男性が膝枕を好きな理由とは?さらにスキンシップを高めるテク

彼女に膝枕してもらいたい、と考える男性は少なくありません。彼女に膝枕してもらっているときに幸せを感じる、落ち着くという方は多いですし、自分が愛されているという気持ちにもなれますよね。膝の上で幸せそうな顔を見せる彼氏をカワイイと感じている女性もおられるでしょうが、そもそもどうして男性はそんなに女性の膝枕が好きなのでしょうか。ここでは男性が膝枕を好きな理由や、さらにスキンシップを高めるテクなどをご紹介したいと思います。

男性の6割以上が彼女に膝枕されるのが好き


「本当に男性は女性に膝枕されるのが好きなの?」と疑問に感じた方もいるかもしれませんが、なんと男性の6割以上が彼女に膝枕されるのが好きだと答えています。男性の半数以上ということになりますからこれはかなり多いという結果ではないでしょうか。この結果からも多くの男性が彼女に膝枕してほしい、膝枕されるのが好きと考えていることが理解できます。

男性が膝枕を好きな理由

では、どうして男性は膝枕されるのが好きなのでしょうか。膝の上に頭を載せているだけで何が楽しいのか、と不思議に思っている女性は多いと思います。ここでは男性が膝枕を好きな理由について見てみましょう。

彼女のことを独占したい欲求

基本的に男性は彼女のことを独占したいと考えています。好きな人、愛する人を独占したいと考えるのは男女共通する想いなのかもしれませんが、特に男性は独占欲が強い傾向にありますし自分の彼女を独占したいという欲求を常に抱いています。膝枕をしてもらっているときは自分の彼女だということを再確認できますし、一人で幸せをかみしめている状態です。独占しているという気持ちにもなれますし、それゆえに膝枕をしてもらうのが好きという男性がいるのも事実です。

柔らかく心地よくて安心できるから


膝枕は柔らかくて心地いいですよね。女性は誰かに膝枕されたという経験が少ないと思いますから分からないかもしれませんが、女性の膝枕は柔らかくて気持ちがイイのです。そのため、そこに頭を載せて身を委ねているととても気分が良くなりますし、安心してしまいます。恐らく彼女に膝枕されている男性というのはこの世でもっとも無防備な状態にあると言っても過言ではありません。完全に心を許せているということですよね。心地よくて安心できるからというのは膝枕が好きな男性がよく言っていることです。

ちょっとした服従欲

膝枕をしてもらっているときに彼女を服従させているような気持ちになる方もいます。まるで王様のようですし、彼女を服従しているような気持ちになれますからそれが快感と感じる男性も少なからずいるようです。基本的に男性は支配欲が強いケースが多いですし、誰かを服従させたいという欲求も多少はあるのでしょう。彼女に膝枕されているときはそうした欲求を満たせるのだと思います。

スキンシップをすることで彼女との愛情を深めたい

スキンシップは最高のコミュニケーション方法の一つですし、適度なスキンシップによって仲を深めることは十分可能です。やりすぎは逆効果になってしまいますが、スキンシップが最強のコミュニケーションテクニックの一つであることは事実でしょう。膝枕というスキンシップによって彼女との愛情を深めたいという男性の欲求があるからこそ男性は彼女の膝枕が好きだと考えられます。

女性に甘えたい


男性は基本的に甘えん坊です。女性に対して甘えたいという欲求を持っている男性は少なくありませんし、膝枕をしてもらっているときはその欲求を満たすことができるのです。まるで母親に甘えているときのような気持ちにもなれるでしょうし、心から落ち着けるのではないでしょうか。

自分だけの居場所感があるから

彼女の膝の上は基本彼氏だけのものです。そこを自分だけの居場所だと認識している方も多いでしょうし、自分の居場所があるという安心感を得られている男性も多いのではないでしょうか。

膝枕をしているときにやると男性が喜ぶこと

膝枕をしてあげるだけでも男性は喜ぶと思いますが、さらに男性をもっと喜ばせる方法があります。それを知っておくと彼氏とさらに仲良くなれるでしょうし、彼女に対してメロメロになるかもしれません。ここでは膝枕をしているときにやると男性が喜ぶことをいくつかピックアップしてみました。

子どものように頭を撫でてあげる


意外に感じた方もおられるでしょうが、膝枕しているときに子供のように頭をなでてあげると喜ぶ男性は少なくありません。幼い頃に母親にそうしてもらったことがある方だとその記憶も蘇るでしょうし、この上ない安心感も得られるのでしょう。人によってはそのまま眠りについてしまうようなこともあります。彼氏を膝枕してあげているときには軽く頭をなでてあげるとイイですよ。

耳掃除をしてあげる

これも喜ばれますね。耳掃除をしてもらうのが好きという男性は多いですし、膝枕と耳かきのセットはある意味最強のパターンです。女性が耳掃除をしてくれるようなお店も流行っていますし、いかに耳掃除をしてもらうのが好きな男性が多いかということが分かります。あまり人の耳掃除をしたことがないという方もおられるでしょうが、やらないことには慣れることはありません。最初は恐る恐るになってしまうでしょうが、やっているうちに少しずつ慣れてくると思います。痛くしないように気を付けてくださいね。

