優しいキスはこんなキス?優しいキスをする男性の心理とは

優しいキスをしてもらいたいという女性は多いでしょう。好きな人からされる優しいキスは女性にとって、安心感を得られるものですよね。

今回は、

  • 優しいキスの特徴
  • 優しいキスを女性が求める理由
  • キスをするときの男性の心理

をまとめてみました。女性なら誰でも嬉しい気持ちになる優しいキスについて詳細をお伝えしていきます。

優しいキスの特徴

優しいキスとは一体どのようなものなのでしょうか。こちらでは、優しいキスの特徴について教えましょう。

ソフトなキスから始まる

優しいキスというのは、いきなり激しく始まるわけではありません。まずは、ソフトなキスから始めるのです。いきなりディープキスをしてしまうような男性は、性欲を満たすことを優先しているといえるでしょう。乱暴なキスを嫌がる女性は多いのではないでしょうか。まずはソフトなキスから始まって、相手の気持ちの高まりに合わせて徐々に激しくしてくれるのが、本当の優しいキスといえるでしょう。

キスの時に声をかけてくれる

二人の距離が縮まって、キスをする雰囲気になった時、相手から優しく「キスしてもいい?」と聞かれたら、ドキドキする気持ちと同時に安心感も得られるのではないでしょうか。キスのときに愛の言葉を囁いてくれたり、こちらを気遣って声をかけてくれたりする男性であれば、この条件をクリアできているといえるでしょう。

雰囲気を考えてくれる

 

特に女性はキスをする際の雰囲気を非常に重視するものです。その点をしっかり意識してくれて、ロマンチックなムードを演出してくれる男性というのは、優しいキスをしてくれているといえるでしょう。

たとえば、二人きりの空間で照明も暗めになっているなど、良い雰囲気作りをしてくれると、女性としてもキスしやすいと思えるのではないでしょうか。また、いきなりキスをしてくるのではなくて、少しずつ自然にキスできるように促してくれると、安心感を得ることができるでしょう。

笑顔のキス

優しいキスのためには表情も大切です。笑顔でキスをしてくれるのも優しいキスと言えるでしょう。男性が笑顔になってくれるというのは、女性にとっては嬉しいものでしょう。自分のことを本当に愛してくれているのだということが実感できるからです。

優しいキスは優しい男性の証拠

 

優しいキスをする男性というのは、温かい心を持つ男性であることが分かります。付き合っている男性が本当に優しいのかどうかを知りたいのであれば、その人のキスの仕方をチェックすると良いでしょう。たとえば、キスをねだってみたときにも、男性の人間性が出ます。優しい男性は面倒くさそうにするなど、冷たい態度をとりません。

優しいキスを女性が求める理由

優しいキスを女性は求めているものです。それではどうして女性は優しいキスをされたいと考えているのでしょうか。こちらでは女性が優しいキスを求めている理由について取り上げています。自分に当てはまるものはないか、チェックしてみましょう。

好きという気持ちが伝わる

優しいキスをする男性からは、本当にその女性のことが好きであるという気持ちが伝わってくるものです。付き合っている女性のことを本当に大切にしているというのが、キスに出ます。好きな相手だからこそ男性は自分の興奮を抑えて、優しいキスをしてくれるのです。自分に対する気遣いを感じることができて、女性はとても嬉しくなってしまうのです。

大事にしてもらえてる気持ちになる

 

優しいキスをされれば、大事にしてもらえているという気持ちになれるでしょう。自分が大事に扱われているという実感を持つことができれば、女性はとても幸せな気持ちになるものです。反対に、付き合っている男性が自分を大切にしていないと思うと、女性はとても悲しくなってしまいます。本当に大事にしているのか気になる方は多いでしょう。それはキスの仕方によって分かることなのです。

優しい方が愛を感じることができる

優しさの基準・定義というのは難しい問題です。微妙なものであり、いろいろな場面で優しさを感じることができるでしょう。それは人それぞれ異なるものかもしれません。それでも、多くの方に共通する点として、優しいほうが基本的に愛を感じることができるでしょう。たとえばソフトなキスをされれば、その人が自分に対して愛情を持ち、温かく接してくれていることがよく分かります。

時には激しいキスもしていい

 

優しいキスを求めている女性は多いです。しかし、いつもソフトなキスばかりでは女性も退屈してしまうでしょう。そのため、時には激しいキスをして欲しいと考えている女性も多いのです。もちろん、常に激しいキスばかりでは女性も嫌になってしまうこともあります。普段は優しいキスだけど、時々刺激的なキスをしたいと思うこともあるようです。

キスをするときの男性心理

キスをするときに、男性はどのような心理状態になっているのでしょうか。特に優しいキスをする男性が何を考えているのか気になる女性は多いでしょう。こちらではキスをする際の男性の気持ちにフォーカスしています。男性の心理について見ていきましょう。

本気で大事だと思っている

まず、優しいキスをしたいと考えている男性は、本気で女性のことを大事にしたいと考えているものです。激しいキスをするときの男性というのは、自分の性的な興奮を満たすためにやっていることが多いでしょう。

男性の中にはエッチな気持ちになったときに、どんどん激しいキスをしたいと考えている方が多いのですが、そのような気持ちを、本当に大事な女性に対して安易にぶつけようとはしないのです。そのため、本気で大事にするために優しいキスをしようとしています。

女の子にも優しくしてほしいと思っている

 

男性側も女性に優しいキスをしてほしいと思っていることが多いです。女性から激しいキスをされてしまうと、逆に引いてしまうような男性もいるのです。キスに慣れている、遊んでいると取られかねません。また、あまり女性のほうからがっつかれると、幻滅してしまう男性もいるのです。

そのため、基本的に女性も優しいキスをしたほうが良いでしょう。そうすることによって、男性に引かれたり誤解されたりせずに済むのです。基本的に優しいキスのほうが、相手に対して愛情があることを分かりやすく伝えることができるでしょう。自分は好かれているなど、男性も優しいキスからいろいろなことを感じ取ってくれるのです。

自然体が良いと思っている

先述の通り、女性からグイグイこられるのが苦手な男性は少なくありません。逆に自分から女性に対してガツガツいって、引かれたくない・嫌われたくないと思っている男性もいるのです。また、自然体で優しいキスができる男性のほうがモテるという意識を持っている男性もいます。

まとめ

優しいキスというのは相手を大切に思い、愛情を持っていることの証といえるでしょう。女性を尊重しているからこそ、乱暴なキスを避けるのです。女性から男性にする場合も、激しいキスはドン引きされるかもしれないので、基本は優しいキスをするのが無難です。激しいキスは、お互いの情熱が高まったときだけにとどめておきましょう。