ピーリングジェルのおすすめ10選!上手なジェルの選び方とは

ピーリングジェルというものがあります。こちらを使うことによって肌をより美しくすることができるでしょう。しかし、具体的な使い方や選び方が分からないという方がいるかもしれません。これからピーリングジェルを使う際のポイントや選び方についてまとめました。

ピーリングジェルを使うタイミング


まずピーリングジェルは正しいタイミングで使うようにしましょう。どのようなタイミングで利用するべきなのか迷っている方は多いはずです。このようなケースではピーリングジェルを使うべきだというタイミングについて教えます。

肌のキメが粗くなったと感じたとき

まず肌のキメが粗くなってきたと感じたときに使うことをおすすめします。肌のキメが粗いということは、肌に知らないうちに汚れが溜まっている証拠といえるでしょう。肌の表面が粗い状態となっているのです。このようなときにピーリングジェルを使うことによって、肌をきれいにすることができるでしょう。ピーリングジェルは毛穴の中までしっかりと効果を発揮してくれるのです。

化粧ノリが悪くなってきたとき


最近、化粧ノリが悪くなってきたと感じることがあるかもしれません。このようなタイミングでもピーリングジェルを使うことをおすすめします。ピーリングジェルによって、肌の汚れをどんどん落としてくれます。古くなった角質をどんどん落としてくれるため、これによってしっかりと化粧品が肌に密着できるようになります。化粧をしたときの効果が上がるのです。

化粧水の浸透が悪くなったとき

肌ケアのために毎日化粧水を使っているという方は多いでしょう。しかし、肌が粗くなっているときには化粧水の成分がしっかりと浸透しなくなってしまいます。このような問題もピーリングジェルが解決してくれるでしょう。ピーリングジェルをしっかりと使ってから化粧水を利用することによって、水分はどんどん肌の奥へと浸透していき、さまざまな有効成分を肌に届けてくれるのです。

くすみが気になるとき

肌にくすみが生じていて悩んでいる方がいるかもしれません。このようなケースでもピーリングジェルは役に立ってくれるでしょう。ピーリングジェルの効果によって、肌の余計なものを取り除くことができるのです。これによってくすみも徐々に消えていくでしょう。年齢とともにどうしても肌のくすみは増えていくのですが、これをきれいに解消してくれるのがピーリングジェルの効果の1つです。

ピーリングジェルの選び方

ピーリングジェルといってもさまざまな種類のものが存在しています。その中から一体どれを選ぶべきなのか迷ったことがある方は多いでしょう。こちらでは数あるピーリングジェルから一体どれを選ぶべきなのか、そのための方法を教えましょう。ピーリングジェル選びの参考にしてください。

肌にやさしいものを選ぶ

まずできるだけ肌にやさしい成分が配合されているものを選んで下さい。ピーリングジェルにはいろいろな成分が含まれています。その中に肌に対して刺激の強い成分が含まれていると、それを使っていれば逆効果となってしまうでしょう。できるだけ肌を守ることができるように、肌にやさしい成分で構成されているものを選びましょう。特に肌が弱いという方は注意しましょう。敏感肌や乾燥肌の方はピーリングジェルを慎重に選ぶべきです。

毛穴ケア、ニキビケアなど相乗効果で選ぶ

ピーリングジェルの効果はさまざまです。それぞれの商品ごとにどのような効果があるのかその特徴は異なっています。どういう効果が得られるのかしっかりとアピールしているものが多いでしょう。毛穴ケアやニキビケアなどどのような相乗効果を得られるのかによって、ピーリングジェルを選ぶことをおすすめします。

肌にやさしいピーリングジェル5選

こちらでは使っていて肌にやさしい成分が含まれているピーリングジェルを紹介しましょう。ピーリングジェル選びに困っている方は参考にしてください。とても肌の良いものをチョイスしました。

