クールビューティーな女性の特徴とは?クールビューティーな女性になる方法

女性はそれぞれ見た目の印象が違っていますが、多くの女性に好まれる雰囲気というものがあります。

特に社会人の大人の女性が憧れるのがクールビューティーの女性です。男性の多くもこのタイプの女性に魅力を感じています。クールな見た目でありながらフェミニンさも感じさせる、気品や上品さを失っていないという非常にバランスのいい見た目の女性を指します。

クールビューティーの女性になりたいという方も多くいるものです。それではこのタイプの女性になるためにはどのような工夫をしていったらいいのでしょうか。この点についてまとめてみました。またその前段階で知っておくべき、クールビューティーの特徴についても触れてみました。

クールビューティーな女性が持つ16個の特徴


落ち着いたエレガントさを持っているクールビューティーの女性ですが、男性に媚びない雰囲気が多くの女性のあこがれ像となっています。

ただ具体的にはどういった特徴があるのか、いろんな点を挙げることは難しいものです。そこでこのタイプの女性に共通して見られる特徴について16個まとめてみました。これらの点を知ることで、クールビューティーの一般的な像というものが分かってくることでしょう。このタイプの女性にあこがれている方は、まず特徴について理解しておかなければなりません。

目力が強い

このタイプの女性に特に共通して見られるのが目力です。クールで男性に媚びていない目元が大きなチャームポイントですが、同時に目力が強い点も見逃せません。そのため、顔の中でも特に目元が印象的で、吸いこまれるような目はとても素敵に見えます。

男性はもちろんですが、多くの女性にとっても理想的な女性になるのではないでしょうか。このタイプの女性になりたいという方は、特に目元が印象的になるようにメイクを施したり、涼しげな目元を相手に見せるようにすることが大切です。

スレンダー

クールビューティーの女性の外見上の特徴としてスリムですらっとしたシルエットをしているという点が挙げられます。肥満体の体では独特のクールさを出すことはできません。

ストイックなイメージがあるため、スレンダーで細い体をしていなければなりません。このタイプへの憧れを持っている方は、スレンダーな体型をキープするように努力しなければなりません。食生活に対しては多少ストイックになる必要があります。また多少太りやすい体質の方は、エクササイズやジョギングなどを行い、体型維持を行っていくことも必要です。

黒髪


凛とした雰囲気のクールビューティーの女性に関するヘアの特徴として、黒い髪が挙げられます。黒くて美しいロングの髪がクールビューティーに見られる一般的な特徴といえるでしょう。単に黒くてロングではなく、ストレートだとよりきりっとしたクールな女性を演出することができます。

黒髪は美しい髪質でなければ、魅力が半減されてしまいます。そのため、日々トリートメントを行うなど、ヘアケアを入念に行っていく必要があります。

スレンダーなため貧乳が多い

クールビューティーの女性はクールで落ち着いた印象がありますが、同時にスリムなスタイルであることが条件として挙げられます。そのため、胸が大きいとボリューム感が出てしまうため、魅力が失われてしまいます。

胸が大きい方はクールビューティーになれないわけではありません。ただその場合、胸の大きさを強調させないようにファッションで工夫をしていく必要があります。ただ貧乳の女性の方がクールビューティーの雰囲気作りにはピッタリだと言えます。

背が高い

スタイルが良く、すらっとしたクールビューティーの女性に多く見られる外見上の特徴としては、背が高いという点も挙げられます。ある程度の身長があったほうがスリムですらっとした体型を強調させてくれますし、クールさが引き立ちます。

身長が低めの方はファッションで背が高く見せる必要があります。またヒールの高い靴を活用して背を高くしてもいいでしょう。また背が高いことに合わせて、姿勢の良さも必要です。姿勢がいいとより魅力的に見えます。

仕事ができる


キャリアウーマンの方の中にはクールビューティーのタイプの女性が多いものです。クールビューティーのイメージとして仕事がバリバリできるという印象を持っている方も多いことでしょう。

また仕事ができて有能なイメージを強調させるために、キャリアウーマンの女性が良く着用するような、胸が大きめに開いたブラウスなどを選んで着るようにすると、もっとクールビューティーの印象が強くなります。

女性にモテる

クールビューティーの女性は男性に媚びることなく、常に自分の考えをしっかりと持っている印象があります。そのため、同性である女性に人気があり、あこがれの対象となることが多いものです。クールビューティーの女性を目指そうとしている方は、まず参考になる女性を見つけてみるのもいいでしょう。その女性が持つ雰囲気を自分も持っていけるようにしていくと、スムーズにクールビューティーに変身させていくことができます。ただ自分に合った雰囲気が作れるように変化を与えつつ、参考にすることが大切です。

笑顔になる事が少ない

クールビューティーのイメージとしてクールで落ち着いた印象があります。そのため、あまり笑顔が見られないという特徴が挙げられます。実際にあまり歯を見せる女性はクールな印象をあまり感じないものです。

クールビューティーの女性を目指したい方は、あまり笑顔を見せないように演出してみるといいでしょう。時には笑顔になることもありますが、ただそんな時には微笑程度に留めるようにし、歯を思いっきり見せることは避けたほうがいいでしょう。口角を上げて笑うのも避け、クールに笑顔を見せるようにしていくと完璧です。

