ニットワンピとブーツのおすすめコーデ11選!

女性らしいシルエットが魅力のニットワンピ。楽チンなのにオシャレ見えするニットワンピは大人女子に絶対人気のアイテム。モテコーデとして男性からも熱い支持を受けています。

色・柄・丈・編み方と様々なデザインが出まわっているので、自分好みのワンピを見つけて、いろいろコーデを試してみるのも楽しい!今回は秋・冬の王道コーデとも言えるニットワンピ×ショートブーツコーデをピックアップ。

着回し度の高いシンプルなワンピを厳選しているので、コーデに迷ったときにはご参考に!

この記事で紹介しているニットワンピ ブーツのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ニットワンピ×ブーツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

きちんとキレイめを意識するなら、インナーのワンピはコートより少し短いマキシ丈が◎。ショートブーツと合わせた素足のちら見せが可愛く、こなれ度もUPします。フェミニンでふんわり優しいホワイト×キャメル。かっちりしたブラックレザーブーツがコーデをしっかり引き締めてくれます。


引用:CBK(カブキ)

スリット入りの大人なグレーワンピは、ピンヒールタイプのブラックブーティーで思いっきり女っぽく着こなして!ショートブーツならトップスとのバランスも取りやすく、何と言ってもスタイリッシュ!ブラックチェスターコートを羽織って、クール&ビューティー。


引用:CBK(カブキ)

とろみ感のあるアシンメトリーなブラックワンピに、大判ストールをふんわり羽織ってドレッシー&エレガントなコンサバスタイルに。ベージュ×黒のバイカラーブーツはオシャレ度が高く、改まったお出かけにはピッタリの1足。くるぶしまでのショート丈と繊細なヒールで美脚に見えること間違いなし!


引用:CBK(カブキ)

フロントボタンが可愛いブラウンニットセットアップ。オールブラウンコーデは落ち着き過ぎてしまわないよう、胸元や足元の肌見せで若々しくヘルシーに。ぴっちりフィットしたブラックショートブーツでメリハリのついた足元に。ヒールのあるブーツならスタイルUPも!


引用:CBK(カブキ)

マーメイドラインがキュートなブラックワンピに印象的なハイヒールブーティーを履いて。ガッチリしているのに、ヒールの細いブーティーは、どこか危うくてとてもセクシー。中折れハットやメタリックバッグと合わせて、シンプルな中にもアバンギャルドなテイスト漂う上級コーデに仕上がっています!


引用:CBK(カブキ)

ガーリーなホワイトワンピを落ち着いたダークブラウンの小物使いで、しっとり気品ある大人コーデに仕上げています。足元には華奢見えのするアンクルブーツを合わせて。ポインテッドトゥのシャープなフォルムがワンピのストレーラインにマッチしてより洗練された印象に。


引用:CBK(カブキ)

1枚でサマになるロングテールのニットワンピ。オフホワイトのナチュラルな風合いを生かし切るには、素足×ショートブーツの足元コーデが大正解!がっちり重厚なレースアップブーツでボリューミーなトップスとのバランスを取って。編み上げが可愛いポイントとなって、ベレー帽との相性もGOOD!


引用:CBK(カブキ)

女っぽくて色っぽいタイトなグレーのニットワンピは、スキニー×ワークブーツで適度な抜け感を作って、キレカジ風に。ブッカブカのワークブーツはきっと注目の的!おしゃれ度も鮮度グッと上がります!グレーにもブラックにもなじむネイビーのスキニーで、すっきりきれいにまとめましょう。


引用:CBK(カブキ)

プレーンなグレーワンピは、合わせるアイテムによって様々なニュアンスを楽しめます。赤いタータンチェックのストールとファーバッグで華やかさをプラスしたコンサバスタイルには、エッジの効いたエンジニアブーツをコーデして。ブーツとタイツは黒で統一。黒のインパクトを強めてキレイめに。


引用:CBK(カブキ)

ブラックニットワンピ×カーキミリタリージャケットの甘辛ミックスコーデ。がっちりしたエンジニアブーツにグレーソックスを合わせてうまく力を抜いています。マキシ丈のワンピにショート丈のブーツ、適度な肌見せが今風です!


引用:CBK(カブキ)

ケーブルニットのミニワンピは1枚でストンとシンプルに着るのが正解!辛口のオリーブグリーンで大人っぽく。足元には黒エナメルのレースアップシューズを。爪先にかけて細くなるフォルムとエナメルの輝きがシャープ&クールにコーデを底上げしてくれます。ニット帽で抜け感をプラス。