カップル

彼女が大好きな彼氏によくある行動15個

男性の中には、現在付き合っている彼女の事が好きで好きでたまらないという人も多くいるのではないでしょうか?彼女の事が大好きな男性には、共通する事がいくつかあり、沢山当てはまっている男性もいれば、ほとんど当てはまらない男性もいるかもしれません。

本当に彼女のことが好きな彼氏は行動でわかる

カップル
現在付き合っている彼女が大好きな男性の行動は、分かりやすいものであり、どんなに男性がツンケンしてようとも行動を隠すことは出来ません。様々な行動で彼女の事が大好きアピールをしており、第三者視点から見ると微笑ましい行動をしている場合もあるかもしれません。

自分はそんなことをしていないと思っている男性もいるかもしれませんが、そう思っているのは自分だけで、彼女にも第三者にも彼女が大好きという事はバレているかもしれません。

彼女のことが大好きな彼氏の行動15個

彼女が大好きだという行動は人により様々ですが、分類すると15個に当てはめることが出来ます。もちろんその15個以外にも存在はするかと思いますが、一般的に見ての分類なのでそれほど深く考える必要はありません。

そして、その15個の分類が多ければ多いほど彼女の事が大好きという事が考えられますが、ある程度の年数付き合っているとそれが当たり前になるケースも多く存在するため、もしあまり当てはまらなくてもそれほど深刻に考える必要もありません。

わがままを聞いて甘やかす


男性が彼女の事が大好きだと解る行動で筆頭にあがるのは、彼女のわがままも聞いて甘やかすという事があげられます。彼女の事が大好きだとどんなわがままも聞いてあげたくなってしまうのは男性なら共通していえることではないでしょうか?第三者から見て無茶だなと感じてしまっても大好きな彼女のお願いは全て聞き入れてしまうのが、惚れた弱味といえるほど聞き入れてしまい、甘やかしてしまいます。

しかし、ずっと同じことをしていると、それがクセになってしまい、当たり前になってしまう可能性があり、いざ無理になってしまうと嫌われてしまうケースも存在します。大好きな彼女わがままを全て叶えたくなる気持ちはわかりますが、自分で限界はつくっておくべきでしょう。

過度に心配したり束縛したりする

彼女の事が大好き過ぎてしまうと、その男性はことあるごとに過剰な心配をしてしまったり、そうならないように束縛をしてしまう傾向があります。彼女の事をしっかりと見ているという様に取れる場合もありますが、それをやり過ぎてしまうと彼女の自由を奪ってしまうことになります。

大好きな彼女を大切にしたいという気持ちはわかりますが、何事もやり過ぎはよくありません。過剰な心配をしてしまったり、束縛をしてしまうと愛情が無くなってしまったとき反動が物凄くぞんざいに扱う様になる可能性も考えられますので、やり過ぎはやめた方がいいでしょう。

メールやLINEの連絡は小まめ


彼女の事が大好きな人は、共通してLINEやメールなどの返信が非常に早く小まめであることがあげられます。愛する彼女を待たせないようにするために返信は素早く送り、出来るだけ不安にさせないようにするために小まめに連絡をしている人も多くいるかと思います。

LINEやメールの返信を早く送ることは悪いことではありませんが、あまりにそればかり夢中になってしまうと他の事が手につかなくなってしまうケースもあるので、何か自分の作業をしているときは、それを第一にするのではなく、自分の作業も優先しましょう。

マッサージをしてくれる

大好きな彼女が疲れていれば、マッサージなどを定期的にしてくれ疲れを軽減させてあげようとするのも彼女の事が大好きな男性の行動です。男性側からしてみれば、ボディタッチの目的も当然ありますが、それ以上に大好きな彼女が疲れていたら、疲れを何とか癒してあげようと考えるのは当然のこと。心のこもったマッサージをしてくれます。

ボディタッチは多い

彼氏のボディタッチが多ければ多いほど彼女の事が大好きというアピールに繋がります。彼女の事が大好きな男性であればあるほど、外出すれば基本的には手を繋ぐことを求めてきたり、ことある事に体に触れてきたりとボディタッチの回数が多い傾向があります。

もちろん男性の性格によっては、恥ずかしい為なかなかボディタッチをしてこない男性もいることは事実です。逆に女性がボディタッチを待っている場合には、初めだけリードしてあげることにより、恥ずかしがりやな男性も自然とボディタッチの回数が増えてきます。

家事を率先してやってくれる

一昔前前は女性が家事をやることが当たり前だった時代もありましたが、現代ではそんなことはなくむしろ男性が率先をして家事をやる時代になってきています。その中でも彼女の事が大好きな男性は家事を率先してやってくれたり、女性が家事をやっている時には手伝いをしてくれたりする事が多いです。

彼女と共通する時間を作りたい。疲れている彼女を助けてあげたい。など理由は様々ですが、男性が家事を率先してくれることは非常にいいことですし、その間は女性は自分の時間や作業をする事も出来るので、男性が家事をやってくれる場合は素直に甘えてもいいかと思います。

彼女の方向を向いて話す

何か作業をしていると、誰かの話が耳に入ってきて、それが自分に話している内容だとしても、作業をしているので相手の顔を見ないで返事をしてしまう人は多くいると思いますが、恋愛になると話は変わってきて、特に彼女の事が大好きな男性は作業をしていても、その作業を止めて彼女の方を向いて話を聞いてくれます。

