ノンワイヤーブラが人気!上手な選び方とおすすめブラ10選

最近はノンワイヤーブラというものが流行っています。興味を持っている方も多いでしょう。こちらではノンワイヤーブラにどのようなメリットがあるのか、どのように選べば良いのかを教えましょう。

ノンワイヤーブラが人気の理由

ノンワイヤーブラの人気は高まっています。それではどうしてこちらが人気を集めているのでしょうか。ここではその理由について教えましょう。

つけていて楽

普通のブラをしていると胸を締め付けている感覚がするために苦しいという方は意外とたくさんいます。そのような方にとってノンワイヤーブラはとても楽なものとなっています。ずっとつけていたとしても胸を締め付けるという感覚がないのです。違和感が生じてしまうことも少ないでしょう。体への負担が少なくなっているのです。たとえば圧迫感が嫌だという方や肩こりが酷いという方におすすめです。

洗濯も簡単

ノンワイヤーブラは洗濯をするのがとても簡単であるというメリットがあります。ワイヤーの入っているブラの場合は優しく洗わなければすぐに駄目になってしまいます。いろいろと気を使わなければいけないことが多いのです。一方、ノンワイヤーブラであればそのような心配はありません。普通に洗濯機の中に入れて洗うことができるのです。型崩れしてしまうこともないでしょう。

下着のラインがアウターに響きにくい

普通のブラはどうしてもワイヤーが入っているためにアウターを着ていたとしても下着のラインが出てしまいます。これが気になるという方は多いでしょう。外を出歩いていて恥ずかしい思いをしたことのある方もいるかもしれません。ファッションが制限されてしまいます。一方、ノンワイヤーブラであれば下着のラインが出てしまうことは少ないです。アウターに響きにくくなっているのです。そのため、普通のブラよりもファッションの選択肢はより幅広くなるでしょう。

コンパクトで収納しやすい

ワイヤーが入っていないことによってとてもコンパクトになります。そのため、ブラを収納するときにも便利です。これまでのブラよりもスペースが必要なくなるからです。女性の方の中にはたくさんのブラを持っているという方も多いでしょう。そのような方でも、ノンワイヤーブラであれば気軽に収納しておくことができるのです。収納スペースを節約することができるでしょう。

ナイトブラとして着用できる

ノンワイヤーブラは寝ているときに着用することもできます。これによってしっかりとバストの形を整えておくことができるのです。ワイヤーが入っているため、寝ていてそれが気になってしまうということはありません。違和感なく眠ることができるのです。そのため、夜でもブラをつける習慣を作ることができるのです。たとえば、日中はワイヤー入りのブラを使っていて、寝ているときにだけノンワイヤーブラを使うという方法も可能なのです。

家でつけるのにちょうどいい

自宅内でつけるのにちょうどいいのがノンワイヤーブラです。たとえデザインをあまり気に入っていなかったとしても、自宅用であれば問題ないでしょう。自宅でブラをつけていると疲れてしまうという方がいるのですが、ノンワイヤーブラであればそのような心配は必要ないのです。安心して着用することができるでしょう。

ノンワイヤーブラのここが不安

これからノンワイヤーブラを使いたいけれども、いろいろな不安を抱えている方がいるかもしれません。こちらではノンワイヤーブラに対するよくある不安について紹介しましょう。事前にどのような不安点があるのか知っておくことは大切です。ノンワイヤーブラを選ぶ際の参考になるでしょう。

バストが垂れそうでイヤ

ノンワイヤーブラを敬遠している方の中には胸が垂れてしまうのを心配している方がいるかもしれません。普通のブラというのはワイヤーがあるために胸が垂れてしまうのを防いでいるのです。ノンワイヤーブラだとしっかりと胸をホールドしてくれないと胸が垂れてしまう可能性はあります。この点については商品を選ぶ際に注意しておくべきでしょう。きちんとブラを選ぶべきなのです。

サイズがわかりにくい

ノンワイヤーブラだとサイズがわかりにくいという方がいるかもしれません。これまで普通のブラを使ってきた方にとっては、新しいブラというのはいろいろと分かりにくい部分が多いものです。ノンワイヤーブラを選ぶ際にこれまでのブラと同じようにサイズを選んでも良いのか不安になっている方は少なくないでしょう。

