ドライブデートでキスするベストなタイミングは?

たまには車を使って遠くまでドライブデートに出かけたい……なんて思ったことはありませんか。

そしてドライブデートといえば、密室な空間ということもあり、キスを連想してしまう人も多いかもしれません。

そこで、今回は

  • ドライブデートでキスをするメリット
  • ドライブデートでキスするために
  • ドライブデートのキスで気をつけたいこと

と、ドライブデートとキスについて詳しく解説していきます。

ドライブデートでキスをするメリット


ドライブデートでのキスはカップルの関係性に大きな影響を与えます。

ドライブデートでキスをするメリット・おすすめポイントをまとめます。

ふたりきりの密室空間だからドキドキする

車の中は、密室区間、つまりは二人きりの空間であり、誰にも邪魔されることはありません。この狭い空間のなかに自分と相手しかいないと考えると気持ちがドキドキして、普段よりも気持ちが高まってくるでしょう

しかも、車は密室なようで外でもあるという不思議な空間です。外でキスをするのが恥ずかしいという人でも、少し暗がりの車内であれば気にならないかもしれません。

ただのドライブが良い思い出になる


思い出のためにキスをするの?と思う人もいるかもしれませんが、ドライブデートをより深く心に残すためにも、キスは一つのポイントになります

二人であそこに遊びに行った、何を食べたよりも「あそこでキスをした」の方が心に残るという男性も多いといわれています。彼と一緒に思い出になるデートがしたいのなら、キスが必要かもと考えておくといいでしょう。

ドライブデートのキスのタイミング


ドライブデートでのキスといっても、キスをするタイミングはいつか分からない人もいることでしょう。

タイミングを逃すと恥ずかしい思いをしてしまうかもしれないので、ここは抑えておくといいでしょう。

目が合ったとき

やはり、目が合ったときは、絶好のキスをするタイミングとなります。目が合ったときに沈黙が流れると、二人の気分がどんどん高まっていき自然とキスをしやすくなります

あえて言葉をかけずに、彼からのアクションを待った方がいいムードになるかもしれません。

手をつなぐ時


手をつなぐ、つまり相手に触れることによって、相手とつながっているという感覚になれます。

ラブラブな雰囲気のままで素敵なキスをすることができるでしょう。彼とのイチャイチャが好きだという人には手をつないだ時にキスをしてみるのをおすすめします

車内の音楽でムードが出来たとき

ドライブデートに音楽はつきものです。昼間にかける音楽は、アップテンポなもので楽しく、暗くなってからは少し落ち着いた雰囲気のムードのある曲がおすすめです。二人の共通した好きな曲をかけるのも、話のきっかけになりやすいでしょう。

ただし、キスをするときに音量を落としたいという人もいるので、ここぞとばかりにボリュームを上げるのはやめておいた方が良いかもしれません。

駐車場に入ったとき


駐車場は、ほとんど人目につくこともありません。周りから見られてしまう心配はなく、二人きりの空間となるのです。

駐車場についてシートベルトを外したら、そのときはキスのタイミングかもしれません。イスを倒すこともできますし、薄暗い空間ということでちょっと積極的になってみてもいいでしょう。

夜景を見ているとき

ドライブデートの定番コースといえば、夜景の見えるスポットで締めくくりです。ドライブデートのピークともいえるタイミングなので、絶好のキスのチャンスでもあります

お互いにロマンチックな雰囲気にもなります。有名なデートスポットならば、同じようなドライブデートをしている車も周りにあり、それも少しオープンな気持ちにさせてくれるでしょう。

別れ際

別れ際もキスのタイミングのひとつです。別れ際というのはとても寂しい気持ちとなるもので、また二人が会う時までには時間があいてしまうと思うと自然と別れのキスができます。

デートの終わりでキスをすることによって、その日のデートすべてが良い思い出となるでしょう。彼に送ってもらって家についたとしても、すぐに出ていくことはしないで、少し待ってみてはいかがでしょうか。

ドライブデートでキスするために


まだ、ドライブデートでキスをしたことがないという人はどうすればできるのかも分からないものです。

ドライブデートでキスを円滑にする手順を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

相手の目を見つめる

キスをするためにはまずは、相手の目をしっかりと見つめることです。好きな人同士であれば、目を見つめ合うことによって、どんどん気分が高まっていくことです。

また、相手の目を見ることは好意の表れでもあり、相手にタイミングを与えていることでもあります。彼も自分からキスを迫るのは緊張するし、うまくいかないかもと思っています。それを見つめ合うことで受け入れる気持ちをアピールすることにもつながります。

甘い音楽を流す

音楽は、人間の心理に影響を与えます。特に甘い音楽というのはロマンチックな雰囲気をもたらしてくれ、どちらからともなく顔を近づけていることでしょう。

甘い音楽と言うと、少しスローテンポな曲が良いでしょう。日本語が聞こえると、その言葉に耳がいってしまうこともありますから、洋楽や歌のない曲でも良いかもしれません。

唇に艶を出す


唇に、艶を与えてアピールをすることも大切です。艶のあるルージュやグロスを塗ることで、普段と少し違う印象を与えてください。

また、いつもと違うメイクをすることで、彼も、「今日に対して気持ちを高めてくれた」という気持ちになります。しっかりと違いを感じてもらうためには、ちょっと目立つくらいの方でも問題ありません。ギャップの魅力とドライブデートの高揚感でキスはすぐそこです。

口臭や体臭には気を付けて

キスをする気持ちを萎えさせてはいけません。口臭や体臭には注意しましょう。臭いによって、男性が白けた気持ちになってしまい、キスをする気持ちがなくなってしまいます。

デート中の食事にも気を配って、オーラルケアもきちんとして臨みましょう。夏場は汗のにおいもつきやすいので、デオドラントも忘れないでください。

ドライブデートのキスで気をつけたいこと


これからドライブデートをする際には、キスの際に気をつけるべきことがたくさんあります。こちらではキスの際の注意点について教えましょう。

運転中のキスは避けて

ドライブデートでいくらキスをしたいからといって、危険なことは避けるべきです。運転中にドライバーである彼にキスをねだるのは、邪魔になってしまいますので、絶対にやめましょう

信号待ちの時間なら……なんてことも考えないほうが無難です。彼があまり乗り気でないときには、かなり気分が萎えてしまうかもしれません。

車内はふたりきりでも周囲に人がいるところは避けて


車の中で二人きりだからキスをしても良いと考えている方がいるかもしれません。しかし、相手は周りの人からの注目を受けたくないと思っている可能性もあります

周りの目を気にせずキスをねだる彼女に対して、価値観の違いを感じてしまうかもしれません。いくら開放的な気分になったからといっても、場所は選んでキスをするようにしましょう。

まとめ

ドライブでのキスは二人の距離をより近づけてくれるものだということが分かります。タイミングを見計らって、かつきちんとアピールをすることで素敵なキスをすることができるでしょう。

これからドライブデートに出かける予定をお持ちの方は、次のデートを素敵なものにするために今回紹介したポイントを覚えておきましょう。