会話を楽しむ

膝枕している状態で会話を楽しむというのもおススメです。彼も安心しきっていますから、素直な気持ちなどを聞けるかもしれません。

頭皮や首などをマッサージしてあげる

頭皮や首などをマッサージしてあげることで彼も喜びます。毎日仕事を頑張っている男性だと首が凝っていることもあるでしょうから、優しくマッサージしてあげると喜んでくれるのではないでしょうか。頭皮のマッサージも意外と気持ちがよくて喜ばれますよ。

頬やおでこなど軽くキスをする


これも男性は嬉しいと思います。愛されている気がしますし、いかにもイチャイチャしているという感じがします。理想的なカップルの姿とも感じられますし、こうしたシチュエーションに憧れていたという男性もきっといるでしょう。愛情込めてキスしてあげてください。

膝枕に疲れたときの対処方法

してもらって嬉しい膝枕ですが、やはり男性の頭をしばらく乗せていると疲れてきます。疲れたからといってやめるのも何だか悪い気がしてしまいますし、正直こういう時は困ってしまいますよね。ここでは膝枕に疲れてしまったときの対処法をいくつかご紹介しましょう。

疲れたと正直に伝える

もっとも手っ取り早いのは疲れたと正直に伝えてしまうことです。さすがに彼女が疲れたと言っているのですからしつこく膝枕してくれと言ってくる男性はいないでしょう。

女性側が逆に膝枕をしてもらう


今度は私にしてー、と膝枕をおねだりしてみるのもおススメです。これも基本的に嫌だという男性はいないのではないでしょうか。お互いに膝枕し合うことでより絆を深めることもできますね。また、膝枕が意外と疲れるということも彼に知ってもらうことができるため一石二鳥です。

短時間で止めるようルールを決める

ルールを決めておいたほうがイイと思います。時間などルールを決めておかないといつまでも続いてしまいますから疲れてしまいます。10分だけ、15分だけね、など時間を決めておくとイイですよ。

お母さんの代わりにはならないことを伝える

お母さんの代わりにはならないことを伝えるのも効果的ですが、これは彼氏をイラっとさせてしまう可能性もありますから注意しましょう。基本的に男性はみんなマザコンと言われています。生まれたときからずっと長く一緒にいた女性が母親なわけですし、マザコンでないほうがおかしいです。そのため、男性は彼氏や奥さんにお母さん代わりを求めてしまうことがありますし、無意識にそのような態度をとってしまうこともあります。母親の代わりにはならないことを伝えると素直に膝枕をやめてくれるかもしれませんが、先ほど言ったように険悪なムードになってしまうことも考えられますからそこは言い方を工夫するなどしてくださいね。

トイレに立つ

トイレに立つのもいいかもしれません。さすがにトイレに行きたいと言っているのに嫌だと断る男性はいないと思います。疲れたときはトイレに行くといって膝枕をやめましょう。トイレから戻ってきたときにもう一回膝枕してほしい、と言ってくる彼もいるでしょうが、ちょっと膝が疲れたなど適当に言い訳すれば問題ないと思います。流れを断ち切るのにトイレはちょうどいいですね。

自分も彼氏に膝枕して欲しいときは

膝枕してほしいのは何も男性ばかりではありませんよね。女性も彼氏に膝枕してほしいと思うことはあるでしょう。そこで、ここでは自分も彼氏に膝枕してほしいときにどうすればいいのかについてお話したいと思います。

素直に膝枕して欲しいと伝える

ストレートに伝えてしまうのがもっとも手っ取り早いです。素直に膝枕してとお願いすればたいてい叶えてくれるのではないでしょうか。

座っている彼の膝に勝手に寝てみる

彼が座っているときに勝手に彼の膝に頭を乗せて寝てみましょう。彼女の思わぬ行動に彼もドキッとしてしまうのではないでしょうか。ただ、基本的に男性が座るときに正座することは少ないと思いますし、胡坐をかいていることが多いと思います。正座状態での膝枕がいいのならタイミングも見計らないといけませんね。

可愛く甘える

膝枕してほしいのなら可愛く甘えてみるのも効果的です。可愛いく甘えることができればほとんどの男性は素直に膝枕してくれるのではないでしょうか。たまには私にも膝枕してほしいな~、と可愛く甘えてみましょう。きっとやってくれるはずです。

まとめ

男性の膝枕好きな理由、さらにスキンシップを高めるテクなどについてお話してきました。基本的に彼女に膝枕するのが嫌いという男性はほとんどいないと思いますから、膝枕はある意味最高のスキンシップです。喧嘩をしたときも膝枕をしてあげればすぐに仲直りできてしまうかもしれません。さらに工夫することでもっと彼氏と仲良くなることができるでしょうから、ここでお話したことをぜひ参考にしてくださいね。最高のスキンシップでもっと彼氏と仲良くなりましょう。