基本的にはノンワイヤーブラであっても普通のブラと同じようにサイズを選んでおけば問題ないでしょう。そもそも普通のブラであっても、正しくサイズを選べていない方は多いのです。しっかりと自分のバストのサイズを測って、それに合ったブラを選ぶようにしましょう。そうすればサイズの問題が生じるのを防ぐことができます。

かわいいノンワイヤーブラを探すのが大変

ノンワイヤーブラというのは普通のブラと比較すると種類が少ないです。そのため、デザイン的に気に入らないものもたくさんあるでしょう。可愛らしいものが少ないのではないかと不安に思っている方がいます。それでも最近は可愛いものもどんどん増えてきています。ノンワイヤーブラについても需要が高まっているため、メーカーの方でも真剣に開発するようになってきています。そのためきちんと探すことによって、自分の気に入るブラをノンワイヤーであっても見つけることは可能でしょう。

ノンワイヤーブラの上手な選び方

これからノンワイヤーブラを買いたい方のために、どのようにして選べば良いのか、正しい選び方について教えましょう。さまざまなポイントを理解しておくことが大切です。

ホールド力のあるブラを選ぶ

ノンワイヤーブラであってもしっかりとホールド力のあるものを選ぶことは大切です。ワイヤーが入っていないからこそ、しっかりと胸をホールドしてくれなければブラとしての役割を果たすことができないからです。ノンワイヤーブラの中にもまるでワイヤーが入っているのと同じような感覚で着用できるものが売られています。そのようなブラを選ぶことをおすすめします。

素材もチェックする

どのような素材が使われているのかにも注意しましょう。素材によっては肌の感触が気になってしまったり、肌荒れしてしまう可能性もあるでしょう。アレルギーを持っている方は注意してください。ブラにはさまざまな素材が使われているのです。素材のせいでかゆみが生じてしまうようなこともあるため、購入する前にしっかりと確認しておくべきです。

スポーツタイプなど目的別に選ぶ

ノンワイヤーブラにはさまざまな用途のものが存在しています。普通のブラと同じように目的別に売られているのです。たとえばスポーツをする際に着用したい方におすすめのものもあります。スポーツタイプのノンワイヤーブラも売られているのです。もちろん、普段遣い用やナイトブラとして活用できるタイプもあります。自分の用途に合わせて商品を選びましょう。

サイズ選びはアンダーバストを基準にして

ブラのサイズを選ぶ際にはアンダーバストを基準にすると良いでしょう。そうすることによって、ぴったりとフィットするブラを選ぶことができます。自分のアンダーバストのサイズを正確に測っておきましょう。そうすれば、正しくノンワイヤーブラを選ぶことができるのです。

バストアップしたいならパット入りブラを

もし胸の大きさに悩んでおりバストアップしたいと思っているならば、パット入りのブラを購入してみましょう。ノンワイヤーブラであってもパットが入っているものはあるのです。それを使うことによって、バストアップを果たすことができるため、安心して着用できるのです。もう胸の大きさを気にする必要はなくなるでしょう。コンプレックスを解消することができるのです。

ナイトブラならホックなしがおすすめ

もしナイトブラを選ぶつもりならば、ホックなしのものをおすすめします。ホックのないものであれば、寝ていても安心です。寝ているときにホックがあるとそれが肌に跡がついてしまう原因となってしまうのです。ホックのないものであれば、そのような心配をする必要はないでしょう。寝ているときに着用するブラであれば、ホックなしのものであっても特に問題はないでしょう。簡単に着けることができるというメリットもあります。

ホックあり!かわいいノンワイヤーブラ5選

こちらではノンワイヤーブラに興味を持っている方のためにいろいろな商品を紹介します。まずはホックありのタイプをいくつか紹介しましょう。可愛らしいものがたくさんあります。その中から厳選された5つについて取り上げます。

Happyshop ノンワイヤーブラジャー 無地なノンワイヤーブラ


こちらはポリエステルと肌側は綿100%でできているノンワイヤーブラです。3/4カップとなっており、ノンワイヤーであり、ホックは3列3段階で調節することが可能なタイプとなっています。着け心地はとても軽くて、バストが揺れてしまうのをしっかりと抑えることができます。普段用のブラとしても夜用のブラとしても、さらには運動ブラとしても使うことができるでしょう。透湿性と吸汗性、速乾性に優れており、毎日快適に使うことができます。

