むくみを解消するサプリ8選!人気のサプリメントを集めました

多くの女性を悩ませているのがむくみです。むくみに悩まされている女性はたくさんいるのです。これが美容の妨げとなってしまうでしょう。そんなむくみはサプリによって改善させることができます。こちらではむくみ解消に効果のあるサプリについて紹介しましょう。

むくみを解消するサプリの選び方


むくみを解消するためにサプリはたくさん存在しているため、その中から自分に合ったものを選びましょう。こちらではサプリを選ぶための方法について教えましょう。

むくみを解消する成分を含んでいること

サプリの中にはいろいろな成分が含まれているものです。その中にはむくみを解消するために効果的な成分がいろいろとあります。そのような成分についてきちんと調べておきましょう。たとえばカリウムはむくみ解消に効果的です。こちらは体の中の塩分を排出させる作用があるのです。塩分過多の状態ではむくみやすくなってしまうため注意しましょう。さらにメリロートについても注目してください。こちらもむくみに良い効果をもたらしてくれます。
※カリウムやメリロートなど

価格や飲みやすさなどの継続性があること

サプリというのは継続して利用するからこそ価値があります。そのため、継続利用ができないサプリを選ぶべきではありません。たとえば価格に注目しましょう。ずっと買い続けることができる価格帯のサプリを選んで下さい。さらに飲みやすさもチェックしておきましょう。サプリの相性の問題もあります。自分にとって飲みやすいかどうかが大切です。

防腐剤・香料などが入っていない安全性の高いサプリ

安全性にも注目しましょう。たとえば防腐剤の含まれているものがあります。これは添加物であり、あまりおすすめしません。健康のために飲むのだから、サプリは安全性が高いことが大切なのです。さらに合成着色料が無添加となっているものを利用しましょう。これならば長く使い続けたとしても、体に悪影響を及ぼすことはなくなるでしょう。
※防腐剤や合成着色料無添加など

むくみ解消が期待できる成分を配合したサプリ8選

むくみの解消を期待することができるサプリについてこちらで紹介しましょう。全部で8つのサプリを紹介するため、気になるサプリについてチェックしてみましょう。

ファンファレ するるのおめぐ実


こちらにはむくみの解消ができる成分として、八丈島産明日葉や赤ブドウ葉、コーンシルクといったものが含まれています。これらは自然の成分となっているため、安全性がとても高いです。そのため、健康に影響を与えずに利用を続けることができるのです。さらに乳酸菌まで含まれています。そのため、これによって体の状態をどんどん整えることができるのです。こちらによって体の冷えを解消することができて、むくみが改善されていきます。

メグリスリコピンプラス


こちらはむくみに効果を発揮する多様な成分が含まれています。アシタバエキスやメリロート、コーンシルクエキス、カリウムといった成分が豊富です。こちらは成分の配合量がとても豊富であり、なおかつコストパフォーマンスを重視しているのが大きな特徴のサプリです。毎日続けやすい価格となっており、これを利用することによって、最終的には身体を強くしてむくみを解決することができるでしょう。

むくみサプリ Prima(プリマ) パンパンすっきり専用サプリメント


こちらには成分として明日葉と赤ブドウ葉、メリロートが含まれており、さらにコーンシルクやしょうが麹も豊富です。余計な成分は一切含まれていないのが大きな特徴となっており、それぞれの成分の効果を最大限に引き出すことができるでしょう。それぞれの成分の配合量のバランスもきちんと考えられています。

むくらっく 自然由来サプリメント


こちらにはとうもろこしのひげやししうど、発酵しょうが麹、赤ブドウ葉、よもぎといった成分が含まれています。これらの成分の効果によって、あらゆるむくみを解決してくれるのです。体の内側から働きかけて、どんどんむくみが解消できるように作用していくのです。1日に2粒から4粒程度で良いため、続けやすくなっているのが魅力となっています。

マルマン カリウムバランス


こちらはその名の通りカリウムが豊富に含まれています。カリウムというのはミネラルバランスを維持するために役立つ成分です。現代人はナトリウムが過多の状態となっている方が多いのですが、それを解決させてくれるのがカリウムです。これによって、肌がむくんでしまう原因を取り除いてくれるでしょう。最近食生活が偏っていたり、生活習慣の乱れを感じている方におすすめのサプリとなっています。トマト5個分の豊富なカリウムが含まれています。

ファンケル(FANCL) メリロート キュットレスト


こちらはメリロートをはじめとしてビタミンPやBCAAといった成分が豊富に含まれています。これらの成分をこちらのサプリによって摂取すれば、体の内側からむくみの原因を取り除いてくれるのです。また、立ち仕事をしている方にもおすすめであり、身体がとても軽くなるでしょう。飲みやすいサイズとなっており、体内で効率よく成分が吸収されるように工夫されています。

DHC メリロート


こちらはメリロートとイチョウ葉、トウガラシエキス、ジャワティーエキスといった4大エキスが含まれています。1日に2粒を飲めば良いため続けやすいでしょう。とてもコストパフォーマンスが良いのが特徴的であり、人気の高いサプリとなっています。安くてもしっかりとした効果を期待できるのです。仕事をしていて疲れを感じたり、だるさを感じるという方にもおすすめです。

明日葉粒100%


こちらは商品名にもある通り明日葉の成分を100%利用したサプリとなっています。明日葉といえば青汁の原材料としてよく知られています。こちらはむくみの解消に効果を発揮してくれるのです。飲みやすい粒状となっているため、忙しいという方でも気軽に飲むことができるいでしょう。セルライト対策として最適なサプリとなっています。

注意!サプリの効果が期待できるむくみの原因は?

むくみにもいろいろな原因があります。たとえば病気が原因の場合はいくらサプリを利用したとしても改善されないでしょう。その場合は病院へ行くべきです。こちらではサプリによって症状が改善される可能性の高いむくみの原因についていくつか教えましょう。

塩分の摂り過ぎ


まず、現代人に多い理由として塩分の摂りすぎがあります。普段の食生活の中で塩分を過剰に摂取しているとむくみができやすくなってしまいます。身体の性質として、塩分過多になってしまうとどんどん水分を吸収しやすくなります。そうすることによって、塩分濃度を低くするためです。その結果として、体内に水分が過剰に存在するようになり、それがむくみを引き起こしてしまいます。これはサプリによって改善できるでしょう。

アルコールの摂り過ぎ


アルコールを飲みすぎているという方はそれがむくみの原因となっている可能性があるため注意してください。アルコールをどんどん摂取してしまうと、それによって血流やリンパの流れが悪くなってしまう可能性があります。また、アルコールを分解するためにたくさんの水分が必要となるため、身体がどんどん水分を吸収しようとして、その結果としてむくむこともあるのです。このような原因のむくみもサプリの効果を期待できるでしょう。

血行不良やリンパの流れの悪さ

血行不良だったり、リンパの流れが悪くなっているとむくみやすくなります。これらによって水分がどんどん肌の方にまで流れてしまうのです。それが肌の中でむくみとなってしまいます。

まとめ

むくみを改善したいならばサプリをおすすめします。病気が原因によるむくみでなければ、サプリを飲むことによって解決できる可能性は高いのです。ずっとむくみに悩まされてきたという方はぜひともサプリの力を頼ってみましょう。サプリの効果によって、あなたの身体の状態はどんどん改善されていきます。むくみの原因となる要素が取り除かれていき、むくみのない健康的で美しい肌を実現できるのです。