B型の彼女ってどんな感じ?付き合うための恋愛攻略法

血液型占いは今でも人気があります。そして人気があるという事は、占いの結果に当てはまる傾向が多いという事でもあるでしょう。もし好きになった相手、付き合う事になった相手がB型の女性だった場合、長く付き合うにはコツがあります。B型彼女の特徴や付き合い方を説明します。

B型彼女の特徴的な性格

マイペース

B型彼女の特徴として、マイペースである事があります。マイペースと言うとのんびり屋というイメージがあるかもしれませんが、必ずしものんびりしているわけではありません。マイペースとは、自身のペースで行動しているという意味でもあります。つまり人によってはかなりせっかちである場合もあります。マイペースな人の特徴としては全てにおいて同じペースで行動しているわけではなく、ある事に関してはせっかち、また別の事に関してはのんびりという場合もあります。B型彼女とうまく付き合うには、相手のペースを把握しそれに合わせる必要があります。

わがまま

B型の特徴としてわがままという特徴があります。血液型占いなどでよく言われている事ですが、占いだからと言って馬鹿にはできません。そういった記載があるという事は、B型にはわがままと言われる人が多い特徴があるからでもあります。B型の彼女はわがままで相手を振り回す傾向のある女性が多いです。そのため、B型彼女と付き合うには広い心が必要になります。もちろん全てのB型の女性がわがままというわけではありません。しかしそういった傾向があるという事は覚えておくと良いでしょう。

かまって欲しい


B型の彼女の特徴として、かまってもらう事が好きな女性が多いです。人間は誰もが承認欲求を持っていますし、相手に無視される事を辛く思わない人はいません。しかしB型の彼女については相手にかまってもらいたい欲求が強い事が多く、メールや電話などのコミュニケーションを欠かすとそれだけで怒り出す、落ち込んでしまう女性も多いです。B型の彼女と付き合う場合は、まめな連絡を心がけましょう。

忘れっぽい

B型の彼女は忘れっぽい人が多いです。それはいい事も悪い事も含めてです。あまり他人に関心がない人も多く、自分以外の事に関しては特に忘れっぽい傾向があります。もしB型の彼女と先の日程で約束をした場合、何度か確認の連絡を入れたり、直前にも予定の確認をするなど、配慮をする必要があります。

B型彼女の特徴である忘れっぽさは欠点と捉えられる事も多いですが、悪い事に関しても忘れっぽい事があるため、例えば喧嘩をしても比較的早くそれから立ち直る、嫌な事があって落ち込んでいても一晩経てば元気になっているなど、忘れっぽさが長所となる場合も多いです。

B型彼女の恋愛傾向

片想い時期は一途に想う

B型彼女の特徴として、片思い時には一途に思う傾向があります。ここでポイントなのは、片思いの時はと限定の言葉が入る事です。B型の彼女は手に入らないものに対して執着を見せる事があり、逆に手に入ったものに関しては何かのきっかけですぐに興味を失くしてしまう事があります。片思いの時は一途に思っていたのに、いざ両思いになって付き合い始めると他の男性に目を向けてしまう女性も中にはいます。しかし本人に悪気があるわけではなく、B型彼女としては常に真剣に恋愛と向き合っています。

付き合いたての時期はラブラブ

B型彼女の気持ちが盛り上がるピークは、片思いが成就して相手と付き合い始めた時です。B型の女性はかまってもらいたい気持ちの強い人も多いですから、時間があればすぐ相手に会いに行く、できるだけ相手と一緒にいるように努力するなど、恋愛感情の盛り上がりも高いです。しかしこれが続かず、ある程度時間が経つと今までの事が嘘のように相手に対して関心を失くしてしまう女性もいます。

