出会いの場として!まだ人気の相席居酒屋「どんな男が来る?」

相席居酒屋の実態が気になる!

新たな男女の出会いの形として、相席居酒屋を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?相席居酒屋とは、居酒屋さん側が全く面識のない男性グループと女性グループをマッチングしてくれる場所のことを言います。

特徴としては、男性側のみが料金が発生するシステムとなっており、男性は女性と相席している間は、相席する時間で料金が発生します。その反面女性は、料金がかからず無料で飲んだり食べたりすることができる完全無料。(※お店によって料金や仕組みが異なります)

女性側は負担がなくメリットがあるので、出会いを目的とした女性以外にも、興味本位で来るお客さんや交友関係を広げたいと言う理由で訪れる人も少なくはありません。行ってみたいけど、どんな男性が居るのか不安なんて人のために、「どんな男が訪れるのか」多くの女性の体験談を元にご紹介します。

 

お金に余裕がある男性

相席居酒屋では、女性は無料で利用することができますが、男性側の負担が多く女性と相席中は、時間単位での料金が発生してしまいます。そこそこお金に余裕がある人ではないと、来れる場所ではないでしょう。

男性の料金が割高なので、1時間ほど経過したら、気に入る女性であれば一緒に外に出ることを勧められるパターンが多いと言われています。

 

無名店は「オジサマ居酒屋」状態なことも

相席居酒屋として知名度のある人気店は若い男性も多いとの噂。しかし無名店である、ちょっとマニアックなお店などに行ったりすると、ご年配のオジサマばかりなんてことも。

オジサマ好きの女性なら美味しい話かもしれませんが、多くの女性が自分と同年代の男性と話したい傾向にあると思います。オジサマばかりで、世間話をして帰るなんてことも。

どこの相席居酒屋に行くかどうかでも客層が異なるようなので、自分がお目当てとするような年齢層がいるお店なのかどうか、事前確認することをオススメします。

 

「既婚者」や「彼女持ち」の男性

中には既婚者であることや彼女持ちであることを隠して、相席居酒屋に参加している男性も居るようです。これに関しては女性側も言えることで、彼氏持ちであるにも関わらずタダ飯目的で、相席居酒屋で女子会なんてことも。

隠れてパートナーが相席居酒屋に行き、揉めているカップルも少なくはありません。場合によっては、既婚者や彼女持ちの男性も居るのだと言うことを頭には入れておいた方がいいのかもしれないですね。

 

本音がズバリ「ワンチャン」目的

相席居酒屋にどうして訪れたのか聞くと「ワンチャン」目的とズバリ答える男性も。これが本音なのかもしれませんが、思わず訪れた女性も何だか気分が下がってしまいますね。

しかし現実は上手くいけば、このまま…と下心を丸出しにチャンスを伺っている男性は多いもの。出会いを求める場には、必ずそういった男性の存在はつきものですよね。

 

職業は「消防士」の男性が多いとの噂

男性ばかりの職場で、女性との出会いが少ないことから、消防士の職業の男性を相席居酒屋で見かけたという声が多数あります。相席居酒屋では女性に人気の職業のひとつ。消防士さんが居るとその場が盛り上がるのだとか。

 

色んなタイプのイケメンがいる

普通に社会人をしていて容姿もイケメン、会話をしていても一般的な礼儀もあり問題もない人もいます。そういう人に出合えたあなたは非常にツイています。

イケメンでラッキーと思っていたら「ブス」呼ばわりされ暴言を吐かれたという女性も。まさに相席居酒屋では、タイミングなどの運も関わってくる印象です。

また中にはホストで働いている男性が、客引きのために訪れているなんて場合もあるのだとか。「良かったら来てよ」という風にホストへの勧誘をされることも少なくはありません。

相席居酒屋でイケメンを見つけたらといって、すぐに素直には喜べない一面があるようですね。

 

女性が男性に品定めをされる場所

女性がタダで食事ができる分、男性が金額的に大きく負担をしている仕組み。相席居酒屋とキャバクラの仕組みが全くもって一緒なのだとか。

男性側が女性グループを気に入らない場合は、メンバーチェンジを行える仕組みなどがありますが、ほとんどのお店では男性側だけにできる特権となっています。しかしタダで飲めて食事もでき、女性側の参加のハードルが低いため、女性側の質も問題視されることも。

実際にカップリングして交際にまで発展する男女も居るので、まさに「その時に居合わせる人による」という運試し的な要素が強い印象を受けました。女性の場合は男性を見極める目が必要となることでしょう。