ノンワイヤーブラおすすめ10選!しっかり&楽チンブラの選び方

最近、新しいタイプのブラとしてノンワイヤーブラが流行っています。こちらにはさまざまなメリットがあるからです。どのようなメリットがあり、どのように選べば良いのか、ポイントをまとめました。また、おすすめのノンワイヤーブラを10選紹介しているため、参考にしてください。

ノンワイヤーブラのメリット

ノンワイヤーブラには通常のブラと比較してさまざまなメリットが存在しています。こちらでは一体どのようなメリットがあるのかを紹介しましょう。ノンワイヤーブラを検討する際の参考にしてください。

肩こりが楽になる

まずノンワイヤーブラを使うことによって、肩こりの問題を解決できるでしょう。普通のブラを使っているとどうしても肩に負担がかかりやすくなってしまうのです。ノンワイヤーブラであればワイヤー入っていないために肩に負担がかからないようになっています。肩がとても楽になり、ずっと着けていたとしても疲れないでしょう。特に胸の大きな女性には最適です。肩こりに悩まされている方が多いからです。

バストの成長を妨げないという説も


普通のブラを着けているとバストの成長を妨げてしまうのではないかという説があります。バストを強く締付けてしまうため、それがバストの成長を阻害してしまうという説です。一方、ノンワイヤーブラであれば、強くバストを締め付けることはありません。そのため、装着感が楽なだけではなくて、バストの成長にも寄与してくれるのです。そのため、若い方にもノンワイヤーブラはおすすめとなっています。

リラックスできる

普通のブラは締めつけ感があり、圧迫感を覚えてしまうというケースがあります。それが嫌だという方は多いでしょう。ノンワイヤーブラの場合はもっと自然な装着感を実現しています。ブラを着けていても、実際にブラを着けているという感覚はあまりないのです。もっと自然な感覚で着けることができて、とても楽になります。まるでノーブラのような感覚のものもあり、とてもリラックスすることができるのです。

ノンワイヤーブラの上手な選び方

たくさんの種類があるのがノンワイヤーブラです。その中から正しくブラを選ぶための方法について教えましょう。選び方のポイントについてまとめました。

バストをしっかり支えてくれるものを選ぶ

まずはあなたのバストをしっかりと支えてくれるブラを選びましょう。しっかりとしたホールド力があることが大切です。ブラを締めつけすぎることなく、なおかつゆるすぎなくてフィットするものが大切です。バストを支える力が優れているのであれば胸が垂れてしまうことはないでしょう。胸が揺れてしまうこともなく、安心して着用することができるのです。

サイズ調整できるものが便利

ノンワイヤーブラについてはサイズ調整することができるものを選びましょう。サイズを調整することができれば、より自分にフィットするものを選べるのです。たとえサイズを確認したとしても、調整ができなければ微妙に違和感が生じてしまう可能性があるのです。細かくサイズ調整が可能なブラが売られているのです。そのようなタイプの商品を選択しましょう。

普段使いにぴったり!ホールド力もあるノンワイヤーブラ

こちらでは普段使いをするのに最適なノンワイヤーブラを紹介しましょう。ホールド力があり、使い心地の良いものを選びました。ワイヤーブラ選びに困っている方はぜひとも参考にしてください。

[ウンナナクール]ブラジャー シンプルライトコットン


こちらは大人カジュアルな雰囲気のあるブラとなっています。レース調で綿混素材となっているストラップによって軽やかさを演出しています。ラグジュアリーな雰囲気もあるブラとなっています。着用感はとてもナチュラルであり、軽くて着心地が良いでしょう。一日中着用していても疲れることはありません。後ろにあるホックは2段4列となっています。可愛らしいデザインとなっているため、ノンワイヤーブラを敬遠している方にもおすすめです。

[グンゼ]ノンワイヤーブラ Tuche トゥシェ・フューチャーブラ


こちらはとても通気性に優れているブラです。メッシュ生地となっています。肌側にはやわらかなパッドがつけられています。立体カップを実現しており、どのような形の胸にもしっかりとフィットしてくれるでしょう。カップ下をしっかりと安定させることができます。横流れしてしまうのを防ぐための特殊加工が施されています。シルエットはとてもきれいであり、着用感はとても自然です。着ていてかゆくなってしまうことはほとんどないでしょう。とても肌に優しいです。

