彼女の誕生日に仕掛けるデートプランとプレゼント

彼女が喜ぶ事といえば誕生日に行うサプライズ。特に普段の日にサプライズをあまりしないのであれば、誕生日当日に行うサプライズはかなりの確率で喜んでくれるかと思われます。しかし、そのサプライズを成功させるためには様々な準備も必要になります。

彼女が喜ぶデートプラン

誕生日のサプライズの初めはデートプランをしっかりと考えることですが、デートプランが失敗してしまうとサプライズはかなりの確率で失敗してしまうためとても重要です。今現在彼女が何を望んでいるのか、どんな場所に遊びに行きたいのかなどを日頃の会話でしっかりと確認しておき、彼女の誕生日の日に喜んでもらえるようなデートプランを考えて実行することは最重要項目でしょう。

まずは彼女の好みを下調べする


彼女の誕生日で相手を満足させるには、相手の好みをしっかりとリサーチする必要があります。自分だったらこれが嬉しいという考えではなく、彼女の気持ちになって誕生日を祝ってあげなければ相手が心から満足することはありえません。

ある程度の出費をしてしまい、お金の心配をしてしまう人もいるかもしれませんが、沢山のお金をかければ満足するものでもありません。彼女の間にしっかりと愛情があれば大金をかけなくても、必ず満足をしてくれるかと思います。

誕生日特典があるテーマパーク

誕生日のデートプランでよく使われる場所がテーマパークです。日本人なら誰もが知っているテーマパークから地元の人に愛されているテーマパークなど様々ですが、テーマパークには誕生日特典がある場所も存在します。

誕生日特典の内容はそのテーマパークにより様々ですが、特典なので自身に損はあり得ませんし、逆に彼女が満足してくれる特典も多く存在するので、テーマパークをデートプランに盛り込んでいる人は誕生日特典も調べてみるといいでしょう。

プライベートな空間でおいしい食事


彼女の誕生日のお祝いには美味しい食事は欠かせないものであり、食事を普段食べられないものに奮発するだけでも誕生日のお祝いなら成功したといっても過言ではありません。美味しい食事を準備するには様々な方法がありますが、個室などの一対一で食事を楽しめる場所を提供することも大切です。

相手が好きな食べ物をチョイスすることは当然ですが、食べる空間も意識することにより、更に彼女の誕生日を祝えるかと思いますし、彼女も喜んでくれるかと思います。

ちょっとリッチなホテルに宿泊

彼女の誕生日を祝う方法で、最も彼女が喜ぶ事は少しリッチなホテルに宿泊して一日中一緒にいることではないでしょうか?もちろん未成年の場合には、この方法はおすすめ出来ない場合がありますが、相手の両親の許可をしっかりと取れば問題はありません。

普段なかなか宿泊することの出来ないリッチなホテルで彼女の誕生日をしっかりと祝ってあげることにより、お互いの愛も深めることが出来ますし、彼女も満足してくれます。

予算5万円以内のプレゼント


誕生日のお祝いといえば当然プレゼント。今現在も彼女の誕生日プレゼントで悩んでいる人も多くいるのではないでしょうか?彼女の誕生日を祝うプレゼントは出来るだけ高価な物を渡したいものですが、予算の関係上なかなか高価な物を渡すことが出来ない人も多くいるかと思います。基本的には想いがあれば何をあげても問題はありませんが、予算は大体五万円あればほとんどのプレゼントは購入することが出来ます。

もちろん年齢により、五万円何てとても出せない人も多くいると思いますが、その場合には自分の予算をしっかりと考えて五万円以下のプレゼントで気に入ってくれそうな物をチョイスしましょう。

彼女に贈りたいプレゼント

 

彼女に誕生日プレゼントを贈りたい人の中にはどんなプレゼントを贈れば喜んでくれるのだろうと悩んでいる人も多くいるかと思います。プレゼントはある程度の出費がかさんでしまうので失敗してしまうとお互いにマイナスになってしまいますが、もし何を渡せばいいのか見当がつかない人は直接本人に聞くのも手段の一つです。

