顔面偏差値ってどう判定するの?話題のアプリと計測基準

顔面偏差値ってどう判定するの?話題のアプリと計測基準

顔面偏差値という言葉を耳にしたことがある方もおられると思います。要するに顔の良し悪しを表しているのですが、顔面偏差値が高いということは美人、イケメンであることを指しています。しかし、そもそも顔面偏差値などはどうやって判断するのでしょうか。ここでは顔面偏差値の判断の仕方や測定できるアプリなどについてご紹介したいと思います。

顔面偏差値を測定できるアプリ

実は、顔面偏差値を測定できるアプリがあります。現在ではさまざまなスマホ用アプリがありますが、その中にはなんと顔面偏差値が測定できるものまであるのです。ここではいくつか顔面偏差値を測定できるアプリをご紹介しましょう。

Deeplooks

こちらは比較的代表的な顔面偏差値の測定アプリです。使い方も簡単ですし、実際に使ったことがある方は多いのではないでしょうか。ディープラーニング技術を用いた画像解析APIで、顔写真をアップすると簡単に数値化してくれます。

Deeplooks

イヴイヴ

こちらはマッチングアプリの一種です。審査制となっていることが特徴的で、男女ともに顔面偏差値が高いことでも知られています。つまり、こちらのマッチングアプリの審査に通ることができればそれはすなわち顔面偏差値が高いということになります。

イヴイヴ

Dine

こちらも人気の高いマッチングアプリの一つです。実際にデートすることにフォーカスしたアプリとして知られていますし、現在多くの方がこちらのアプリを利用しています。マッチング後のデート率は40%ということですからかなり高い数値ではないでしょうか。こちらのアプリも顔面偏差値の高さで知られています。

Dine

PoiboyRanQ

顔写真を投稿するだけでイケメン偏差値を数値化できるというアプリです。そこまで正確に診断できるわけではないようですから、場を盛り上げるためのパーティーアイテム的な使い方がもっともベストではないでしょうか。

PoiboyRanQ

顔面偏差値の高さを判断する基準

そもそも顔面偏差値なんてどのように判断しているの?と思った方もいるかもしれません。顔面の良し悪しほど人の主観に左右されるものはありませんし、人によって美人と思うかそう思わないかは変わってきます。ここでは顔面偏差値の高さを判断する基準についていくつかお話したいと思います。

目がぱっちりしていること

目がぱっちりしていることは重要なポイントではないでしょうか。細い目よりは大きくてぱっちりした目のほうが美人に見えるはずです。大きい目だとメイクアップしたときも見栄えが良くなりますし、そういう意味でも大きな目は顔面偏差値が高くなると考えられます。顔面偏差値を測定するアプリなどでも目の大きさについては比較的重視しているのではないでしょうか。

小顔であること

顔が小さいと全体的に可愛く見えます。モデルや女優、アイドルなどでびっくりするくらい顔が小さい人はいますよね。これも顔面偏差値が高いと判断されるポイントの一つだと思います。

まつ毛が長いこと

まつ毛が長いと美人と判断されることが多いです。わざわざまつ毛を長く見せる女性も大勢いますし、それだけまつ毛が重要ということですよね。

肌が美しいこと

スキンケア

どんなに整った顔立ちでも肌が美しくないと美人とは言えないでしょう。顔面偏差値の高さを判断するポイントの一つとして肌のきれいさも挙げられます。肌が美しいと男性はもちろん同性からも羨ましく思われます。

鼻が高いこと

鼻が高いことも基準の一つです。低くて潰れたような鼻よりは高い鼻のほうが見栄えがいいですよね。

口の大きさが一定程度であること

口の大きさが一定程度であることも顔面偏差値が高いと判断されるポイントです。

顔のパーツが離れすぎず寄りすぎていないこと

顔のパーツが離れすぎているとマイナスになってしまいますし、かといって寄りすぎていてもマイナスになってしまいます。適度な間隔でそれぞれのパーツが配置されていることも顔面偏差値が高くなるポイントでしょう。

顔面偏差値を正しく判断するポイント

先ほどお話したように顔面偏差値を測定するアプリもあるのですが、ここでは顔面偏差値を正しく判断するポイントについてお話したいと思います。

鏡ではなく正面からの自撮りで判断

鏡ではなく正面から自撮りしたほうが正しく判断されることが多いです。鏡に映してしまうと顔のパーツなども反対になってしまいますし、正しく判断されるとは言えません。正面から自撮りしたほうが正しい判定をしてくれますから、きちんと判定してほしいのなら正面から自撮りしたほうが良いでしょう。

友達の視線が最も正しい基準となる

友だちからの視線がもっとも正しい基準になります。自分の顔面偏差値を自分で判断するということは恐らく誰でも無理ですし、そこまで自分の顔を客観的に見ることはできません。そのため、日ごろ自分の近くにいる友だちから見てどう思うか、という部分がもっとも頼りになるのではないでしょうか。顔面偏差値を知りたいのなら友だちに聞いてみるというのがもっとも手っ取り早いのかもしれませんね。

