くすぐったい11の部位とエッチのときに彼を気持ちよくするポイント

エッチのときにもっと彼を気持ちよくしてあげたい、と思っている女性は多いのではないでしょうか。彼が気持ちよさそうにしている姿を見るとこちらも幸せな気持ちになれますよね。また、彼がくすぐったいけど気持ちよくなってしまう部位を知っておくとエッチの時に役立ちます。そこで、ここではくすぐったい部位や彼をエッチの時に喜ばせるポイントなどについてお話したいと思います。

くすぐったいと感じる理由とは?

くすぐられたことが一度もない、という方は恐らく少ないと思いますが、そもそもどうして人間はくすぐったいと感じてしまうのでしょうか。それにはさまざまな理由があります。

人体の急所を守るため

くすぐったく感じてしまう部位というのはだいたい限られています。もちろん、人によってくすぐったいと感じる部位はまちまちですし、一般的にあまりくすぐったくないと思えるところがくすぐったいという方もいます。ただ、基本的には人体の急所を守るためにくすぐったいと感じると言われていますから、ワキの下や首筋などがくすぐったいと感じてしまいます。ワキの下や首筋などは大きな血管も通っていますし皮膚も薄いですから、そこを守るためにくすぐったいと感じるようになっているのです。

筋肉のコリが原因

筋肉が凝っているとそれが原因でくすぐったく感じてしまうことがあります。筋肉が疲れているようなときに普段よりも余計にくすぐったく感じてしまったことはありませんか?

病気の前兆


病気の前兆である可能性もあります。そこまで高い可能性ではありませんが、くすぐったく感じてしまう部位やその近くが病気になりかけているためくすぐったく感じてしまうということもあるようです。

人より感受性が強い

人よりも感受性が強いためにくすぐったく感じてしまうこともあります。人によってはどこを触ってもくすぐったいという方もいますし、ちょっと触るだけで笑い転げるような人もいますよね。このようなタイプの方は感受性が強いと考えられます。

血液循環の悪化による神経過敏

血液の循環が悪くなってしまうと神経過敏になってしまいます。神経が過敏になってしまうことでくすぐったく感じてしまうというわけです。これも意外と多いみたいですね。

くすぐったいけど気持ち良い11の部位

くすぐったく感じてしまうものの気持ちいい、という体の部位もありますよね。これも人によってやや違ってきますが、だいたい決まっています。それを理解しておけばエッチのときに彼をもっと気持ちよくさせることができるかもしれません。ここではくすぐったいけど気持ちがイイ部位をご紹介します。

両脇

両ワキは割とポピュラーな部位ですよね。普通に触られてもくすぐったいです。触り方次第で気持ちよくなりますし、ソフトにタッチすれば気持ちよさをプラスすることもできるでしょう。あまりしつこく触りすぎてしまうとくすぐったいだけになってしまいますが、適度にタッチすることで気持ちよくさせることができます。

胸もくすぐったいと感じるものの気持ちよくなってしまう部位です。胸は割と代表的な部位ですから理解できるのではないでしょうか。女性でも胸がくすぐったいけど気持ちいいという方は多いです。男性も同様ですからぜひ覚えておきたい部位ですね。

背中


意外かもしれませんが背中もくすぐったいけど気持ちいい部位の一つです。背中の背骨に沿って指を這わせるだけで気持ちよくなってしまう人もいます。

首筋

首筋もくすぐったい部位ですが、ここも攻められ方次第ではかなり気持ちよくなってしまいますね。ゾクゾクしてしまいますし、鳥肌が立ってしまうこともありますが同時に気持ちいいという感情も湧き上がってきます。

腰回り

腰回りがくすぐったいけど気持ちイイという方も多いです。ここは人によって明らかに違いがあるみたいですが、割と気持ちいい方が多いみたいですよ。

太もも

太ももを責められると弱いという方は少なくありません。男性でも女性でも太ももが気持ちいい、くすぐったいけど気持ちいいという方は多いです。

耳も気持ちよくなってしまうもののくすぐったい部位の一つです。普通に触られるだけでもくすぐったいですが、口で軽く噛まれたり舐められたりすると鳥肌が立つほどくすぐったいですよね。同時に気持ちよさも感じてしまいます。

足の裏

足の裏をくすぐられたことがある方は多いと思いますが、ここもくすぐったいけど感じてしまう部分です。責められ方次第ではかなり気持ちよくなってしまいますね。

手のひら

ちょっと変わったところでは手のひらもくすぐったいけど気持ちのイイ部位です。これは人によるかもしれません。手のひらをフェザータッチされると堪らない、という方がいるのは事実です。

これもちょっと変わっていますが、頭も意外とくすぐったいけど気持ちのイイ部位です。一度試してみてください。


顔を舐められてゾクゾクしてしまった、という方は意外に多いのではないでしょうか。くすぐったいけど気持ちいいですよね。ただ、人によっては顔を舐められたりするのが生理的にムリという方もいますから気を付けてください。

