ニットとポンチョのおすすめコーデ特集7選!

さっと羽織るだけでオシャレ度がアップするポンチョは、ワンマイルウェアとしてもとても便利。その独特で個性的なシルエットから、着こなしによって自由自在にコーデの幅を広げられるのが魅力です!

ポンチョは秋冬には欠かせないニットとも合わせやすく、特に寒さの厳しい季節にはぴったりなスタイル。

そこで今回は、着回し力に長けているポンチョと秋冬定番のニットを組み合わせた着こなしコーデについて、ご紹介をしたいと思います!

この記事で紹介しているニット ポンチョのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ニット×ポンチョのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)
ケーブル編みの白ニットに黒のポンチョをふんわりと羽織ったコーデ。
明るい白ニットもダークカラーのポンチョを合わせれば、野暮ったく見えません。
脚のラインが美しく見えるニーハイブーツを履くと、コーデにメリハリを効かすことができます!


引用:CBK(カブキ)
キャメルのポンチョとブルーのタートルニットを合わせたコーデです。
髪の毛はアップヘアにすることで、首回りももたつかずすっきりと見えに!
上下を2トーンとしてまとめていて、オシャレ上級者の色使いになっています。


引用:CBK(カブキ)
人気色の白ニットに、落ち着いたグレーのポンチョを重ねたスタイルです。
ベーシックカラーに明るい白のニットがよく映えます!
ビビットな赤のヒールパンプスで足元を華やかに彩れば、冬のナチュラルコーデの完成です。


引用:CBK(カブキ)
女性らしさを感じさせる可愛いニットに、上品なファー付きポンチョを合わせたコーデ。
ピンクのニットはキャメルのポンチョと合わせれば、子供っぽすぎない大人のフェミニンスタイルに。
ふわふわのニット帽と添えることで、冬に映えるデートコーデに仕上がっています!


引用:CBK(カブキ)
ストールとしても使える2wayポンチョに、黒のニットを組み合わせたコーデです。
ベージュ系のポンチョはさらっとシンプルに着こなせば上品さもアップ!
ボリューム感のあるポンチョは足元をぐっと締めるロングブーツがおすすめです。


引用:CBK(カブキ)
白のハイネックニットにキャメルポンチョを合わせたコーデ。
上半身はふわっとした甘めの雰囲気を出しながら、エッジの効いたスキニーで締めることで、甘辛ミックススタイルに。
大人っぽくデザインされた厚底シューズと合わせているのもポイントです。


引用:CBK(カブキ)
きれいめのキャメルポンチョに黒のタートルネックを組み合わせたコーデです。
美ラインのポンチョは白のタイトなボトムスと合わせて上品に見せるのがおすすめ。
秋冬の定番カラーとなるボルドーのパンプスを添えて、エレガントなスタイルに!