面食い男性に多い6個の特徴!面食い男性を落とすポイントとは?

男性の好みはそれぞれ異なっており、性格を重視する方がいたり、顔を重視する方もいます。故人によってこの傾向は大きく異なるものですが、中には面食いの男性も見られます。美人であることを付き合う方の条件としている方もいるものです。そんな男性が最近では結構多く見られます。

男性で面食いが多いと言われますが、それはどういった理由なのでしょうか。女性の中には不思議に思う方もいることでしょう。この点についてここで説明していきたいと思います。また面食い男性に見られる特徴、さらにそういった男性を落とすテクニックについても触れてみました。面食い男性が好きな女性は是非参考にしてみてください。

男性に面食いが多いといわれている理由とは?


男性が女性の好みを語るとき、顔を最も重視するという方が特に多いものです。この傾向は女性にとっては理解できないものかもしれません。男性に面食いが多いというのには、実は理由があります。面食いの男性を手に入れたい女性の方は、この理由について知っておくことが大切です。

男性が好きな女性は?「見た目×性格」両方の男性が殆ど!

男性にとっては女性の第一印象は顔で決まります。しかし、何度か会っていくうちに性格がいいことが分かるとより一層いい印象が高まります。男性にとって好きな女性とは見た目がいいだけではなく、性格がいいという点も含まれています。そのため、こういった男性に好まれるためには、見た目がいいだけで安心せず、男性に好まれるような振る舞いをすることが大切です。

結婚の条件で「美人・かわいい」を条件にする男性は4人に1人

彼氏いるの?と尋ねる男性心理とモテ回答
男性が結婚相手に選ぶ女性に対する条件で、特に美人だったり可愛い方をその条件としている方は実は4人に1人となっており、結婚の条件では顔はあまり重視されていないという結果が出ています。美人である、可愛いという女性はそれだけで結婚しやすいとは言えないものです。男性は顔は好きな条件として重視しますが、ただ結婚相手では顔は条件としてはあまり重視しないものです。

面食い男性に多い6個の特徴


男性の多くが面食いだといえますが、面食いの男性には共通した特徴が見られます。これについて知ることで、面食いの男性をゲットしやすくなります。ここで面食いの男性に多い特徴の中で特に顕著なものを6点選んでご紹介していきたいと思います。

元カノが美人


元々はそれほど面食いではなかった男性でも、以前付き合っていた女性が美人だった場合、その後に面食いになる傾向が高くなります。相手の女性に求める条件が厳しくなってしまいます。元カノが美人だった男性は、多くは面食いだと思っていいでしょう。

プライドが高い

男性の多くはプライドが高いものですが、中でも特にプライドが高い男性は概して面食いの傾向が高いものです。自分が付き合う女性の外見にもこだわり、美人でなければならないとプライドの高い男性は思うものです。プライドの高い男性の多くは美人を求める傾向が高いことを理解しておきましょう。

他人の彼女と自分の彼女を比較する

面食いの男性は付き合っている女性の顔立ちを常に気にする傾向があり、自分の彼女が他の女性と比べてどのくらいのレベルにあるのか常にチェックしています。他人の彼女と自分の彼女を見比べて比較することが多く、他人の彼女の方が美人だとがっかりしてしまいます。面食いの男性はこういったことをすることを理解しておきましょう。

高収入

高収入の男性は相手の女性に対する条件は厳しくなります。特に顔立ちの点では厳しい傾向にあり、美人でなければ付き合わないという男性も多いものです。収入が高くなるほど美人を求めるようになります。収入の高い男性と付き合うためには美人であることが条件となることが多いことを理解することが必要です。

女性経験が少ない


男性はそれぞれ女性経験の人数は異なっているものです。中でも女性経験が少ない男性は女性に対して高い理想を求める傾向にあります。顔立ちがいい美人を付き合う相手として選びたがる傾向にあるといえます。女性経験が多くなっていくにつれ、現実を知るようになり、美人しか希望しないということはあまり見られなくなります。

熱しやすく冷めやすい

相手の女性に対して顔をメインの条件とする男性は、性格を重視しないため、熱しやすく冷めやすい特徴を持っています。女性の外見を重視し、内面は二の次となっているため、女性の性格に対してはあまり重要に感じていないものです。そのため、恋愛も本気にならないことが多いといえます。

面食い男性を落とすポイント


女性の中には面食いの男性を希望する方も結構いるものです。美人の方ほどこの傾向が高いとえます。面食いの男性を落とす際にはどういった点をポイントとして知っておくべきなのでしょうか。ここでそのポイントについて説明をしてみたいと思います。実際に面食いの男性を求めている女性は是非参考にしてみてください。

ジムで身体を引き締める

男性が求める美人の方は単に顔が良ければいいというわけではありません。顔が良くても太っていては魅力がないと思われています。そのため、常にスリムな体型を維持していなければなりません。そのために、事務に定期的に通ってエクササイズを行うようにしてください。引き締まった体をしていると、美人度がよりアップし、男性の視線を多く感じるようになります。ジムでのトレーニングは定期的に行っていかなければ、理想的な体を得ることはできません。十分な期間を費やし、素敵なプロポーションを得るようにしましょう。

メイクを勉強する


自分の魅力をより演出するためには、メイクの技術も重要になります。メイクが上手になれば、より魅力的な顔立ちになれます。自分の顔をより素敵に見せるメイク術を日々勉強していくことが大切です。そのために、自分なりに勉強するのもいいですが、中にはプロのレッスンを受けている方もいます。プロによる指導を受ければ、正しいメイクの方法を習得していくことができます。メイクが苦手に感じている方は、一度プロによるレッスンを受けてみるといいでしょう。

カラコンを付けて黒目を大きくする

美人度を上げるために重要な顔のパーツは目です。目が魅力的で大きいと、華やかな顔立ちになります。反対に目が小さいと暗い印象を与えてしまいます。そのため、メイクでは目を大きくするようにしていくことが大切です。同時にメイクに加えてカラコンを使用し、黒目を大きくするテクニックも取り入れてみることをお勧めします。今話題のサークルレンズを使用すれば、誰でも簡単に黒目を大きくすることができます。それによって目が大きく見え、全体的に華やかな顔立ちに演出することができます。

見た目を整えた上で中身のアピールをする


美人度がよりアップするためには、メイクだけではなくファッションにも力を注がなければなりません。メイクがいくら上手でもファッションが不自然だと全体的な印象がとても悪くなってしまいます。そのため、ファッションも磨きをかけて、全体的に素敵な印象になるように努力していくことが大切です。自分の魅力をより引き出すことができるようなファッションを心がけるようにしましょう。

相手好みのファッションを心がける

ファッションは自分自身を魅力的に見せるような感じにしていくことが大切ですが、同時に相手が好むファッションも意識することが大切です。単に相手が好むファッションだけを心がけると自分に合っていないコーデになってしまうことが多いものです。バランスを考えながら、上手にファッションを考えていくことが大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか。面食いの男性は意外にも多くいますが、こういった男性には共通した特徴が見られます。面食い男性を落としたい女性は、この点をよく理解し、その上で男性に好まれるように努力をしていくことが大切です。メイクやファッション、ジムでのトレーニングなど、いろんな点での努力が必要になってきます。