ディズニーランドをカップルで楽しむコツ!別れるウワサの秘密も紹介

日本でもっとも有名なテーマパークと言えばディズニーランドではないでしょうか。年間を通して大勢の方が足を運ぶディズニーランドはデートスポットとしても高い人気を誇りますし、ディズニーランドでデートしたいというカップルも少なくないはずです。そこで、ここではディズニーランドをカップルで楽しむためのコツや、ディズニーランドでデートすると別れてしまうという噂の秘密についてお話したいと思います。

ディズニーランドデートを失敗しないためのポイントとは?

ディズニーランドデートで失敗しないためにはいくつかのポイントを押さえておく必要があります。ディズニーランドでデートすれば楽しいに決まっている、失敗などするはずがないと思っている方もおられるでしょうが実際にはディズニーデートで失敗したカップルもたくさんいます。ここではディズニーデートで失敗しないためのポイントを見ていきましょう。

ファストパスを手に入れる

ディズニーランドを目いっぱい楽しむにはファストパスを手に入れたほうが無難です。ファストパスがあれば混雑しているときでも優先的にアトラクションを楽しむことができますし、ディズニーデートには欠かせないアイテムと言っても過言ではないでしょう。長蛇の列に並んでいる間に気まずくなるというリスクも避けることができます。ディズニーデートで失敗したくないのならファストパスを手に入れることを覚えておきましょう。

主導権を握る

主導権を握るのもディズニーデート成功の秘訣です。主導権をこちらが握っていれば有利にデートを進めることも可能となるでしょうから、できるだけ序盤で主導権を握れるように努めましょう。有利にデートを進めるために、事前にパークの地図をある程度頭に入れておくといいかもしれません。

スケジュールを詰め込みすぎない

ディズニーデートではついスケジュールを詰め込みすぎてしまうものです。あれも乗りたい、これも興味があると目移りしてしまうことはよくありますし、スケジュールを詰め込みすぎてしまうと一日で回り切れないこともあるでしょう。また、ディズニーでは待ち時間が思いのほか長かった、ショーの時間が延期になったなどのイレギュラーなことが起きがちです。そのため、余裕を持ち臨機応変に対応できるスケジュールを組むのが理想です。

パレードやショーを見て体を休ませる

ずっと遊びっぱなしでは体力的に疲れてしまいます。自分は疲れていなくても相手の方が疲れている可能性もありますから、パレードやショーを見て身体を休ませるというのも大切なポイントです。屋外で行われるパレードやショーも多いので、暑さ対策や寒さ対策も忘れずに行いましょう。

ホテルを予約しておく

遠方からくるのであれば、ホテルの予約も忘れずにしましょう。当日でもホテルに泊まることはできるでしょうが、事前に予約しておいたほうが確実です。特に休日、連休などだとホテルもほぼ満室になってしまうでしょうし、当日泊まるところがないという状況に陥ることも考えられます。そのようなことにならないよう、事前にホテルの予約はしておきましょう。

カップルにおすすめのアトラクション

ここからはカップルにおススメのアトラクションをいくつかご紹介します。

ディズニーランド編

スプラッシュマウンテン

ディズニーのアトラクションといえばまずこれでしょう。スプラッシュマウンテンはもっともポピュラーなアトラクションの一つですし、ディズニーを代表するアトラクションでもあります。このスリルと興奮を体験しないとディズニーに来た意味がありません。落ちる瞬間に写真が撮られるので、思い出に残るのもいいですね。

ホーンテッドマンション

ディズニーランドにおけるお化け屋敷のような存在です。お祭りのお化け屋敷のような歩いて回るタイプのものではなく、2~3人乗りの乗り物で座って楽しみます。暗い中密着できることや、たくさんの仕掛けを見て盛り上がること間違いなしなのでカップルで楽しむには最高のアトラクションではないでしょうか。お化け屋敷とはいってもそこまで怖くはありませんよ。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

その名の通り、船に乗ってジャングルの中を探検するアトラクションです。探検の中では、様々な野生動物が見れたり、幻想的な神殿の中に入ったりと飽きることがありません。また、船長さんが盛り上げてくれて船全体で一体感が出ることから恋人との関係もより深くなること間違いなしです。昼間に乗るのもいいですが、夜になるとまた幻想的で違った雰囲気になります。昼と夜に乗って、その違いを楽しむのもいいですね。

 

 

「カップルでのディズニーデートは別れる」というウワサの理由と対策

カップルでディズニーランドに行くと別れてしまう、という噂を聞いたことがある方は少なくないのではないでしょうか。以前からまことしやかに囁かれている噂ですし耳にしたことがある方は多いと思います。こんなに楽しいディズニーランドでのデートで別れてしまうというのは不可解な話ですよね。しかし、インターネット上などでリサーチしてみると確かにディズニーデートをして別れたというカップルの声が多いことにも気づきます。果たしてこの噂は本当なのでしょうか。その真相に迫るとともに、対策法も伝授します。

待ち時間が長いので話題やネタは用意しておく

ディズニーランドでデートすると別れてしまうと言われている理由の一つがアトラクションの待ち時間です。ディズニーランドの人気アトラクションによってはかなり待たなくてはいけないことがありますから、そのあいだに沈黙になってしまうことがあります。沈黙が続くとどんどん不穏な空気になってしまいますし、ぎこちなくなってしまうこともあります。特に付き合い始めたばかりのカップルだと余計そうなりがちでしょう。待ち時間が長すぎるあまりケンカになってしまうということもあるようです。

こうした出来事が尾を引いてしまい、最終的に別れたというカップルもいるようですね。ディズニーランドでデートすると別れるというのはこうした理由もあります。このようなことにならないためには待ち時間を楽しく過ごせるような話題をいくつか用意しておくことをおススメします。待ち時間にお互いが退屈しないように面白い話をいくつか用意しておきましょう。それだけで随分変わると思いますよ。

一日動き回るので疲れないようにこまめに休憩する

ディズニーランドは敷地もかなり広いですし、一日中動き回ることになるでしょうから疲れやすいです。お互いを思いやることができればいいのですが、それを怠ってしまったばかりに喧嘩になって別れる、ということもあるようです。このようなことにならないためにはこまめに休憩をとるのがベストでしょう。ディズニーには休憩がとれるスポットもたくさんありますから、できるだけこまめに休憩をとりながら遊ぶことをおススメします。

疲れているのに一日中引きずりまわされた、まったく気遣ってもらえなかった、といったことが原因で別れにつながってしまうこともあるようですから注意が必要ですね。自分は疲れていなくても相手が疲れているかもしれない、という気持ちを持たねばなりません。できるだけこまめに休憩をとりながらディズニーランドデートを楽しんでください。

まとめ

ディズニーランドデートをカップルで楽しむコツや別れてしまう噂の真相や対策などについてお話しました。ディズニーランドデートは楽しいですが、敷地も広く一日中遊ぶには疲れてしまうこともあります。ここでお話したようにディズニーでデートすると別れるというのもあながちデタラメではありません。ディズニーデートをする際はここでお話したことを参考に最高に楽しいディズニーランドデートにしてくださいね。