本人に聞くのは何となく嫌だと考えている人は、一緒に誕生日のデート中にプレゼントを買ってあげることも手段の一つ。自分で贈りたいものがあるのであればそれでも構いませんが、悩んでいるのであればその様な手段もいいかと思います。

ハイブランドのアクセサリー

ほとんどの男性が彼女の誕生日プレゼントで思い浮かべるのプレゼントはハイブランドのアクセサリーではないでしょうか?ハイブランドのアクセサリーは高い確率で喜ばれるので、間違いはありませんが、大切なことは彼女がどのハイブランドのメーカーが好みと言うことと、どの様なアクセサリーを現在欲しがっているということをしだかりとリサーチすることです。いくらハイブランドのアクセサリーでも興味が無いものだったらそれほど喜ばれない可能性もあるので、もしアクセサリーをプレゼントにするのであれば、そのリサーチは非常に重要です。

ハイブランドの財布

もし彼女の使用しているサイフが、長い年数使用していてボロボロなら、誕生日プレゼントにハイブランドのサイフをプレゼントしてみてはどうでしょうか?サイフのプレゼントを思い付かない人もいるかもしれませんが、最近では誕生日プレゼントにハイブランドのサイフをプレゼントする男性も増えてきているので全く問題はありません。

彼女が使用していているサイフに思い入れがある場合には別ですが、サイフをプレゼントされれば誰でも嬉しいですし、誕生日プレゼントにも相応しいものだと思います。

ハイブランドのバッグ

彼女の誕生日プレゼントでハイブランドのアクセサリーに肩を並べるほど、男性が思い浮かべるプレゼントはバックではないでしょうか?ハイブランドのバックを嫌いな女性はほとんどおらず、ほぼ全ての女性のプレゼントとしても使用することが出来ます。

ハイブランドのバックを誕生日プレゼントとして考えているのであれば、彼女がどのメーカーが好きなのかということと、女性から見てどの様なバックが可愛く見えるかということです。男性の目線と女性の目線は全然違うので、自分よがりの考えだと、本当に気に入ってくれるバックをプレゼントする事が難しい人もいるかもしれません。そんなときにはある程度女性受けをするハイブランドのバックをネットで調べてみたり、お店に直接出向き店員さんと相談をしてみることも大切です。

高級スキンケアコスメ

ハイブランドのアクセサリーやバックではなく、高級スキンケアコスメの商品も誕生日プレゼントには相応しいでしょう。ほとんどの女性がスキンケアコスメ商品の事は知識として吸収しており、その様な物をプレゼントしてみても間違いなく喜ばれます。

高級スキンケアコスメ商品は種類が豊富なので、何を贈ればいいのかわからない男性はデート中に彼女の反応をしっかりとリサーチしておき、誕生日プレゼントとして渡してみてはどうでしょうか?

美容家電

誕生日プレゼントを贈る時には、色々な悩み事が出てきますが、彼女が美容関係に強い興味を示している人ならば、美容家電なども有効です。美容家電には、脱毛を助ける商品や美顔商品など様々あり、女性であれば興味がある商品が多くあります。もちろんある程度のリサーチは当然必要ですが、高級な美容家電を誕生日プレゼントとして贈れば、ほとんどのケースで失敗はしないかと思われます。

香水

誕生日プレゼントには様々な選択肢がありますが、香水を贈ってみる事も一つの手段です。一昔前に比べ様々な香水が各メーカーから販売されるようになり、種類も非常に豊富になってきています。

香水を誕生日プレゼントとして考えている人は、しっかりとしたリサーチがとても大切で、もし彼女がその香水の香りが嫌いなのであれば、まずつけてはくれません。香水を誕生日プレゼントとして考えているのであれば、一緒にお店に出向き、色々な相談や談笑をしながら好みの香りの香水を購入しましょう。

