白シャツを使ったおすすめコーデ17選!

白シャツはインナーとして何にでも合わせやすい万能アイテム。

一口に言っても、上品仕様のベーシックなタイプからラフな装いに取り入れやすい個性的なデザインまでその種類も様々です。オフィススタイルとしてはもちろん、その日のシーンに合わせて幅広い着回しスタイルが楽しめるのが魅力となっている白シャツ。

今回はそんな白シャツと合わせたパンツ、スカートスタイルをご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

この記事で紹介している白シャツコーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

白シャツ+スカートのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)
鮮やかなピンクカラーのロングスカートに白シャツを合わせたコーデ。
柔らかな印象を与えるふんわりシルエットの白シャツは、ウエストインすることで美ラインが生まれます。
白のスニーカーと籠バッグで軽やかさをプラスすれば、リラックス感のあるコーデに。


引用:CBK(カブキ)
白のリネンシャツに、華やかに彩る赤のフレアスカートを組み合わせたシンプルなコーデです。
大人っぽくきまる白シャツは、ミモレ丈スカートで合わせるとエレガントさが際立つレディライクなコーデに。
スクエア型のかごバッグを添えれば、夏にぴったりなきれい系コーデの完成です。


引用:CBK(カブキ)
こちらは、清潔感のある白シャツにボリューム感たっぷりのフレアスカートで合わせています。
袖をロールアップすれば、程良い抜け感が出せます!
ショートブーツは引き締めカラーのブラックを持ってきていて、メリハリの効いたコーデに。


引用:CBK(カブキ)
きれいめデザインの白シャツに、ネイビーのタックスカートでシンプルにまとめたスタイル。
足元には白ソックスにネイビーのパンプス、そして白のハンドバッグで全身の配色を揃えることで、清楚なツートンコーデになっています。


引用:CBK(カブキ)
着回し力の高い白シャツとプリーツデザインのロングスカートを合わせたコーデです。
爽やかな印象を与えるリネン素材の白シャツは、プリーツスカートの軽やかさも相まって涼しげな雰囲気を醸し出します!
かごバッグで季節感をプラスし、ナチュラルに着こなした夏コーデに。


引用:CBK(カブキ)
こちらでは、切りっぱなしデニムのロングスカートに白シャツを取り入れています。
ベーシックな白シャツもスタイリッシュなロングスカートとの合わせ技で、ワンランク上の大人かっこいいスタイルに。
ブレスレットを加え、さり気なくボヘミアンテイストもプラスされています。


引用:CBK(カブキ)
ゆるっとした着こなしの白シャツに、ブラックのロングスカートできめたコーデです。
縦ラインが強調されるブラックのロングスカートは、ドレープ感のある白シャツを取り入れれば動きのあるシルエットが生まれ、女性らしさがアップします!


引用:CBK(カブキ)
シンプルな白シャツにスエードのタックスカートをチョイス。
ミニ丈のスカートですが、フェミニンなシルエットに色はキャメルを使うことで品良く映ります。
足元はパープルのウェッジサンダルで合わせると、程良い華やかさがプラスされます!

 

白シャツ+パンツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)
淡いブルーのスキニーデニムと白シャツで清新な雰囲気のナチュラルコーデです。
白シャツはフロントインをしてふわっとした空気感を出すことで、一気にオシャレ映えしたスタイルに!
赤のヒールパンプスを差し色に持ってくれば、全体がパッと明るくなります。


引用:CBK(カブキ)
白のシャツとスキニーデニムをスニーカーで合わせた着こなしです。
とてもスマートでカジュアルにきめたコーデですが、ブラックのハットを投入するだけでこなれたムードに。
メンズライクな白シャツも首元と手首を見せれば、ヘルシーな女性らしさをもたらしてくれます!


引用:CBK(カブキ)
カジュアルな印象を受けやすいカーキのパンツは、上質感のある白シャツを加えると上品に見えます。
着心地の良いとろみ素材のボトムスを使っているので、レディな着こなしを演出してくれます。
アクセントに赤バッグを足せば、オフィスにもおすすめなきれいめスタイルの完成です。


引用:CBK(カブキ)
ベーシックな白シャツとグレーのガウチョパンツを合わせたコーデです。
白シャツは襟元を開けて抜け感を出すことで、オシャレな着こなしに。
上下ペールトーンでまとめれば、とても軽やかでリラックス感たっぷりのスタイルになります。


引用:CBK(カブキ)
白のスキッパーシャツとカーキのベイカーパンツで合わせたスタイルです。
ゆるっと感のある白シャツは、ウエストインさせることで程良いラフさが生まれます。
バケツ型のかごバッグをさっと持てば、季節感もアップし夏らしいさっぱりとしたコーデに。


引用:CBK(カブキ)
きれいめな白シャツとデニムで合わせた爽やかコーデです。
オシャレな着こなしに欠かせない抜き襟スタイルで、トレンド感たっぷりの旬スタイルに。
洗練されたベージュカラーのつば広ハットも、シンプルなコーデを大人っぽく上品に見せてくれます!


引用:CBK(カブキ)
こちらはスキニーデニムに白リネンシャツ、ブラックのニット帽できめたボーイッシュスタイル。
リネンシャツは滑らかに垂れるシルエットが女性らしい柔らかな雰囲気を醸し出します。
バッグは白をチョイスすることで、その場がパッと明るく華やいで見えます。


引用:CBK(カブキ)
とろみある白シャツをテーパードパンツと合わせたきれいめスタイル。
きちんと感のある着こなしができる白シャツなら、一見取り入れるのが難しそうなカラーパンツとの相性も抜群です。
フレッシュなグリーンのボトムスが爽やかなイメージを与え、洗練された気品溢れるコーデに。


引用:CBK(カブキ)
メンズライクなデニムサロペットに清楚な白シャツを合わせたコーデです。
カジュアルな雰囲気になりがちなサロペットは、このように品良く映る白シャツを持ってくると、適度にラフさを残したきれい系スタイルに。
裾はロールアップしパンプスを足せば、足元もすっきりと見えます!