あざとい女性はモテる!?あざとい女性の特徴と男性から好かれる理由

友人や知人であざとい女性はいませんか?「あの子ほんとあざといよね」といった感じでそうした女性が話題に上ることも珍しくないと思いますが、あざとい女性は男性からモテるということをご存知でしょうか。同性から見ると「やりすぎ」「見てられない」と思えるようなあざとい女子も、実は男性からのウケはいいのです。そこで、ここではあざといの意味やあざとい女性の特徴、男性からモテる理由などについてお話したいと思います。

「あざとい」の意味とは?

あざといという言葉は普段からよく使っているかもしれませんが、そもそもあざといの意味は何なのでしょうか。あざといにはいくつかの意味がありますから、これらの要素を持つ女性のことをあざとい女、といった具合に表現しますね。ここではまずあざといの意味を見ていきましょう。

やり方があくどい

やり方があくどい人のことをあざといと表現することがあります。目的のためには手段を選ばない、どんな手を使ってでも目的を達成しようとする女性に対してあざといと評することもあります。

やり方が露骨

やり方が露骨な人もあざといと言われますね。誰が見ても一目瞭然なほど媚を売っていたり、好かれようと必死に行動しているような女性をあざといと言ったりします。

ずる賢い

女性 天使と悪魔

ずる賢い人のこともあざといと言ったりします。どうしてそんなことにだけ知恵が回るのだろう、と思えるような人が周りにいる方もおられるでしょうが、そういう人はあざといですよね。

抜け目がない

どんなことに対しても抜け目のない行動をとる人がいます。そのような人のこともあざといと評することがあります。

あざとい女性の特徴15選

ここからは具体的にあざとい女性の特徴について見ていきたいと思います。モテる女性を目指しているのならあざとさを身につけたほうがモテやすいと思いますから、参考になりそうなところだけ覚えておきましょう。

手段を選ばない

あざとい女性は基本的に手段を選びません。目的を達成するためには手段を選びませんし、何をしてでも自分の目的を達成しようとします。これはあざとい女性の大きな特徴と言えるでしょう。目的を達成するために障害となるものはすべて排除しようとしますし、どんな手を使っても良心が痛むことはありません。

好きな人の好みに合わせる

好きな人の好みに合わせようとするのもあざとい女性の特徴ではないでしょうか。自分が気になっている男性が好む服装にしてみたり、その人が好きなタイプの女性になろうと必死に頑張ります。周りから見てもそれは一目瞭然ですし、それゆえに同性からは白い目で見られてしまうことがあります。

誰にでも甘える


好きな人や気になる異性にだけ甘えるのならまだしも、誰に対しても甘えるため女性からは嫌われてしまいます。ただ、男性からすると女性に甘えられるのは嫌な感じはしませんから、だからこそ男性からはモテて女性からは嫌われてしまう傾向にあります。

いい子キャラ

実際は大して性格も良くないのにイイ子キャラを演じようとするのもあざとい女性の特徴です。好きな人や気になる異性にはイイ女だと思われたいですし、その一心でイイ子キャラを演じようとします。

必ずイケメンの近くに座る

イケメン 男性

飲み会などでは必ずイケメンの近くを陣取っています。表立った行動はしないように控えながらもチャンスを見つけたらここぞとばかりに行動に移そうとします。

空気が読めない

空気が読めないのもあざとい女性の特徴ではないでしょうか。ただ、これは敢えて空気を読まないような行動をしている人もいるので一概には言えません。

自分が主役にならないと気が済まない

常に自分が主役でないと気が済まない性格ですし、話の中心に自分がいないと気に食わないのもあざとい女性です。自分以外の人たちで話が盛り上がっているとそれだけでイラっとしてしまいますし、わざとまったく違う会話に切り替えようとすることもあります。

思惑が透けて見える

あざとい女性は思惑が透けていますどうしたいのかが外から見てまるわかりですから、それゆえに同性からは距離を置かれてしまうのではないでしょうか。

露出が多い服を着る

男性が露出の多い服装が好きと思っていますから自然と露出の多い恰好をしがちです。男性は特に好きでもない女性であっても肌が露出してあるとつい見てしまいますから、それを理解した上での行動でしょう。

萌え袖

いわゆる萌え袖にしたがる傾向があります。手を袖の中に隠して指が数本見えるくらいにしている状態を萌え袖といいますが、このような萌え袖にしたがるのはあざとい女性の特徴と言えるでしょう。

上目遣い

上目遣いが多いのもあざとい女性らしいところです。男性と会話するときにはたいてい上目遣いになっていますし、そういうのに男性が弱いということを理解しています。

ゆるふわ系を装う

ゆるふわ系の女性は可愛らしいですから、敢えてゆるふわ系女子を演じようとすることもあります。

LINEやメールでハートを多発する

好きでもない男性に対してもハートマークを連発することがあります。男性によっては勘違いしてしまう人も出てくるでしょう。

男友達が多い

あざとい女性だと男友達が多いです。女性からは敬遠されることが多いですから、自然と男友達が増えてしまいます。近づきやすいのもあざとい女性の特徴ですし、基本的に近寄ってくるのは男性が多くを占めているでしょう。そのため、気が付いたら男友達だらけになっていたという方もいると思います。

媚びを売るのが上手い


媚を売るのが上手なのもあざとい女性の特徴です。誰に対しても媚を売るのが上手ですが、基本的に同性である女性に媚を売ることはありません。

男性の約6割はあざとい女性が好き!?その理由は?

女性から見るとイラっとしてしまうあざとい女性ですが、男性のおよそ6割に及ぶ人があざとい女性を好むと言われています。では、どうして男性はあざとい女性を好んでしまうのでしょうか。

男性は女性のあざとさが可愛いと思う

女性のあざという部分が可愛くて見えてしまうという男性もいます。いかにもなあざとい部分を見せてくる女性もいますが、男性はそのあざとさを理解した上で可愛いと思ってしまうことがあります。それだけ自分に対して一生懸命になってくれているのかな、と思うことも多いようです。

あざとい女性に騙されてみたい男性が多い

あざとい女性に騙されてみたいと考えている男性は意外に少なくありません。あからさまにあざといと思えるような女性に転がされてみたい、騙されてみたいという願望を持つ方は意外に多いのです。女性からするとこれはちょっと理解しがたい思考なのではないでしょうか。

あざとい女性は隙があって男性が近づきやすい

あざとい女性は隙も多いですから男性としては近づきやすいです。そのためアプローチもしやすいですし、自分でも何とかなりそうと思ってしまう男性がたくさんいます。それゆえにモテるのではないでしょうか。実際には自ら隙の多い女性を演じているような上級のあざとい女性もいるわけですが、男性は見事にそれに引っかかってしまいます。

まとめ

あざとい女性の特徴やモテる理由についてご紹介しました。実際にあざとい女性は男性からモテる傾向にありますから、どうしても男性からモテたい、気になる人をゲットしたいと考えているのならこうした女性を演じてみるのもいいかもしれません。しかし、すでに何度もお話しているようにあざとい女性は同性からは嫌われてしまう傾向にありますから、同性のお友達をなくしたくないと考えているのならやりすぎは厳禁です。