オラオラ系男子の12個の特徴!オラオラ系がモテる理由とは?

オラオラ系の男子が好きという女性は意外に少なくありません。もちろん、逆にオラオラ系の男性は嫌だという女性もいると思いますが、全体的に見るとオラオラ系の男性が好きという女性のほうが多い傾向にあるようです。そこで、ここではオラオラ系男性の特徴やモテる理由などについてお伝えしたいと思います。オラオラ系男子に今まであまり興味がなかった女性も、読み終わる頃にはオラオラ系男子に興味津々になっているかもしれませんよ。

オラオラ系男子の12個の特徴

まずはオラオラ系男子の特徴をお伝えしたいと思います。そもそもオラオラ系男子ってどんな人を指すの?と思っている方もおられるでしょうから、ここでオラオラ系男子の特徴をじっくり確認してください。

鍛えられた身体

オラオラ系男子は体を鍛えていることが多いです。鍛え抜かれた体の持ち主が多いですし、一見するとアスリートのように見えてしまうかもしれません。日ごろから筋トレに励んでいる方もいますし、意外にも食生活などにも気を付けてスタイルの維持に努めている方います。鍛えられた肉体美はオラオラ系男子の特徴と言えるでしょう。

自意識過剰

自意識過剰な傾向にあるのもオラオラ系男子の特徴です。周りの人から注目されている、誰もが自分のことを見ていると勝手に勘違いしているような人も多いですね。

全身黒のコーデ

これは人によりますが、オラオラ系男子と言われる男性は好んで黒の服を着用することが多い傾向にあります。全身黒ずくめのコーディネートになってしまうことも少なくありませんし、これも特徴の一つですね。

リーダーシップがある

リーダーシップがあるのも特徴です。人の下につくのは嫌という方が多いですし、どっちかというと人をグイグイ引っ張っていくタイプが多いのではないでしょうか。優れたリーダーシップを発揮している方もいますし、こうした部分に女性は惹かれてしまうのかもしれません。

清潔感のある髪型

意外にも清潔感のあるヘアスタイルを好んでいることが多いです。ロングヘアの方は少ないですし、どちらかというと短髪系の男性が多いです。短く刈り込んだ刈り上げや坊主、スキンヘッドという方もいます。

肉食系男子

オラオラ系男子で草食系ということはまずありません。基本的にオラオラ系と呼ばれる男性は肉食系ですし、女性に対してもグイグイアプローチしていく方が大半です。

日焼けしている

逞しく見せるために日焼けしている方が多いです。マリンスポーツや海を好む人も多いですから自然と日焼けしたという方もいれば、見た目を気にして日焼けサロンなどで焼いている人もいます。オラオラ系男子で色白というのはあまり見かけませんね。

ポジティブ思考

基本的にポジティブ思考です。どんなことでもイイふうに捉えてしまう傾向にありますし、何とかなるだろうと思っています。

亭主関白な性格

多くのオラオラ系男子は亭主関白な性格をしています。女性を自分の支配下に置きたいと考えていますし、上から女性に指示するようなことも少なくありません。男尊女卑的な考えをしている方も比較的多いのではないでしょうか。

責任感がある

意外にも責任感のある男性が多いです。一度自分が引き受けたことは最後までやり通したいと考えていますし、途中で投げ出すようなことはしたくないと考えています。決めたことをやり遂げないのはカッコ悪い、男らしくないと考えているのもオラオラ系男子の特徴ではないでしょうか。

決断力がある

優れた決断力を持っているケースも多いです。優柔不断になることは少なく、どのようなことに関してもその場でスパッと決めてしまうことがほとんどです。もちろん、その決断が間違ってしまうこともありますが、基本的にそのようなことは気にしません。とりあえず何とかなると考えています。

ハイブランドのジャージが基本

ハイブランドのジャージが基本スタイルです。あくまでハイブランドにこだわるあたりがポイントですね。

オラオラ系がモテる理由

モテるといわれているオラオラ系男子ですが、いったいどうしてモテるのか不思議に思っている方も多いのではないでしょうか。オラオラ系男子がモテる理由はいろいろと考えられますが、ここでは一つずつ見ていきたいと思います。

男らしい

オラオラ系男子の男らしさに惹かれる女性は少なくありません。オラオラ系男子は男らしい人がほとんどですし、男らしい人がイイという女性からモテています。やはり女性としては男らしさを発揮してくれるような人がイイと考える方が多いですし、自分を守ってくれそうな人がイイと思っているはずです。オラオラ系男子はまさにそのような女性の理想を叶えてくれる相手ですし、そうした部分に惹かれてしまうのではないでしょうか。男らしさがあるという理由でオラオラ系男子と付き合おうとする女性もたくさんいます。

