ニットワンピと靴下のおすすめコーデ9選!

ニットワンピの足元コーデ、どうしていますか?ストッキングにパンプスでは寒々しく、カラータイツと合わせても何だかイマイチ、そんな時の強い味方が「靴下」というアイテムです。

いろんな種類の靴下をいろんな種類の靴に組み合わせると、コーデの幅はもう無限大に広がります!ここには、明日からの足元コーデが楽しくなるような、ファッショニスタこだわりの靴下コーデを集めてみました。

靴下で作る旬顔のニットワンピコーデ、ぜひお試しください。

この記事で紹介しているニットワンピ 靴下のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ニットワンピ×靴下のおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

フォーマル度の高いブラックニットワンピをミリタリー調のジャケットやエンジニアブーツでカジュアルダウン、甘辛ミックスコーデに。ショートブーツにソックスをはくことで、足元のボリュームや暖かさを調節でき、ソックスのカラーで印象を変えることも。グレーのソックスで上品な柔らかさをプラス。


引用:CBK(カブキ)

ふくらんだ袖やハイネック、ギャザーの寄ったスカートが、どこかレトロなブラックワンピ。レースアップシューズと合わせて大人ガーリーに。オールブラックコーデにボルドー色のソックスが効いています!落ち着いた赤がシックでエレガント。クラシカルなカチューシャともベストマッチ。


引用:CBK(カブキ)

ゆるシルエットのロングワンピにブラウンプリーツスカートをレイヤード。淡くて上品なコーデには、厚底のブラックサンダルでインパクトを。フラワープリントのブルーソックスがとってもキュート。予想外のブルーに目を奪われます。コーデがマンネリ化してきたかなと思ったときには、ぜひ取り入れて!


引用:CBK(カブキ)

Iラインがきれいな膝下丈のブラックワンピ。シンプルだから古着テイストのMA-1との相性も良し!スニーカーよりもっとリラックスしたコンフォートサンダルでこなれ感を演出。くしゅっとさせたグレーソックスを合わせるのがポイントです!ニット帽や迷彩柄の巾着、小者使いで色々遊べそう!


引用:CBK(カブキ)

ケーブル編みのショート丈ニットワンピは、1枚で様になる!ブラックショートブーツに黒ソックスを合わせて好みのブーツ丈にアレンジ。ミドルにもロングにも自由自在に調節可能。ちょっぴりクシュッとさせて可愛さもUP!フェルト帽をかぶってスタイリッシュに。


引用:CBK(カブキ)

トレンドカラーのグリーンとパープルを取り入れた旬コーデ、深まる秋にピッタリです。ボリューミーでダークな色目のワンピにはホワイトソックスで明るさと軽さをプラス。乙女ちっくな白ソックスがきれいなパープルに似合って、華やかさを添えてくれます。


引用:CBK(カブキ)

ローゲージニットワンピは、ざっくり編み目が体型をカバー、気軽に着られる上に、おしゃれ度も断然高め。可愛らしさを意識するならミニ丈を選びましょう。くるぶしまでのショートソックスをパンプスに合わせると、華やかさと抜け感を同時に演出できます。ピュアなホワイトソックスはガーリーコーデの王道です!


引用:CBK(カブキ)

フェミニンなニットワンピは辛口カラーのカーキを選んで、ブラックブルゾンと合わせて甘辛MIXコーデに。ブルゾン、ベレー、バッグの黒使いでピリッと引き締まっています。厚底サンダル×グレーソックスで、あえて外したスタイルが今風!合わせるソックスはダークトーンを選ぶと子供っぽくなりません。


引用:CBK(カブキ)

タイトすぎないグレーのニットワンピは、きれいな縦長ラインが魅力。シンプルなグレー×ブラックでコンサバ風に。パンプス×ソックスの、決めすぎない足元でこなれ度がUP。濃い目のグレーソックスが黒の小物使いとうまく馴染んで、立体感を出してくれます。