エッチのときに彼が気持ちよくなるポイント

エッチの時はなるべく彼を気持ちよくしてあげたい、と思うものですよね。どうせなら気持ちよくなってほしいですし、感じている顔を間近で見たいという気持ちもあるはずです。そこで、ここではエッチの時に彼が気持ちよくなるポイントについてお話したいと思います。これさえ知っていればいつもと違ったエッチもできるでしょうし、彼も満足してくれるのではないでしょうか。ぜひ試してくださいね。

くすぐったい部位=エッチのときに気持ちいい


人によって性感帯はまちまちですし、普通では考えられないようなところが気持ちいいという男性も少なからずいます。そのような方は例外ですが、基本的にくすぐったいと感じる部位はエッチのときに気持ちのイイ部位と言われています。つまり、先ほどご紹介した11の部位を上手に責めることで彼をもっと気持ちよくしてあげることができるということです。くすぐったいと感じる部位を丁寧に責めることで今まで以上に気持ちよくなってくれるでしょう。

くすぐったいと感じる部位を責めるときのポイントですが、あまりしつこくやりすぎないことです。しつこくくすぐったい部位を責めてしまうと彼が嫌になってしまう可能性がありますから注意が必要です。引き際が大切ということですね。くすぐったい場所をいつまでも弄られてしまうと彼もしんどいだけですし、途中から気持ちよくなくなってしまいます。一つの部位をひたすら責めるのではなく、複数の場所を適度に責めていくのもポイントでしょう。とりあえずはこれを理解した上でエッチの時に実践してください。

胸を愛撫しながらキス

胸を愛撫しながらキスしてあげましょう。これはどちらかというと男性がよく女性にやるような方法だと思います。キスされながら胸を揉まれた経験のある女性は多いと思いますが、同じように女性が男性にやるのも効果的です。胸を愛撫しながらキスするだけで男性は興奮してくれますし、いつもとは違った反応を楽しむことができるでしょう。胸全体をさわさわと優しくさすりながら、時々乳首をつまんだり変化をつけながら責めてください。乳首の周りを重点的に責めるというのもおススメです。人によってはこれだけでかなり気持ちよくなってしまうこともありますよ。

耳を甘噛み

耳を甘噛みしてあげるのも効果的です。先ほどもお話したように耳はくすぐったいけど気持ちよくなってしまう部位の一つです。軽く息を吹きかけるだけでも効果的ですが、唇でハムっと耳を噛んであげるとさらに気持ちよくしてあげられるでしょう。人によっては耳がかなりくすぐったいこともありますから、そのような彼にも効果的です。ただ、あまりやりすぎてしまうとこれも効果が薄くなってしまいますから、ひたすら同じ場所を責めるのではなく、いろいろなところを責めながら不意に耳を甘噛み、というのがベストです。不意をつかれたことでさらに感じてくれるでしょう。

背中や太ももにフェザータッチ


背中や太ももも感じやすい部分ですから、ここら辺を重点的に責めるというのもアリでしょう。男性によっては背中や太ももが性感帯ということもありますし、必要以上に感じてしまうこともあります。これらの部位を責めるときにはフェザータッチがおススメです。やさしくさわさわと触ることでより感じてもらうことができますし、焦らす効果もあります。焦らしたいときにもフェザータッチはイイですね。

背中や太ももを責めるときもできるだけいろいろな場所を責めてあげるのがポイントです。一か所を集中的に責めるよりも効果的ですし、彼をもっと気持ちよくしてあげることができるでしょう。いろいろなところを責めているうちに彼がもっとも感じやすい部位を見つけることもできます。人によっては背中の真ん中付近が感じやすいこともありますし、背中の下のほうが感じやすいということもあります。

前戯の前に太ももを愛撫

前戯の前に太ももを愛撫してあげるのも効果的ですね。太ももが感じやすいという彼ならなおさら効果的ですし、いつもとはまったく違った表情を見せてくれるかもしれません。もしかすると今まで聞いたことのないような声を出してくれるかもしれませんよ。彼のそんな声を聴いてしまうと可愛いと思ってしまいますよね。いつもは女性が声を出すことが多いと思いますが、頑張って彼が声を漏らすように努めてみましょう。太ももを愛撫するときは手だけでなく舌なども積極的に使っていきましょう。

まとめ

くすぐったい部位やエッチの時に彼を気持ちよくしてあげる方法などについてまとめてみました。ほかにもいろいろな方法がありますが、とりあえずはこれを覚えておけば今までとは違ったエッチの楽しみ方もできるでしょう。セックスはカップルがより距離を縮めることのできる最大のコミュニケーションですし、いろいろなことを試してみることをおススメします。また、すでにお話したように人の性感帯はまちまちですから、彼がもっとも気持ちよくなれるポイントを探してみるのも大切です。2人でエッチを楽しみながらお互いの気持ちよくなれるところを開発していけたらイイですね。いろいろ試してください。