スタジャンとスニーカーのおすすめ特集8選!

少しずつ肌寒くなってくるこの時期、肌見せから一枚羽織るものが必要になってきますよね。

定番のカーディガンも良いけれど、思い切ってスタジャンなんかも便利ですよ。意外とパンツにもスカートにも合うものです。上を羽織れば足元もサンダルにさよならして、スニーカーにしてみましょう。

可愛いソックスを履いてみたり、素足のままだったり。どちらでもスカジャンと合わせれば、一気におしゃれになるんです。

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

スタジャン×スニーカーのおすすめ特集


引用:CBK(カブキ)

大人可愛いスタジャンの使い方はいかがでしょう。スタジャンとバッグ、スニーカーをシックにした分、デニムのキャップと切りっぱなしのワイドなジーンズで遊び心を加えて。決め手は丸いサングラス、これでグンとお洒落に仕上がりましたね♪


引用:CBK(カブキ)

女の子らしいフワフワのロングスカートに大きめのスカジャンと同じ色のスニーカーもお似合い。襟元から見えるボリュームのあるセーターもポイント。ちょこっとだけ出した手元に持つハードな迷彩のバッグがおしゃれ。ロシア帽で可愛さアップ♪


引用:CBK(カブキ)

淡い色のセーターに黒のミニスカート。素足には編み上げのスニーカーを合わせて…。袖を通さないで羽織っただけで雰囲気が女の子らしくなりますね。まん丸のポシェットをポイントにしてちょっと背伸びした女の子の出来上がり♪


引用:CBK(カブキ)

スタジャンで大人の女を決めるには、やっぱりタイトなニットスカート。足元もトップスに合わせて黒のスニーカーが固くなり過ぎずいい感じ。ルーズにアップにした髪もサングラスで引き締めて…。極めつけはファーの付いた小ぶりのバッグで出来上がり。

引用:CBK(カブキ)

定番のシャツに膝丈スカート。ワンポイントにピンクのスニーカーを履いたら、同じピンクのスタジャンを合わせてみましょう。それだけで可愛さアップup。スニーカーからのぞくソックスとキナリのルーズなバックが女の子らしさを作り出していますね。

引用:CBK(カブキ)

普段使いにもスタジャンがおすすめ。タイトなジーンズをロールアップして素足に清潔感のある白のスニーカーを履いたら、スタジャンはロングタイプ♪髪は下ろしたままでもおしゃれなしろのスクエアバッグでおしゃれ度がグンと上がってますね。

きちんと見えなプリーツパンツはカジュアルに着崩して

引用:CBK(カブキ)

遊び心たっぷりの着こなしはいかが?キャラクターのTシャツにロングのプリーツスカートを合わせたら、スタジャンは思い切ってパステルグリーン♪黒のスニーカーとバッグで引き締めて…。ヘアーはトップでまとめて、サングラスしちゃいましょう。


引用:CBK(カブキ)

スタジャンと言えば、やはり黒のタイトなジーンズにスニーカー。黒のリュックを手に持てば完璧ですね。昔からの定番の中にも今風にシャツのフロント部分をインすればお洒落さんというのが一目でわかりますね。