[ウイング/ワコール] ノンワイヤーブラジャー フルカップ


こちらは脇流れを抑えるための設計となっています。ノンワイヤーであり、フルカップブラとなっているのです。一枚布がついているために脇流れを防ぐことに成功しています。バックの上辺にはフラット仕上げが施されており、これによって背中に段がつきにくくなっています。くいこみにくくなっており、ずれにくいストラップを採用しています。綿混素材を用いており、つけごこちはとても快適です。

(ウイング/ワコール) Wing/Wacoal ブラジャー


こちらはとてもつけごこちの優しいシリーズとなっています。ダリア柄がエレガントなイメージを持たせています。前飾りにはラインストーンがあり、ラグジュアリーな印象を高めています。ストラップにはストレッチレースを使っており、これによってフィット感を高めています。ファッション感度の高いノンワイヤーブラとなっています。ノンワイヤーブラのデザインに不安をいだいている方にもおすすめできます。

[ウンナナクール]ブラジャー シンプルライトコットン


こちらはとてもシンプルであり、オトナな雰囲気のあるカジュアルなノンワイヤーブラとなっています。とてもナチュラルであり、バスとシルエットはきれいです。つけごこちは軽いため圧迫感を覚えることはなくて、ずっとつけていても疲れてしまうことはないでしょう。素肌が喜んでくれる新しい感覚のブラとなっているのです。シンプルでありながらもオシャレさを感じさせる商品となっています。

[グンゼ]ノンワイヤーブラ Tuche トゥシェ・フューチャーブラ


こちらはパッドが柔らかくなっており、肌側には快適素材がつけられています。綺麗なシルエットを実現しており、しっかりとした補正力もあります。着用感がとても心地よくて理想的に仕上がっています。通気性に優れており、一日中着けていてもさわやかです。しっかりとバストメイクをしてくれて、横流れを防止してくれます。カップ下はしっかりと安定しています。

楽ちん!ホックなしノンワイヤーブラ5選

ノンワイヤーブラの中には簡単に着けられるホックなしのタイプも登場しています。こちらではホックなしのタイプのノンワイヤーブラについて紹介しましょう。

【BeiBeiJia】ナイトブラ


こちらは縫い目がゼロとなっています。縫い目が気になっている方は多かったでしょうが、こちらのブラであれば問題なく着用できます。パッドは一体型立体のものとなっており、これによってバストに安定感をもたらすことができます。取れたりずれることがないのです。着心地はとても快適です。ノンフックであり着用しやすくて、背中のラインはきれいに見えます。食い込んでしまうこともありません。さまざまな場面で快適に使えるでしょう。

[トリンプ]スロギーG016 カップ付きハーフトップ


まるでノーブラでいるかのようなつけ心地がするのがこちらのブラとなっています。ワイヤーやホック、タグが一切ついていません。しっかりと胸をホールドしてくれます。肩にくいこみにくくなっており、しっかりとフィットしてくれるでしょう。洋服に響いてしまうことはありません。とても使いやすく、洗濯機で気軽に洗うことができます。

Avantool ナイトブラ


こちらはナイロン70%でポリウレタンが30%の配合となっており、とてもソフトでストレスがありません。柔らかくてよく伸びます。縫い目が0であり、とても楽なつけごこちを実現しています。しっかりとフィットしてくれるため、まるで自分の体の一部分であるかのように感じられるでしょう。パッドがついており、こちらは取り外し可能です。

MarsMars ナイトブラ


こちらはつけ心地がとても快適です。こちらによってブラのストレスから解放してくれるでしょう。ぴったりとフィットしてくれます。ショルダーはしっかりとした幅があるためずれ下がってくることはありません。タグは印字されているため、肌に負担はかかりません。6色のカラーが用意されているため、自分の好きな色を選べるでしょう。

Annvchi ブラジャー ノンワイヤー


こちらはとても良質な生地を採用しています。伸縮性があり、全方位に伸縮することが可能です。通気性に優れており、軽くて柔らかくて、圧迫感もありません。汗もしっかりと吸収してくれるでしょう。バストの形をしっかりとキープしてくれます。

まとめ

ノンワイヤーブラについて紹介してきました。こちらではさまざまなブラを紹介しました。またブラの選び方についてもまとめています。これらを参考にして自分に合ったノンワイヤーブラを見つけて下さい。