ニットとトレンチコートのおすすめコーデ特集16選!

秋冬アイテムの必需品にもなっているニット。ダウンジャケットに合わせてスタイリッシュにきめたり、ノーカラーコートで上品に仕上げたりと、多様な着回しコーデを楽しめるのが魅力です。

特にアウターとの着こなしではトレンチコートとの相性も抜群!通勤コーデやオフの日コーデなど、どんなシーンにも合わせやすくさっと羽織るだけで一気にオシャレに見えます。

そこで今回は、ニットとトレンチコートを合わせたおすすめの着こなしをご紹介します!

この記事で紹介しているニット トレンチコートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ニット×トレンチコートのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)
首元がすっきりと見えるVネックのニットにロング丈のトレンチコートを合わせたコーデです。
アウターに合わせやすい黒のセーターは、トレンド感を引き出すキャメルのトレンチを持ってきてマニッシュスタイルできめて。
足元は黒のブーティーをチョイスして、落ち着きのあるお出掛けコーデの完成です!


引用:CBK(カブキ)
こちらではグレーのニットに、カーキのロングトレンチを組み合わせています。
デニムはストレートタイプのデザインを選ぶことでカジュアルすぎず、程良いきれいめスタイルを演出してくれます。
ニットにデニムとシンプルながら、ロングトレンチを1枚羽織るだけで一気にオシャレ度がアップ!


引用:CBK(カブキ)
きちんと感が出せるベージュのトレンチコートにキャメルのニットを合わせたコーデです。
通勤コーデにも活躍しそうなトレンチコートは、品が良く感じられるニットとワイドパンツで大人の雰囲気を演出!
小物はチェック柄のストールをチョイスして、カジュアル感を少しプラスさせると今風のスタイルに。


引用:CBK(カブキ)
トレンチコートの中でも特に合わせやすいのがベージュカラーです。
こちらは同系色のプルオーバーニットと合わせた着こなしになっていて、白のワイドパンツがエレガントさを演出します。
差し色として鮮やかなライトブルーのボストンバッグを持って、オシャレ度もアップ!


引用:CBK(カブキ)
きれいめな白のニットと定番のベージュのトレンチコートを組み合わせたコーデ。
重心が下がりがちのワイドパンツもVネックニットならすっきりと見せることができます。
足元はピンヒールのブーティーを添えればスタイルアップ効果も!


引用:CBK(カブキ)
女性らしさを感じさせる黒ニットにカーキのトレンチコートを羽織ったコーデです。
フェミニンなニットにメンズライクなコートを重ねることで、ラフなカジュアルスタイルに仕上がっています。
赤のスニーカーで足元に華やかさを加えるのもポイントです。


引用:CBK(カブキ)
着回ししやすいベージュのトレンチコートとオレンジのセーターを組み合わせたコーデです。
タイトなニットはボトムにインしてもかさばらず、スタイルを美しく見せてくれます!
手元にはコートと同色のベージュ系をチョイスして、全体的に上品な着こなしになっています。


引用:CBK(カブキ)
こちらでは秋冬カラーとしても活躍するテラコッタのトレンチコートに、白ニットを合わせています。
ニットやデニムはあえて明るいカラーにすることで、爽やかな春の装いに変身!
白の靴下は見せてすっきりとした印象に。


引用:CBK(カブキ)
ゆるっとしたロングトレンチコートに、こちらもオーバーサイズの赤ニットを重ねたラフなコーデです。
リラックス感のあるアイテムにはタイトなスキニーパンツを合わせることで、メリハリのある大人コーデに仕上がります。
また、足元はスニーカーをチョイスすると休日スタイルにもぴったりです。


引用:CBK(カブキ)
上品なベージュのトレンチコートに清楚な白ニットを使ったお出掛けコーデ。
ボトムスはトレンド感たっぷりのワイドパンツで着こなせば、フレンチシックなマリンスタイルに!
小物にキャスケット帽を足せば爽やかさもプラスされます。


引用:CBK(カブキ)
ソフトカラーのベージュのトレンチコートに、Vネックの白ニットを合わせたコーデです。
ふわっと感が出るプルオーバーニットが女性らしい柔らかな雰囲気を演出。
きれいめアイテムを使っているので、カジュアルなジーンズと合わせても大人っぽい清楚な印象に。


引用:CBK(カブキ)
キャメルのトレンチコートに、黒のプルオーバーニットを組み合わせてシックに仕上げたコーデです。
トレンチコートはとろみ素材なのでとても着やすく、品の良いカラーなのでオフィスにもおすすめ。
ストライプ柄のボトムスはスタイルを格上げしてくれて、スタイリッシュな印象に!


引用:CBK(カブキ)
幅広いシーンで使えるネイビーのトレンチコートに、ハイネックのニットを合わせたコーデ。
ベーシックカラーのコートに深みのあるグリーンのトップスを持ってくることで、こなれた雰囲気に!
クラシカルなハットとクラッチバッグで小物をまとめたら、洗練された大人コーデの完成です!


引用:CBK(カブキ)
着回しやすいベージュのトレンチコートに、ビビットなオレンジのニットを組み合わせたコーデ。
上下をベージュでまとめたワントーンコーデに鮮やかなニットを合わせることで、華やかな印象を与えます。
足元は黒で締めてメリハリの効いたきれい系スタイルに。


引用:CBK(カブキ)
黒のニットとベージュのトレンチコートでベーシックにまとめたナチュラルコーデです。
グレーのワイドパンツに合わせると、ぐっと大人っぽい雰囲気に。
足元に明るいイエローカラーを加えれば、一気にオシャレなスタイルになります!


引用:CBK(カブキ)
デコルテラインが美しく見えるVネックのトップスに、ベージュのトレンチコートを合わせたコーデ。
シンプルなアイテムに花柄のフレアスカートを持ってくると、コーデもぱっと華やぎます。
ウエストラインはベルトでマークすれば、簡単スタイルアップ!