アズマ商事の 茶ピーリングジェル:天然由来エキス配合


こちらは肌の古くなった角質や毛穴の汚れを取り除いてくれるピーリングジェルです。肌にある余分な皮脂まで取り除いてくれるでしょう。ヒアルロン酸が配合されているため、これによって肌のケアをする機能も有しています。また、緑茶エキスが配合されているため、これによって肌のキメを整えてくれるでしょう。天然由来のエキスが配合されているのが特徴であり、カミツレエキスや緑茶エキスが含まれています。安全性は高いです。

カントリー&ストリーム フェイシャルピーリング2:オーガニックオレンジオイル配合


こちらは古くなった角質や皮脂を絡め取ることができる商品です。これによってつるつるとした肌を実現できるでしょう。オーガニックオレンジオイルが配合されており、安全性は高くなっています。角質をしっかりと柔らかくしてくれて、それを除去する効果を有しているのです。肌触りがどんどん良くなっていき、肌の汚れが取れていくことを実感できるでしょう。

プレミアムローズピール 2個セット


こちらはローズの香りが配合されており、とてもラグジュアリーなのが特徴となっています。肌を柔らかくきれいにしてくれるでしょう。贅沢な成分がたっぷりと配合されています。肌に負担をかけない成分によって構成されているため安心して利用することができるでしょう。アンズ核やマンナン、マルチフルーツエッセンスといったものが含まれています。これらはすべて天然由来の成分となっており信頼できるのです。

菊星 ナチュラルワークス フェイシャルクリアジェル N


こちらは手や顔が濡れている状態でも使うことができる便利なピーリングジェルです。無香料で無着色、防腐剤も含まれていないため、添加物は一切含まれていません。さらに成分は植物由来のものとなっているため、安全性にとことん気を使っている商品となっているのです。こちらを毎日洗顔後に利用することによって、角質がどんどんポロポロ出てくるようになるでしょう。それを洗い流すことによって、肌をきれいに保てるのです。

菊星 ナチュラルワークス フェイシャルクリアジェル ROSE


こちらは上記の商品にローズ成分が配合されたものとなっています。安全性が高くて、なおかつローズの香りがするのが特徴的となっています。そのため、単に肌をきれいにするだけではなくて、香りをつけるという効果も期待できます。とても良い香りであり、気分が良くなっていくでしょう。ノーマルなタイプだけではなくて、ローズの香りつきのタイプも人気を集めています。

ピーリング以外の効果もあるピーリングジェル5選

ピーリングジェルの中にはピーリング以外の効果も有しているものがあります。これならば相乗効果を期待できるでしょう。そんな便利なピーリングジェルを紹介します。

クレンジングリサーチ クリアローション:毛穴ケア


こちらはしっかりと汚れを除去して、さらにしっかりと肌を保湿することができる化粧品です。さまざまな保湿成分が配合されているのです。ブドウ葉エキスも配合されています。角質を除去しながら保湿の効果も発揮してくれるのが特徴のピーリングジェルです。

フタバ化学マイリーブル スキンクリア ジェル:肌を整えるオトギリソウエキス配合


こちらはオトギリソウエキスが配合されています。これによって肌の調子を整えることができます。角質をポロポロ落としてくれるだけではなくて、肌がしっとりするように整えてくれます。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー ホット:温感ジェルで毛穴ケア


こちらは古い角質から毛穴の黒ずみ、さらには毛穴のつまりや角栓にまで効果を発揮します。また温感ピーリングとなっており、あたたかくなっていくのが特徴です。肌に優しい成分が配合されています。濡れている状態でも使えるのがポイントとなっています。

ナチュラリオン オイルピーリング 120g:美容オイルでしっとり肌に


こちらは天然由来の成分によって角質ケアをすることができて、さらに美容オイルが配合されているというものです。角質や毛穴のケアをしながら、美容オイルの効果によって肌はしっとりとなめらかな状態となるでしょう。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング:ニキビケア


こちらはメイクも落とすことができます。また、酵素が含まれており、酵素マッサージの効果を発揮してくれるでしょう。さらにアップルのさわやかな香りも含まれています。

まとめ

肌の角質やくすみなどの悩みを抱えている方はぜひともピーリングジェルを用いてみましょう。こちらでおすすめした商品をチェックしてみてください。