グレーシャツを使ったおすすめコーデ7選!

オンオフを問わず幅広いシーンで活躍するグレーシャツ。コーデが重くなりがちなダークトーンとは異なり、見た目を重くせずその柔らかな色合いから、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれる上品カラーです。

肌馴染みが良いグレーシャツは、どんな色にも溶け込む使いやすい色で、着回しコーデには欠かせないアイテムとも言えるでしょう。
そこで今回は、グレーシャツを使ってオシャレに着こなした、思わず真似したくなるようなコーデをご紹介します。

この記事で紹介しているグレーシャツコーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

グレーシャツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)
グレーのリネンシャツとデニムのワイドパンツを合わせたコーデ。
ふんわりとしたシルエットのシャツは、ゆるやかにブラウジングしてあげるとオシャレに着こなせます!
ワイドパンツもロールアップすることで、すっきりとしたコーデに。


引用:CBK(カブキ)
ビックシルエットのグレーシャツに、ピンクのマキシスカートで合わせたナチュラルスタイルです。
女性らしいピンクのスカートは、グレーシャツとのコンビで甘さ控えめの大人っぽい印象を与えてくれます。
ロングスカートと相性の良い厚底タイプのサンダルを取り入れれば、全身をすらっと見せる効果も。


引用:CBK(カブキ)
夏らしい爽やかカラーのデニムパンツと袖ボリュームのグレーシャツでまとめたコーデです。
細身シルエットのデニムはタイトなデザインが女性らしさを演出。
高級感のあるハンドバッグを添えると、品の良さが見え隠れするカジュアルスタイルに。


引用:CBK(カブキ)
シンプルなグレーシャツをニットで合わせ、デニムパンでまとめたきれい系コーデです。
レイヤードスタイルできめたトップスは、ベーシックな色合いを取り入れることで知的な雰囲気に。
足元は引き締めカラーの黒をチョイスすれば、コーデにメリハリが生まれます。


引用:CBK(カブキ)
肩外しで羽織ったデニムジャケットに、グレーシャツを組み合わせたパンツとスカートコーデです。
ピリッとした黒のレギンスパンツと合わせると、スタイリッシュな雰囲気に。
また、大人らしいベージュのロングスカートとのコンビなら、清楚なスタイルに早変わりします。
どちらもスニーカーで合わせることでこなれ感がプラスされ、程良いカジュアルさを残した仕上がりに。


引用:CBK(カブキ)
ストライプ柄のグレーシャツに、黒のパンツで合わせたリラックス感のあるコーデです。
エアリーな空気感のあるシャツなので、ダークトーンのボトムスを使っても軽やかに見えます!
襟元や手首を肌見せすることでこなれ感もアップした、シンプルでオシャレな着こなしに。


引用:CBK(カブキ)
グレーシャツをベストで重ね、白のパンツで合わせたナチュラルスタイルです。
体のラインをはっきりとさせないゆとりのあるベストは、シャツインするだけできちん感を押さえた仕上がりに。
清潔感のある白のパンツにシルバーのパンプスで清楚にまとめているので、オフィスコーデとしても活躍しそうです。