見た目とのギャップが可愛い

男性でも女性でもギャップに弱いのは同じですよね。オラオラ系男子がモテるのもまさにギャップがあるからです。基本的にオラオラ系男子と呼ばれるような男性の多くは強面ですし、ちょっと近づき難い雰囲気を持っていることも多いです。何となく怖そう、絡まれそうといった雰囲気の男性なのに見た目と中身とのギャップがある、となるとこれはモテないはずはありません。見た目は怖いけど実は甘いものが好き、声がちょっと可愛い、実は真面目といったギャップがあると女性にモテて当然ですよね。こうしたギャップもオラオラ系男子人気の理由です。

女性を誘うのに躊躇しない

これは賛否両論かもしれませんが、オラオラ系男子は何に対してもイケイケな性格をしていますから女性を誘うときも躊躇しません。自分が気に入った女性にはストレートにアプローチしますし、ちょっと強引な感じで自分のものにしようとすることもあります。こうした接し方に男らしさを感じてしまうような方もいますし、頼りになりそうと思ってしまう女性も大勢います。中には乱暴すぎて嫌、強引すぎて引くという方もおられるでしょうが、大方の反応は良いのではないでしょうか。女性は多少強引なくらいがイイと考える方が多いですから納得できない話ではないですよね。

頼りがいがある

オラオラ系男子は頼りがいがあると思っている女性が多いです。見た目もいかにもな感じですし、何かあったときに守ってくれそうと思っている方が大半ではないでしょうか。実際、オラオラ系男子だとイケイケな性格でいつでも守ってくれると思いますし、責任感も強いですから一度守ると決めた女性はきちんと守ってくれるはずです。そうした部分に魅力を感じる女性がいても不思議ではありませんよね。どうせお付き合いするのなら頼りがいのある男性がイイと考えるのは女性の本能としても当然だと思います。

女性の扱いが上手い

女性の扱いがうまいのもオラオラ系男子がモテる理由の一つです。コミュニケーション力の高い人も多いですし、女性と接することも多いですから自然と女性との接し方が上手になっています。どのように扱えばいいのかも熟知していますから、女性としてはそこも安心できるポイントなのではないでしょうか。女性が何を求めているのかも理解している方が多いですし、一緒に居て安心できると考える方が多いです。

オラオラ系男子が落としたくなる女性の特徴

ここからはオラオラ系男子が落としたくなる女性の特徴についてお話したいと思います。いくら自分がオラオラ系男子とお付き合いしたい、と思っても向こうが相手にしてくれないのでは意味がありません。オラオラ系男子が落としたいと思えるような女性になれば向こうから近寄ってくれますし、アプローチしてくれるでしょう。では、具体的にオラオラ系男子が落としたい女性の特徴とはどのようなものなのでしょうか。

男っ気が無い

男っ気がない女性が好きというオラオラ系男子は多いです。男っ気のある女性だといろいろ面倒くさそうだと思ってしまいますし、なるべく男っ気のない女性を落としたいと考える方が多くを占めています。もちろん、そんなこと関係なく口説いてくるようなオラオラ系男子がいるのもまた事実です。

キャリアーマン

仕事ができるキャリアウーマンを落としたいというオラオラ系男子も多いです。オラオラ系男子はリーダーシップがあり責任感も強い男性が多いですから、仕事があまりデキない女性よりもデキる女性、キャリアの豊富なやり手の女性が好きという傾向にあります。そのような女性とこそ付き合いたいと考えていますし、落としがいがあると思っています。そのため、実際オラオラ系男子が付き合っている女性の中にはハイスペックなキャリアウーマンという方もいます。

強がっている女性

強がっている女性もオラオラ系男子の大好物です。強がっていれば強がっているほど燃えるという男性が多いですし、そのような女性を屈服させることに喜びを感じてしまうオラオラ系男子が多いのも事実です。あれほど強がっていた女性が今は大人しくなっている、といった様子を見るのが大好きですし、そうすることに快感を覚えてしまう方も多いのではないでしょうか。

ツンデレ

普段はツンツンしているのにふとしたときにデレる、いわゆるツンデレもオラオラ系男子の大好物です。いつもはツンツンしているのに自分の前でだけ甘えてくる、弱みを見せてくるような女性に魅力を感じてしまいますし、そのような女性ほど落としてみたいと感じてしまいます。ツンとデレのギャップが大きければ大きいほどイイという方も少なくありませんね。これはオラオラ系男子でなくても何となく理解できる方は多いのではないでしょうか。

まとめ

オラオラ系男子の特徴やモテる理由などについてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。実際にオラオラ系男子はモテますし、このような男性とお付き合いしたいという女性もいるでしょう。ここではオラオラ系男子が好む女性像についてもお話しましたから、このような系統の男性と交際したい方はぜひ参考にしてください。オラオラ系男子はチャラいからバカっぽい女性が好き、と勝手に勘違いしている方もいるでしょうが、実際にはそんなことはありません。オラオラ系男子は上下関係がしっかりしている方も多いですし、責任感も強いためどちらかというとしっかりした女性を好みます。この系統の男性を狙うのならしっかり者の女性をまず目指してみるといいかもしれませんね。