芸能人を含めないのが正しい顔面偏差値

顔面偏差値を考えるときに芸能人を含めてしまうとめちゃくちゃになってしまいます。芸能界で活躍している方は基本的にルックスがイイ方が多くを占めていますし、そのような選び抜かれた人たちと比べるのは間違っています。芸能人などを含めずに判断したのが正しい顔面偏差値ではないでしょうか。

メイク前とメイク後の両方を測定する

アプリで測定するときにはメイク前とメイク後、どちらも測定してみましょう。こうすることでより客観的に顔面偏差値を知ることができます。

顔面偏差値が高いとネットで話題の芸能人

芸能界には顔面偏差値が高いと言われる人がたくさんいます。自分たちの周りにはまずいないようなイケメン、美人な人もたくさんいますし、ネットで話題になっているような人も多いですよね。ここではネットでよく話題に上る顔面偏差値が高いと言われる芸能人を何人かご紹介したいと思います。

北川景子

北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)

女優としてさまざまな作品に出演してきた方です。結婚してからは活動ペースを抑えていますが、未だにその人気は健在と言えるでしょう。日本だけでなく海外でも大人気の女優ですし、抜群の演技力にも定評があります。整った美しい顔立ちはまさに美人と呼ぶにふさわしいですし、顔面偏差値も高いといえるのではないでしょうか。

佐々木希

かくしごと

結婚したことで多くの男性が涙したと言われる佐々木希さん。天真爛漫な可愛らしさと整った顔立ちは多くの男性を虜にしています。結婚したとは言え未だに大勢の男性ファンを虜にしたままですし、一種の魔性をまとった女性と言っても過言ではないでしょう。彼女もまたかなり高い顔面偏差値の持ち主だと言えます。

深田恭子

深田恭子写真集 palpito

いくつになっても劣化しないとネットでも話題の深田恭子さん。深キョンの愛称でも親しまれている女優で、これまでさまざまな作品に出演してきました。童顔でありながら抜群のプロポーションも持っていますし、深キョンファンを自称する方は後を絶ちません。ザ・美少女と言える顔立ちは未だに健在ですし、顔面偏差値も相当高いと考えられます。

石原さとみ

石原さとみ写真集『encourage』

女性がなりたい顔として真っ先に挙げるのが石原さとみさんらしいです。実際なりたい顔で常に上位にランクインしているようですし、それも頷けるだけの抜群のルックスですよね。大きな瞳にぷるぷるの唇は男性だけでなく女性でも憧れを抱いてしまいます。芸能界にもファンが多い女優として人気ですね。顔面偏差値の高さも文句なしです。

柴崎コウ

柴咲コウ フォトブック 「0805」 (Angel works)

日本の芸能界におけるクールビューティーと言えば彼女ではないでしょうか。クレオパトラのようと評されることもある美しく怜悧な顔立ちは大勢の男性ファンを魅了してきました。日本人離れした顔立ちでもありますよね。彼女も顔面偏差値の高い女優としてしばしば名前が挙がります。

本田翼

MORE(モア) コンパクト版 2018年 09 月号 表紙:本田翼 (MORE増刊)

本田翼さんもかなり顔面偏差値の高い女優として人気があります。天使のようと言われることもありますし、現在ではマルチな活躍もしていますね。男性ファンだけでなく女性ファンが多いのも彼女の特徴ではないでしょうか。

桐谷美玲

失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集

数多くの作品に出演してきた若手筆頭の女優さんです。演技力の高さと愛らしいルックスに憧れていた女性は多いのではないでしょうか。最近結婚を発表したことでも話題になりましたね。バラエティー番組などで見せるおちゃめな一面にギャップ萌えした方も多いのではないでしょうか。いろいろな魅力がある女優さんです。

のん

スーパーヒーローズ [CD+DVD]

朝ドラ女優として一躍人気となった彼女ですが、事務所とのトラブルによって今はのんという名前で活動を続けています。天真爛漫で天使のようなルックスは男性なら誰もが虜になってしまいますよね。彼女も相当な顔面偏差値の持ち主ではないでしょうか。以前に比べてテレビなどの露出は少ないですが、未だに根強いファンからの支持を受けています。

石田ゆり子

Lily ――日々のカケラ――

元祖美人女優として一世を風靡した彼女ですが、現在でも多方面で活躍中です。顔面偏差値の高さは言うまでもありませんが、おしとやかで女性らしいところも魅力的なポイントですね。

広瀬すず

広瀬すずファースト写真集「suzu」

芸能界一の美人姉妹女優とも言われる広瀬すずさん。お姉さんの広瀬アリスさんも美人ですし、まさに芸能界屈指の美人姉妹と言っても過言ではないでしょう。お姉さんは美人で妹の広瀬すずさんは美少女、といった感じですよね。新進気鋭の女優ですし、顔面偏差値の高さは言うまでもありません。今後の活躍にも期待がかかります。

まとめ

顔面偏差値の測定の仕方や偏差値の高い女性芸能人についてご紹介しました。顔面偏差値が高ければイイというわけではありませんが、やはり低いよりは高いほうがイイですよね。女性の場合だとメイクやヘアスタイルで見た目は何とでもなりますから、顔面偏差値が高いと言われる女性芸能人を参考にしてみるのはイイと思います。顔面偏差値が高いだけではモテませんから、一緒に中身も磨くようにしてくださいね。