる

のんびりデートをすると十分な時間会話ができますし、その中でお互いの知らない一面を見つけることができます。デートスポットを楽しむというよりも、お互いのことを知るという点ではのんびりデートは非常に意味があるものです。これまで以上にお互いのことが分かってきますし、また相手の魅力を再発見できるのではないでしょうか。いろんなデートスポットを巡るのも楽しいものですが、それだけではなくのんびりデートも行って、相手のことを知る時間を設けてみるのもいいものです。

心が落ち着く

カップル
いろんなデートスポットを回ったりする内容は楽しさを得ることができますが、反面落ち着いて会話を楽しんだりできないことがあります。それに対してのんびりデートならゆっくりと会話をしたり、急いで移動をすることもないため、心が落ち着きます。2人だけの時間をゆっくりと過ごしたい方にはのんびりデートの方が合っているといえます。

相手としっかりと向き合う事ができる

のんびりとデートをすれば十分な時間を会話に費やすことができます。いろんな話題に関して話ができるため、相手としっかりと向き合うことができます。デートでは相手のことを知ることも重要な目的ですから、相手と向き合えるゆったりデートはそういった意味で価値があるといえます。

厳選!のんびりデートプラン

デートをするときに、相手に喜んでもらおうと思っていろんなデートスポットの情報を収集し、実際に行ったりしている方も多いことでしょう。ただいろんなデートスポットを回ったりすると疲れてしまいますし、十分な会話を楽しむことができない場合もあります。それに対してのんびりデートならゆっくりと過ごせますし、疲れることもありません。また相手のことをこれまで以上に知ることができます。

いろんなメリットがのんびりデートにはありますが、ただどんな内容にしたらいいのか悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。そこでのんびりデートにピッタリなプランについて説明したいと思います。

目的を決めずにドライブデート


のんびりデートではデートの前に行く場所を決めないこともあります。行き場所を決めないと不安に感じられるかもしれませんが、移動しながら素敵な場所が見つかったら立ち寄ってみるといったことをしてもいいでしょう。目的を決めずにドライブデートをしてデートコースを臨機応変に決めていくのも楽しいものです。ゆっくりと2人で過ごし方を決めていくことができます。これまでデートで行く場所を決めていた方も、目的を決めないデートをやってみると、新鮮な気持ちになれることでしょう。

猫カフェ・犬カフェに行く

のんびりデートの目的として心が落ち着くというものがあります。そのために動物と時間を過ごすのもいいでしょう。2人で一緒に猫カフェや犬カフェに行けば、きっと楽しくて癒される時間を過ごせることでしょう。動物と触れ合えるデートコースをデートに組み込むことで、よりデートがリラックスできるものになっていくことでしょう。また動物園に行くなど、動物がいるスポットに行くのもお勧めです。

ペットと戯れる


動物には癒しの効果がありますが、いろんなスポットで動物と会うことができます。中でも最も気軽に動物に会えるのがペットショップです。無料というメリットもありますし、気軽に誰でも入ることができます。ペットショップのペットを見るだけでも動物好きの方にとっては嬉しいことでしょう。お互いが動物好きな方ならペットショップに行ってみるのも素敵なデートになることでしょう。

二人でクッキング


のんびりデートでは外食をしないで2人で料理を作るというプランもお勧めです。ゆっくりと食事を2人で作りながら会話を楽しむことができます。他人がいないため、人の目を気にせずに会話をすることができますし、一緒に料理が作れるため、楽しい体験になることでしょう。2人でクッキングをするデートでは一緒に買い物に行き、料理を作っていきます。料理が好きな方同士ならきっと素敵な時間になることでしょう。

シリーズ物の映画を連続鑑賞

お互いが家にいることが好きだったり、また映画鑑賞を趣味にしている方だったら、シリーズ物の映画を連続鑑賞するデートもお勧めします。家でゆっくりと2人だけの時間を過ごしながら、好きな映画を見ることができます。他人に邪魔されずに2人だけの空間を確保できる点もメリットとして挙げられます。自宅デートがしたいときには、映画を見ながら過ごすプランもいいでしょう。

記念日にはクルージングデート


のんびりするデートの中でも時には非日常を過ごせるような内容を取り入れてみるのも新鮮で素敵です。ゴージャスにクルージングデートを記念日の日にしてみるのもいいでしょう。クルージングをしながら素晴らしい海の景色を見ることができますし、特別な料理を2人で味わうこともできます。クルージングデートではムードを味わえますし、普段は味わえないような体験ができます。特別な記念日にしたい時にはピッタリです。

図書館デートで知的な一日

知的なデートをしたいという方も中に入ることでしょう。こういった方は図書館をデートスポットにしてみるのもいいでしょう。意外にも楽しいデートになるものです。図書館で一緒に読書をしたり、カフェでその後に本について語り合うのも楽しいものです。普段とは違ったデートコースを選択したいカップルの方々にもおすすめです。

広い公園でピクニック


自然の中でのんびりと過ごしたいというカップルの方にお勧めしたいのが公園でのデートです。弁当を用意して公園で一緒にゆったりとした時間を過ごすのも、リラックスできていいものです。日頃の疲れを癒したい方には特におすすめです。

大作のジグソーパズル製作

一緒に大きなことを共同でやって過ごしたいという時にはジグソーパズルを一緒に作るというのもお勧めです。大作のジグソーパズルならつい白熱しますし、時間の経過も忘れてしまうことでしょう。案外熱中できてお勧めなデートプランです。

日帰りで温泉旅行

 

癒しを目的としたのんびりデートをしたいカップルの方には温泉での日帰り旅行がお勧めです。癒しにもなりますし、体を休めることもできます。心身のリフレッシュとデートの両方を同時にできるので、楽しく過ごせることでしょう。

自然の中で日帰りキャンプ

ちょっと違った趣向のデートをしたい方には日帰りでのキャンプはいかがでしょうか。自分たちで料理を作ったり、自然の中で2人だけの素敵な時間を過ごすことができます。きっと忘れられない記念の日になることでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。のんびりデートはゆっくりと過ごせる点が最大のメリットです。会話もしっかりできますし、日ごろの疲れを癒すこともできます。いろんなプランの中から素敵に思える内容を選んで、2人だけの充実の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。