(セシール) cecile 軽やかに美しく魅せるブラ


こちらは薄手の素材を用いているためにとても軽やかです。バスト周りについては広くしっかりとカバーしています。カップ裏にはサイドパネルが設置されており、これによってバストが広がってしまうのを抑えています。ノンワイヤーでもきれいにバストの形をつくることに成功しているのです。これまでにない新しい感覚のブラとなっています。

FallSweet レディース ノンワイヤー ブラジャー シームレス 3/4カップ


こちらは締めつけ感のないブラとなっています。日中着けてみたり、あるいは寝るときにもおすすめです。バストをしっかりと握ってくれます。バストトップは常に最適な場所に収まるでしょう。いろいろなシーンで活用することができます。仕事や観光、登山、運動などに最適です。幅広く活躍してくれるノンワイヤーブラです。

MINGTONG ノンワイヤー ブラジャー

aimerfeel 超盛 ノンワイヤー ブラ


こちらは全部で4つのカラーを選ぶことができるノンワイヤーブラです。後ろには4列3段のホックが備わっており、これによって体にフィットしてくれます。睡眠時やスポーツ時にも活躍してくれるブラです。通気性が良いため、どのような季節にも常にさわやかに装着できます。

Happyshop ノンワイヤーブラジャー


こちらは普通のブラでは肌が痛くなってしまうという方でも安心して着用することができます。ノンワイヤーでもしっかりとバストをキープしてくれるでしょう。着用したあとのスタイルも特に問題はなく自然です。

(ウイング/ワコール) Wing/Wacoal ブラジャー ノンワイヤー 2750シリーズ


ノンワイヤーでありながらしっかりとバストを整えてくれるブラです。立体的にバストを整えるための工夫がされています。つけ心地はとても良いでしょう。はなかやなデザインとなっており、ファッションの妨げにもなりません。

アクティブに使えるスポーツタイプのノンワイヤーブラ

ノンワイヤーブラの中にはスポーツをする場面で活躍してくれるものもあります。こちらではスポーツをするときにブラを着用したいという方のための商品を紹介しましょう。

SIMIYA レディース スポーツブラ 揺れない カップ付き


こちらはバックでブラを調節することが可能となっています。生地はとても快適です。通気性があり、汗をかいたとしてもすぐに乾きます。そのため、スポーツをしている方に最適です。固定パッドとなっており、バストは常にキープされます。ジョギングやフィットネス、ヨガなどに使えます。

LIPSPORTS ノンワイヤー 快適スポーツブラ


こちらは着用していてもずり上がることがなく快適に使えます。薄手の服を着ていたとしても安心して着用できます。つけ心地はばっちりであり、激しい運動をしていても問題ありません。たとえば走っていたとしてもずれてくる心配はありません。

AoKeer スポーツブラジャー


こちらはノンワイヤーであり、着用したまま睡眠をしたり、あるいはアウトドアを楽しんだり、ヨガ体操をすることもできます。日常的にずっと使い続けることができます。負担がなく、バストを常にリラックスさせることができます。吸汗性に優れているため、夏場にも最適です。大量の汗をかく運動をしていても問題ありません。

寝ている間もバストをキープ!ナイトタイプのノンワイヤーブラ

夜にブラを使いたいという方は多いでしょう。そのような方のためにこちらではナイトタイプとして使えるノンワイヤーブラを紹介しましょう。

ETAOLINE レディース ナイトブラ


こちらはやさしい質感となっています。やわらかくて弾性のある素材を用いているからです。肩ストラップは幅広仕様となっており、肩に負担がかかるのを防いでいます。パットは取り外しができて、いつでも洗濯できます。伸縮性があるため、寝ている間に違和感が生じることはありません。

Jozzken 夜用ブラ ナイトブラジャー


こちらは睡眠中に育乳することを目的としたブラとなっています。バストが型崩れするのを防いでくれるのです。寝ている間にこちらのブラを着用することによって、バストの形はずっとキープされるでしょう。柔らかい素材を用いており、負担は少ないです。束縛感がなく、睡眠を妨げることはありません。

Leorionna ナイトブラ


こちらはストレスフリーなブラとなっています。着心地がとても良くて、手放せない商品となっています。ぐっすりと眠れるという感想がたくさんあります。日本人に合わせてデザインされており、寝ている間に育乳ができるでしょう。

まとめ

ノンワイヤーブラについて紹介してきました。こちらでおすすめした商品をぜひともチェックしてみましょう。ノンワイヤーブラの選び方についても解説したため、参考になるでしょう。こちらのブラによって、とても楽であり、快適になります。