話しているのに、違う方向を向いて返事をされると誰でもいい気分はしません。それをしないように彼女の方を向いて話を聞いてくれますが、女性側も男性が遊びではなく、仕事などで作業に没頭している時は少し話かけるのをやめてあげる気遣いも大切です。

話をちゃんと聞いてくれる


スマホやタブレットなどが普及してきており、いつどこでもゲームや動画を楽しめる様になったこの時代では人の話を聞かないでスマホやタブレットに没頭している人は非常に多くなってきています。しかし、彼女の事が大好きな男性は、彼女の話をしっかりと聞き、彼女が話せばスマホやタブレットをやめて、しっかりと話を聞くという人が多いです。

何か作業をしながら空返事をするのではないので話している方も様々な話をしやすいですし、彼氏側も彼女の話をしっかりと聞いてあげようとしているので、お互いの会話が非常に続きます。

疲れていても会おうとしてくれる

仕事などでどんなに自分が疲れていても、定期的に彼女と会おうとする事を大切に思っている男性は彼女の事が大好きであるといえるでしょう。LINEやメール、テレビ電話などで簡単に連絡が取れるようになった現代社会においても、直接会ってコミュニケーションをとることを大切にしているので、彼女の事を本当に好きなんだという事が第三者から見てもわかります。

お互いに直接会ってコミュニケーションを取るという事は、素晴らしい事ですが、本当に疲れていると会ってもしっかりとしたコミュニケーションがとれない場合もありますので、自分の体調と体力はしっかりと把握しておくことも大切です。

サプライズを仕掛ける

彼女と会うときに、いきなりサプライズを仕掛けてくる男性も彼女の事が大好きであるといえるでしょう。彼女の事が大好きであるからこそ、サプライズなどで非日常をプレゼントしたいという男性の想いが強くサプライズを行っていくと思われます。

サプライズには様々な方法がありますが、男性側もあまりにも高価なサプライズを行い続けていると金銭的に大変苦しくなってしまいます。お金をかけないサプライズも様々な方法があるので、彼女を喜ばしたい気持ちはわかりますが、自分の財布と相談する必要もあります。

記念日を大切にしている

残業や休日出勤を偉いと思っている
ほとんどのカップルは記念日を大切にしているかと思いますが、彼女の事が大好きな男性は記念日をとても大切にして、事細かにその記念日に何があったのかということを覚えている場合が多いです。彼女と何が会ったのかを覚えているという事は、それだけ大切に思っているということ。その為その記念日になるとサプライズをしてくれることが多いです。

記念日は大切なものですが、事細かに覚えていない男性も多くいることは事実です。しかし、記念日を本当に大切にしてくれる男性はそれだけ自分を愛してくれているということですので、記念日に何かサプライズをもらったら思いっきり喜びましょう。

わずかな変化にも敏感

彼女の事が大好きな男性は、少しの変化にも敏感ですぐに気がついてくれることが多いです。一番すぐにどれだけ見てくれているかが分かるのは、髪型を変えたときにすぐに気が付いてくれるかではないでしょうか?ロングスタイルをショートスタイルにするほどバッサリと切ればほとんどの人が気がつきますが、前髪を少しカットしたぐらいでは気がつかない人も多くいます。しかし、彼女の事をしっかりと見ている男性なら少しの変化にも気がつき、その感想や評価などをすぐにしてくれます。

友達に紹介してくれる

彼氏にも当然友人と呼ばれるものがおり、彼女が出来たら当然友人達とその様な話にはなります。そんな時に彼女の事が大好きならば、機会があれば積極的に男友達にも紹介をしていきます。

男友達に自分の彼女を紹介するということは、それだけ友達に自慢したいという事ですし、男友達が親友なのであれば、彼女を紹介したくなる気持ちは男性ならわかるのではないでしょうか。女性からしてみれば、知らない男性に会う機会になるので緊張することもあるかもしれませんが、彼氏の男友達がどの様な人物なのか知るいい機会ともいえるでしょう。

彼女のことを周囲によく話している


彼女が出来れば男性はその事について、他の男性と話すことが多いですが、彼女の事があまり好きではない人はその事を他の男性にあまり言わず黙っているケースもあります。しかし、彼女の事が大好きな男性は他の男性達にも、どんどん報告をして彼女の自慢話をする人がほとんどです。

彼女の自慢話をするということは、他の男性に優越感を感じたいからこそ行う行為であり、あまり彼女の事が好きでない人は絶対にそんな話はしません。女性側からしてみれば、自分がいないところで自分の話をしてほしくないと思う場合もあるかと思いますが、話の内容によっては男性の行為に目をつぶってあげましょう。

彼女の好みに合わせようと努力する

男性からしてみれば大好きな彼女に嫌われたくないと考えるのは当然のことであり、嫌われない様にするために彼女の好みに合わせようとします。それが彼女の事が大好きなのであれば当然彼女の好みな男になろうと努力を行うのは当然だといえます。

男は彼女に好かれようと様々な努力を行いますが、人によってはその努力がなかなか実らない時もありますし、努力の方向が違っている場合もあります。そんな時には女性側から導いてあげることも大切で、その努力を認めてあげることも大切です。彼氏が自分の為に様々な努力をしているのであれば、それを優しく見守り、認めてあげましょう。

まとめ

彼女が大好きな男性の行動は様々ですが、全て彼女の為に行っています。その行動が多く当てはまらなくても、多く当てはまっても、彼女の事が大好きというのであれば、その気持ちに間違いは無いかと思われるので、これからも彼女を大切にしていきましょう。