旅行

誕生日プレゼントには、何かしらの物を贈るのではなく、旅行に一緒に行くということも有効な誕生日プレゼントとして言えるでしょう。旅行をプレゼントする場合には、プレゼントを企画する自分も楽しむことが出来ますし、彼女が最も行きたい場所に旅行をするのであれば、これ以上ない誕生日プレゼントになります。

もし旅行を誕生日プレゼントとして贈れるのであれば、相手のスケジュールもしっかりと把握しておき、相手のスケジュールが不透明な場合には、思いきって本人に相談をして、お互いのスケジュールを合わせることが大切です。

一緒に贈ると喜ばれる花束

誕生日プレゼントを贈った時に、一緒に贈ると喜ばれるものが花束です。花束を誕生日プレゼントと一緒に渡していいのだろうかと疑問を感じてしまう人もいるかもしれませんが、花束を贈られて嫌がる女性はほとんどいません。

しかし花束を贈る場合には、花束の大きさを考えなければならず、一緒に行動をしているときに、花束を贈ってしまうとその後の行動に支障が出てきてしまいますし、相手の好みもしっかりと考えなければならないので、わからない人は花束を購入するときに花屋さんに相談をしてみたり、贈るタイミングはしっかりと考える必要があるといえるでしょう。

絶対喜ぶ!彼女へのサプライズ作戦

彼女の誕生日をそのままお祝いすることも正しい方法ですが、もっと喜んでほしいと思っているのであれば、誕生日サプライズを準備してもいいかと思います。誕生日サプライズと聞くと、ハードルが高く感じてしまう人もいるかもしれませんが、最近ではサプライズに協力してくれる店舗も多くなってきており、インターネットで調べれば誕生日サプライズを行ってくれる店舗を探すこともそれほど難しい事ではありません。

相手の一年に一度の大切な記念日だからこそ、普段とは違う非日常のサプライズをプレゼントしてみて、共通の友人や誕生日サプライズに協力してくれた店舗のスタッフで彼女をお祝いしてあげましょう。

レストランでのサプライズ


誕生日サプライズで最もよく利用されるのは、レストランなどの店舗が多いです。全てのレストランが誕生日サプライズに協力してくれるかと言われるとそれは難しいですが、検索することにより簡単に調べることが出来ます。

レストランで誕生日サプライズをする場合には、ある程度の期間が必要であり、明日が彼女の誕生日だから明日お願いしてみよう。などの考えはさすがにレストランのスタッフの方々に迷惑をかけてしまいますし、予約をとれない可能性も考えられます。サプライズの決行を考えたのであれば、すぐにレストランに相談をすることにより、より良い誕生日サプライズをレストランで実行する事が出来るようになります。

共通の友達みんなでお祝い

誕生日サプライズはお金をかければ、誰もが出来ますが、共通の友人達でお祝いしてあげる誕生日サプライズはなかなか体験出来るものではありません。皆に誕生日をお祝いされていた年代は、小学生の時や中学生の時までの人が大多数であり、それ以上の年齢になるとなかなか大多数で誕生日をお祝いされることが少なくなります。

そんなときにお互いの共通の友人達で彼女の誕生日サプライズを行ってあければ非日常を感じることができてとても喜ばれます。もちろん友人のスケジュールは把握しておく必要がありますが、サプライズとしてはかなり有効な手段の一つです。

手紙やメッセージカード


お金をあまりかけない誕生日サプライズには、プレゼントを渡すと一緒に手紙やメッセージカードを渡しても有効です。日頃口にはなかなか出すことが出来ない感謝の気持ちや愛情の言葉を手紙やメッセージカードに記入して彼女に渡すだけでも感動してくれます。特に日頃なかなか素直になれない人なら特に有効で、相手に自分の気持ちをしっかりと伝えることも出来ます。

まとめ

一年に一度しかない彼女の誕生日の祝い方は様々ですが、やるのであれば忘れられない思い出を作ってあげたいもの。そんな時は、サプライズや普段なかなか買ってあげられないプレゼントを考えて、心から彼女の誕生日を祝ってあげましょう。