トラブルが起きても冷静沈着

どんな事態になってもクールで落ち着いているのがクールビューティーの女性のイメージです。そのため、突然のトラブルが起きたとしても、冷静沈着で常に落ち着いた対処を行うことができることが求められます。そういった時に冷静さを失ってしまう方は、落ち着いて対処をするように意識することが大切です。

ファッションはモノトーン系が主流

クールさを強調させるためのファッションとしてはモノトーンのカラーが一般的です。モノトーンのカラーのファッションが最も簡単ですし、上手にクールビューティーの雰囲気を演出することができます。またモノトーンのファッションでは地味に感じられてしまうと感じる時には、アクセサリーを活用しておしゃれ感を出すといいでしょう。

控えめだけど高価なアクセ

クールビューティーの女性はアクセサリーを着用する場合でも、あまり目立つようなアイテムを着用することはありません。あくまでも本人が主役のため、アクセサリーは控えめな感じにすることが大切です。また安っぽい感じではなく、高価でセンスのいいアイテムを選択することも大切です。

言葉使いが丁寧

キャリアウーマンとして女性から憧れを持たれるクールビューティーの女性は言葉遣いも丁寧でなければなりません。言葉遣いがそのままその人のイメージに影響します。そのため、クールビューティーの女性を目指す方は人に尊敬されるような言葉遣いを日々行っていくことが大切です。

男性に媚びない

同性に憧れられるのと同時に、クールビューティーの女性は男性に媚びることがないという特徴を持っています。男性に媚びて好かれようとするような態度をしません。これがクールな印象を持たせるものです。このタイプの女性になりたい方は、男性に好かれるための行動をすべきではありません。

努力家

クールビューティーを目指していくためには、自分自身が常に向上していくために磨いていくことが大切です。仕事や生活などで努力をしている女性が見た目も素敵に見えるものです。そのため、何事にも努力をする態度を持つように行動していくことが求められます。

プライベートが謎

日々の行動が分かるような方よりも、プライベートが謎めいている方がミステリアスで魅力的に見えます。クールビューティーの女性はまさにそういった印象を周囲の方に持たれています。そのため、あまりプライベートを見せないように日々気を付けていくことが大切です。

警戒心が強い

クールビューティーの女性は警戒心が強く、誰に対しても心を開かない印象があります。そのため、このタイプの女性になりたい方は、あまり人に心を開くような態度を見せないことが大切です。あくまでもクールな女性を演じることが必要です。

クールビューティーになる方法

クールビューティーの女性になりたい方は、そのための方法を知り、常にそれを意識しながら行動をしていくことが必要です。ここでそのための方法について説明していきたいと思います。是非参考にして、実際に行動してみてください。

ジムで身体を鍛える

足の引き締めで美脚に!効果的な運動

常にスレンダーでいるためにはジムで体を鍛えたり、ジョギングをしたりすることが求められます。スレンダーな体は日々のトレーニングをしなければ得られないものです。自分なりに継続できる頻度でジムに通ったり、ジョギングを行うようにしてみましょう。

ヘアカラーを暗めにする

クールな女性を演出するためには、髪の色が明るいと不自然な感じになってしまいます。そのためできるだけ髪を染めないことが大切です。ただ髪を染めたいと思った場合には、あまり明るくならないように気を付けてください。

トリートメントをしっかりとする

クールな女性のイメージをキープするためには髪の美しさも欠かせません。そのため、トリートメントを行うなどして、美しい髪を維持していくように努力をすることが大切です。また紫外線などで髪にダメージを与えないように気を付けることも必要です。

メイクはカラーレス

メイクに関してですが、あまり派手な感じにならないように気を付けてください。カラーレスでクールな印象を与えることを念頭に置き、実際にメイクをしていくことが大切です。地味なメイクにする必要はありませんが、派手になりすぎないようにしてください。

常に冷静でいることを心がける

クールな女性はどんな時でも冷静に対応するものです。そのためどんなことが起こっても驚いたりせず、落ち着いて行動するようにしてください。また表情もなるべく変えず、クールな表情をできる限りキープすることも必要です。

精神的に自立する

大人の女性は精神的に自立しているものです。そのため、自立した女性になるように努力をしていくことが必要です。人に頼らず、自分で常に解決していくように行動することを目標に生活してみてください。

色々な事に興味を持つ

有能な女性は様々なことに対して知識を持っているものです。そのためにはいろんなことに興味を持つことが大切です。それによって自然と知識豊富で賢い女性になっていくことができます。あくまでも自然な形で知識豊富な女性になることが大切です。

スキンケアを怠らない

スキンケア

クールビューティーな女性は見た目も美しくなければなりません。スキンケアも日々しっかりと行っていく必要があります。美しい肌を維持していくために、毎日保湿を中心としたスキンケアを行うようにしてください。また夏場は日焼けをしないことも大切です。

シンプルな服装をする

クールな女性の印象としてファッションがシンプルという点が挙げられます。そのため、常にシンプルでおしゃれなファッションを心がけるようにしてください。シンプルでもおしゃれな感じになるように、アクセサリーを活用するなどして素敵なファッションを目指してください。

まとめ

いかがだったでしょうか。同性の憧れであるクールビューティーは1日で簡単になれるわけではありません。日々の努力によって徐々に近づいていくことができるものです。クールビューティーになるために必要なことを習得し、実践していくようにしてください。