大人かわいい女性になるには?大人かわいいファッション・ヘアスタイル紹介

かわいいと言われるような女性を目指しているのならそのための努力は必要ですよね。最初から可愛い方だとそのような努力は必要ないかもしれませんが、自分で可愛くない女を自覚しているような方だとそれなりの努力は必要になります。そこで、ここでは大人かわいい女性になるための方法についてご紹介したいと思います。大人かわいい女性を目指しているのならぜひ参考にしてください。

大人かわいい人の特徴

そもそも大人可愛い人ってどんな人?と思った方もいるかもしれませんから、ここでは大人かわいい人の特徴について見てみましょう。

トレンドに敏感

トレンドに敏感な女性は大人かわいいと言われることが多いです。ファッションはもちろんさまざまなトレンドに敏感で、それを柔軟に取り入れることができる人ですね。

品のある言葉遣いをする

見た目はかわいくてしかも品のある言葉遣いをするのもオトナかわいい女性の特徴です。

シンプルなファッション

あまりゴテゴテしたファッションではなく、比較的シンプルなファッションを好む傾向にあります。

立ち振る舞いが綺麗

立ち居振る舞いがきれいなのもオトナかわいい女性の特徴ではないでしょうか。

甘え上手

大人かわいい女性は甘え上手です。男性にはもちろんですが、同性である女性にも上手に甘えることができます。

大人かわいいヘアスタイルのポイント

ヘアスタイルを工夫することで大人かわいい女性になることは可能です。ここではそのためのポイントについてお話します。

パーマはゆるくあてる

パーマはゆるくあてましょう。いわゆるゆるふわを目指すのです。あまりきつく当てたパーマよりもゆるくあてたほうが大人かわいい女性になれます。

ヘアカラーは明るすぎない

明るすぎるヘアカラーや、個性的すぎるカラーはNGです。明るすぎるとやや下品に見えてしまうこともあります。

毛先は軽くする

ボブ+毛先パーマ、おすすめヘアカタログ8選

毛先を軽くするのも基本ですね。ゆるふわです。

きっちりとキメすぎないスタイル

大人かわいいゆるふわガールはキメすぎないスタイルがおススメです。きっちりとキメすぎないところがイイのです。

ヘアケアで若々しい髪の毛を手に入れる

ヘアケアで若々しい髪の毛を手に入れることができれば大人かわいい女性の完成です。必要ない方もいるでしょうが、もし必要だと思ったらより丁寧なヘアケアを心がけてください。

大人かわいいファッション

ここからは大人かわいいファッションについて見ていきましょう。ファッションもかなり重要ですよ。

清潔感を意識する

大人かわいい女性は清潔感命です。どんなにほかが良くても清潔感がないとそれですべて台無しになってしまいますから覚えておきましょう。常に清潔感を意識することは大切です。

シンプルとゴージャスをミックス

シンプルとゴージャスをミックスしましょう。シンプルすぎるとただの地味な女性になってしまいますし、ゴージャスすぎるとギャルっぽくなってしまいます。うまくミックスしてください。

薄さと柔らかさのある上質な素材を選ぶ

上質な素材を選びましょう。薄さと柔らかさのある素材がベストですね。

ベースカラーはホワイト・ベージュ・ネイビー・ブラック

ベースカラーはとても大切です。基本はホワイトやベージュ、ネイビー、ブラックなどです。

TPOにあわせたファッション

TPOに合わせたファッションを心がけることも大切です。いくら大人かわいい恰好だったとしてもその場所や雰囲気に合っていないとダメです。

大人かわいいおすすめアイテム

ここからはより具体的に、大人かわいいおススメのアイテムをご紹介していきますね。

ガウチョパンツ

ガウチョパンツは正直着こなしが難しいですし、コーディネートもやや難易度が高いです。ただ、大人かわいいファッションを考える上でガウチョパンツはかなり高ポイントですから、ぜひ着こなせるようにしたいですね。

あわせて読みたい

ガウチョパンツのおすすめコーデ16選!

続きを読む

ワンピース

女性らしい恰好と言えばやはりワンピースです。迷ったときはワンピース、と言っても過言ではないほどワンピースの汎用性は優れていますし、とりあえず着ているだけで可愛く見えてしまうこともあります。上下何を合わそうかと頭を悩ませることもないですし、女性らしさを十分アピールできる服ですからおススメですよ。いろいろなワンピースを試してみるのもイイですね。

ロングカーディガン

ロングカーディガンもゆるふわ系の大人かわいい女子を目指すのなら持っておいて損はないアイテムです。いろいろなコーディネートにチャレンジできますし、大人っぽさも演出できます。合わしやすいのも魅力的ですね。いくつか持っておくとさまざまなシーンで活用できますよ。

膝丈スカート

膝丈スカートもオトナかわいい女子を目指すのなら持っておいたほうがイイアイテムです。これ以上短いスカートになると少々露出が多くなりすぎてしまいますし、下品に見られてしまうこともあります。あくまで大人かわいいを目指すのなら膝丈くらいのスカートがちょうどいいのではないでしょうか。

セットアップ

上下のコーディネートをくどくどと考えるのは面倒くさい、という方だとセットアップがいいですね。悩む必要もありませんし、大人かわいいデザインのアイテムもたくさんあります。

大人かわいい女性芸能人

芸能界には大人かわいいと言われる芸能人がたくさんいますが、ここではその中でも特に大人かわいいと評判の女性芸能人を何人かご紹介したいと思います。

北川景子

北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)
女優として活躍している北川景子さんは大人かわいいと評判の女性ですよね。顔立ちは比較的クールなのですが、時折見せる表情などが大人かわいいと人気です。男性からだけでなく女性からも支持されている女優さんですね。

新垣結衣

新垣結衣 2018年 カレンダー 壁掛け B2
多くの男性を虜にしているガッキーこと新垣結衣さん。彼女も今ではドラマや映画に欠かせない存在になりましたし、幅広い層から支持されている人気女優です。彼女もまた大人可愛い女性の代表格ですね。最近では大人の色気も身につけてきましたし、美しさの中に溢れる可愛さが彼女の魅力だと思います。

石原さとみ

石原さとみ写真集『encourage』
多くの女性がこんな顔になりたい、と憧れている石原さとみさん。グラビアでも大人気ですし、さまざまなテレビ番組にも出演されています。抜群のルックスは男女ともに認めるところでしょうし、大人気のタレントさんですね。

石田ゆり子

大人のMake Book (美人開花シリーズ)
元祖大人かわいい女性と言っても過言ではない石田ゆり子さん。アダルティな色気はもちろんですが、その中に宿す可愛さは多くの男性を夢中にさせています。もうそれなりの年齢になっているはずですが、相変わらずの美貌と可愛らしさを誇っていますね。

深田恭子

深田恭子写真集 palpito
童顔とダイナマイトボディで大人気の女性タレントです。女優としての活躍も目覚ましいものがありますし、大人かわいい女性と言えば彼女がまず思い浮かぶという方も多いのではないでしょうか。これまでに数多くの作品に出演してきたベテラン女優でもありますし、そのキュートさは今でも変化ありません。年齢を重ねるごとに独特な色気を増している女優さんです。

まとめ

大人かわいい女性を目指している方のために情報をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。大人かわいい女性になりたいのならファッションやメイク、ヘアスタイルなどにも気を遣うべきですし、その上で自分がなりたいタイプの大人かわいい女性芸能人を参考にするのが一番です。ここではそのためのヒントをたくさん投下しましたから、大人かわいい女性にどうしてもなりたいという方はぜひ参考にしてください。