マンネリ期になると一気に恋愛熱が冷める傾向あり

B型彼女と付き合う中で注意するべきは、マンネリの時期です。付き合いたては全てが新鮮で何をするにも刺激的でドキドキするものですが、いて血の時間が経てばそれもなくなり、いわゆるマンネリ、倦怠期と呼ばれる時期を迎えます。そうなっても大抵のカップルは関係を続け、やがてそれを乗り越えるものですが、B型彼女の場合、マンネリの時期が来ると途端に恋愛熱が冷めてしまう場合があります。一度冷めてしまうと再び恋愛感情を呼び起こす事が難しく、そのまま別れ話に発展する事も多いです。B型彼女と長く付き合うためには、常に相手をドキドキさせる、新鮮なデートを提案するなど、相手がマンネリを感じないようにする努力が必要です。

B型彼女が彼氏へのめり込んでいるサイン

LINEの返信がすぐに返ってくる

B型彼女の関心がどれだけ彼氏に傾いているかを図る方法として、LINEへの返信があります。B型彼女はとても分かりやすい性格ですから、彼氏にのめり込んでいる間は彼氏からの連絡は常にチェックしています。LINEの既読がすぐにつく、返信が早いなどの特徴があれば、彼女の関心は今彼氏にかなり傾いていると言えるでしょう。

彼氏への質問が多い


B型の彼女は熱しやすく冷めやすい、気まぐれと言われます。確かにB型の彼女の特徴として急な心変わりというものはあります。ただこれは本人が何か計算しておこなっているわけではなく、本人は常に真剣に恋愛を向き合っています。いい意味でも悪い意味でも、B型の彼女は自分に正直に生きています。

もし彼氏に対して質問が多ければ、それは彼女が相手にのめり込んでいるサインと言えます。好きになった相手の事を詳しく知りたいと思うのは当然です。B型の彼女は欲求に忠実でもありますから、好きになった相手に対しては相手の事を知りたいという気持ちを前面に出します。相手に対する質問が多い時は、彼女は彼氏にのめり込んでいる時と言えるでしょう。

B型彼女との付き合い方

束縛しないこと


B型彼女と付き合う時に大切なのは、相手を束縛しない事です。B型の彼女はかまってもらいたい女性が多いのですが、かまう事と束縛は違います。相手の行動を制限したり、相手が何をしているのか逐一チェックするのはB型彼女には厳禁です。そういった束縛を煩わしく思い、相手に対する気持ちが覚める事があります。

やきもちを焼かないこと

B型の彼女は自由奔放なところがあります。そこがB型彼女の魅力でもあるのですが、彼氏本人としては困る事も多いでしょう。B型の彼女は人付き合いの広い人も多く、彼氏ができたからと言ってその付き合いが狭まる事もありません。特に男友達に対しても、彼氏ができる前と後で態度を変える事のない人が多いです。

そのため、彼氏がいても他の男友達と食事に行く、遊びに行くといった行動に出るB型彼女もいます。これは彼氏本人にとっては気分のいいものではありません。やきもちを焼いてしまうかもしれませんが、B型彼女に対してやきもちの感情をぶつける事はおすすめできません。やきもちの感情をぶつけると、B型彼女はそれを行動の制限、束縛だと捉える場合があります。B型彼女は束縛を嫌いますから、やきもちを焼いてもそれはぐっと抑えて、広い心で見守る事が大切です。

小まめに連絡すること


B型彼女は束縛を嫌いますが、放っておかれる事も嫌います。B型彼女と長く付き合うコツは、小まめに連絡を取る事です。B型彼女はかまってもらう事が好きな女性が多く、放っておかれると他の男性に目移りしたり、恋愛感情が覚めてしまう事もあります。相手の事は気にかけている事を伝えるためにも、連絡はこまめに取りましょう。ただし束縛するように相手の行動を監視したり、行動を制限するような言動はご法度です。

まとめ

B型彼女と付き合うにはコツが必要ですが、難しいものではありません。B型彼女の基本はとても単純で、相手を束縛しないように見守りつつ、相手を気にかけている事を伝えるために小まめに連絡を取る事が大切です。B型の彼女は自分の感情に正直で、好意を前面に出すかわいらしい一面もあります。B型彼女との付き合い方を覚えて、ラブラブで幸せな毎日を送ってください。