ハーゲンダッツから新作が登場!童話モチーフの「ストーリータイム」とは

ハーゲンダッツから新シリーズが発売決定!

ハーゲンダッツでは、定番&季節に合わせたフレーバーで展開されるミニカップシリーズやソルベ、ドルチェ、クリスピーサンド、クレープグラッセ、クランチなどが販売されています。

また、期間限定で展開されるシリーズとして「華もち」がありますが、今回は新シリーズとして「ストーリータイム」が0月2日(火)より期間限定発売となります。

童話を表現したアイスクリーム《ストーリータイム》

ハーゲンダッツのアイスクリームで童話を表現した、新しい発想のアイスクリームシリーズ。パッケージでも童話の世界感を表しています。

さらに、蓋を開けた時にも驚きを得られる様な演出をしているなど、アイスを楽しむことができるように工夫されています。

アリスの紅茶~クッキーを添えて~

「ふしぎの国のアリス」の世界観を表現したアイスクリーム。

物語内にあるティーパーティーをイメージしたダージリン味のアイスクリームやバタークッキー風のマスカルポーネアイスクリームを組み合わせたフレーバーとなっています。天面にはピンク色のカシス味のアイスで、ハート模様が描かれていますよ。

白雪姫のリンゴ~カスタードとともに~

「白雪姫」の世界観を表現したアイスクリーム。白雪姫といえばリンゴですが、そのリンゴの食感も楽しめる果実入りのカスタードアイスクリームがメインフレーバーです。

鮮やかな赤いリンゴソースの天面には、ハート模様がミルク味であしらってあります。

ハート模様はハーゲンダッツ社が特許取得!?

天面に描かれているハート模様は、ハーゲンダッツ社と高梨乳業社が特許(特開2016-165227)を取得しています。実は、異なる色のアイスクリームを、滲み出すこと無くそして模様を綺麗に描くことは難しいのです。

しかしこの特許では、綺麗で滲みのない、そして天面の模様加工が美しく描かれるために製造装置の改良などがなされています。ラテアートの様な美しいハート模様には、この様な背景があるのです。

ハーゲンダッツの新シリーズは要チェック!

かわいいパッケージに中の模様と、気になる部分が満載の新シリーズは、SNSなどでも話題になっています。色合いも鮮やかで目立つパッケージも必見!

ハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームで表現された童話の世界を、是非楽しんでみてください。